バイクの高速道路での二人乗りが解禁される方向になっています。

普通車が飛び出して来る等の危険の多い下道を二人乗りで行くよりも、

飛び出しなどの無い高速道路を移動する方が安全だと言われています。

また、多くの人が同乗者を守ろうと言う意識で安全運転を心がけるようになる

と言われています。

欧米では、これらの説が下道よりも高速道路での事故率が低く

二人乗りの方が事故率が低いと言う結果が出ています。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/05/14 23:47:11
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(複数選択)

二人乗りには賛成できる。53
二人乗りには賛成できない。48
合計100

集計

• id:Intermezzo
    設問の設定が……

設問の設定が意図的だと思いますが,個人的にはその通りだと思います.
  • id:JM6JSY
    Re:設問の設定が……

>設問の設定が意図的だと思いますが,個人的にはその通りだと思います.

はい、意図的です。
    少し前になりますが、警察か何処かの解禁反対派が行ったアンケート(二人乗りは危険ですが、解禁に賛成しますか?と言う質問)の逆をしてみるとどうなるか知りたかったので質問しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません