源泉徴収の仕方について

個人事務所で従業員を雇用する場合でありません。個人事務所で、外部の人に仕事を外注し、報酬を支払った場合、相手が個人の場合、源泉徴収しないといけないと思いますが、今まで全くそのようなことをしていなかったので、やり方がわかりません。
具体的には、どういう手続きをするのか、源泉徴収票はどこで手に入れた書式に書くのか、どこに納付するのか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/15 17:05:22
  • 終了:--

回答(1件)

id:aki73ix No.1

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/05/15 17:27:06

ポイント40pt

ここの「【経理】源泉徴収その2 」をご覧下さい

参考

どうも、経営者側が作製するもののようです

id:RX7FD3S

ありがとうございます。参考になりました。

2004/05/15 17:37:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません