2ちゃんねるなどでよく「厨」という言葉が使われていますが、いまだに意味が分かりません。たぶんすぐ回答が来ると思いますので、早い者勝ちで高ポイントさしあげます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:youarai No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「中学生→中坊→厨房。

特に中学生というわけではないが、ガキっぽい人のことを指します。」

ってことです。

id:manaofruits No.2

回答回数228ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

やはり「中坊」の略として

ものごとがよくわかっていないバカモノ

=中学生並みだな

といった風に

相手を蔑するときに使われているみたいです。

id:ukiki999 No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

要は、春厨、夏厨として学生のことを指したり、消防、厨房、中坊、工房として、小学生、中学生、高校生を指したりします。

id:juzube

つまりは、程度の低いことを表している、ということでしょうか?

2004/05/16 13:34:53
id:OS_Mania No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

URLは適当です。

いわゆる若造(中学生)を指して「中坊」っていうのを、IMEの変換では「厨房」って出るので、意味が転じて2chで相手を馬鹿にしたり逆に謙遜の意味合いで「〜厨」という使い方をするようになったのでしょう。

たとえば「OS厨」といえばOSマニアだというような使い方をするように。

はあーなーるほど。ありがとうございました。別の答などありますでしょうか。もう一つ、見たいと思います。

2004/05/16 13:36:29
id:takarope No.5

回答回数139ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

URLはダミーです。

そのまま、チュウ、とよみます。音だけで、意味は全然ありません。ネズミの鳴き声なら、厨、厨って感じです。中学生は厨学生になります。注意は厨意です。

うわー、こりゃわかるはずありませんでしたね。つまりはバカにする感じのことで、チュウという音はみな「厨」と記すと。勉強になりました。ありがとうございました。

2004/05/16 13:39:39
  • id:hutene
    3の回答は違うような気が…

3の回答は違うような気がします。まあ個人の捕らえ方によるんだろうけど。
    中学生→中坊→厨房、で、馬鹿にするものすべてが厨になったんですよね?
    春厨、夏厨は、長期のお休み中で暇をもてあました厨房があほなことしてる、みたいな感じ。
  • id:shirokuma_x
    Re:3の回答は違うような気が…

確かに「3」の回答は意味不明ですね。
    中坊から転じて、やってることが中学生レベルという意味。中学生に限らず、場の雰囲気をわきまえない、荒らし行為を行う人に対して、ややあきらめ混じりに使うようです。
    高校生→工房、小学生→消防 というのもあるようですが、厨房が一番メジャーみたいですね。
  • id:polyamid
    別回答…

キ○○イ⇒キッチン⇒厨房
    って説もあります。

この用法は見たこと無いから、後付けかも?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません