印象に残る自己紹介の方法を教えてください。

印象に残るっても、全裸で踊るとか、ハイジャックしながら乗客に自己紹介するとか、悪印象が残っちゃうのはちょっとパス。
どちらかというと、くすっと笑える程度のものを希望です。口頭で行う場合、文章で行う場合、どちらでもかまいません。
(文章ものでは、僕は自分の取扱い説明書形式で書いています。)

自己紹介の内容ではなくて、方法で、お願いいたします。例えば、将来の夢はお嫁さん(当方男です)ってのは、内容に当たるので却下。シロテテナガザルを密輸したいとか、際限なく出てきちゃうので切らせてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/18 11:10:43
  • 終了:--

ベストアンサー

id:jane No.7

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222004/05/18 11:51:25

ポイント50pt

アメリカに住んでいた時は、会う人に合わせて自己紹介を変えていました。armyの方が多いので、海軍の人には海軍調で!とか。(※英語がとたどたどしくても、結構ウケます)

あと、これも英語絡みですが・・・相手に自分のスペリングの綴りを教える場合、頭文字を一文字ずつ伝えますが、(Janeなら、J as Japan, A as an apple, N as a nose, E as an Englishなどというふうに)友だち向けには、それぞれの単語を、よりブラックにするとおもしろいです。

※ブラックなので、ここには書けませんが(笑)・・・要は、きわどい単語を選ぶとおもしろいです!

id:satosu

おー、これいいかも。斬新。

アナグラムもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

2004/05/18 11:57:52

その他の回答(30件)

id:Yuny No.1

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132004/05/18 11:19:33

ポイント11pt

http://www.gin2.com/0203/02030004.html

宴会芸の腹話術レッスン人形付【銀座de通販】

まあ、ここまで本格的にやらなくてもいいですけど、腹話術はどうでしょうか。

職場での自己紹介のときに、ユーフォーキャッチャーで取ったプーさんのぬいぐるみを使いながら、会話形式で自己紹介してみたら受けが良かったです。

まあ、紹介する相手が大人数のときのほうが向いていますが。たとえば、部署全員に紹介されるときとか、新入生歓迎会の自己紹介とか。

本格的にやらなくてもいいんです。人形のターンでも自分が口開けてしゃべってても。上記リンクはご参考までに。

id:satosu

腹話術。

んー、なるほどぉ。パペットマペットやってくれ!とか言われて、自己紹介にならない場合があるのが注意点ですね。黒子になっちゃうし。

ありがとうございます。

2004/05/18 11:33:12
id:inthegroove No.2

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62004/05/18 11:23:23

ポイント6pt

http://www.hatena.ne.jp/1084846243

印象に残る自己紹介の方法を教えてください。 印象に残るっても、全裸で踊るとか、ハイジャックしながら乗客に自己紹介するとか、悪印象が残っちゃうのはちょっとパス。 ど.. - 人力検索はてな

URLはダミー。

単純な事ですが、フルネームで自己紹介すると、それだけで結構印象に残ります。

id:satosu

ありがとうございます。

当方、苗字が全国で2番目に多い関係上、フルネームなのですよ。いっつも。名前もごくごく普通でして。少し前まで役所でいつもお目にかかっていた”山田太郎”さんなら印象に残るのでしょうけど。

ちょっと中途半端。

「眠そうな○○」とでも覚えてください というのが最近の流行です。実際眠そうだしね。

2004/05/18 11:36:59
id:popstarcrazy No.3

popstarcrazy回答回数74ベストアンサー獲得回数02004/05/18 11:27:42

ポイント11pt

本当は訛ってないのにわざと訛って自己紹介、とか。東京出身の人が訛ってたりしたら、かなりおもしろインパクトがあると思います。

id:satosu

ありがとうございます。

方言はやってみました。ちょっと違うと、出身者の方に怒られました(北九州)。大いに謝りました。

ちなみに外国人がカタコト日本語で話しているようにするのと、ペリー(宮崎吐夢さんね)口調は受けがよかったです。

2004/05/18 11:39:46
id:aki73ix No.4

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/05/18 11:31:52

ポイント25pt

やはり、抑揚や相手に覚えやすいように工夫することが大事なようです。こちらを参考に

1VS1の自己紹介か、沢山の人の前なのかで又違いますので、こちらも参考に

id:satosu

わぁ。初めのURL、こんな論文あったんですか。

くすっと笑えないのはアレですが、基本は確かに大切。ありがとうございます。この論文自体は笑えるのがいいですね。ストラテジーって。”日本人との会話のストラテジーを適用すると”=言い換えると=”日本人との会話の戦略を適用すると”…騙しあい大会みたい。

2004/05/18 11:44:00
id:donpei No.5

どんぺい回答回数437ベストアンサー獲得回数32004/05/18 11:38:52

ポイント11pt

http://my.yahoo.co.jp/

ログイン - Yahoo! JAPAN

URLはダミーです

新入社員の時にやってしまいました。

新入社員といえば、まずは元気のよさ。うちの会社は総合朝礼で新入社員が自己紹介をしなければなりません。緊張しながら前に全社員の前に立ち、「おはようございますっ!!」と、大きく頭を下げて挨拶をしたところ「ゴツン!!」と大きな音が。そうです、マイクに力いっぱい頭を打ち付けてしまいました。その後は、3分ほど笑いが止まらず、自己紹介どころではなかったのを覚えています。恥ずかしかった。

id:satosu

ありがとうございます。

僕は、”右も左もわからない”に加えて”前も後ろも怪しい”と言ってみましたが綺麗にすべりました。

んー。これをやるには、まず、マイクが必要だと。

頭を下げるときに、手にマイクを持っていたら同時に下がるでしょうから(違うかな?)マイクスタンド付きってことでしょうか。広い会場で大人数を前にやるものかな。

あ。しかもこれをネタとしてやらねばならぬか。自虐系路線か…

2004/05/18 11:48:53
id:bellabreu No.6

べるら回答回数455ベストアンサー獲得回数02004/05/18 11:46:01

ポイント18pt

私の一番最近の自己紹介はフリップを用意して紙芝居仕立てでお話しさせていただきました。けっこう、その後も覚えて頂いてました。

それを、進化させて飛び出す絵本形式はどうでしょう?

あとは、ガチャガチャカプセルを用意し、その中に質問用紙をあらかじめ入れておきひいてもらって答えるとか。

これは逆に静かに進行した方が印象深いかもしれません(笑)

id:satosu

なるほどー。

今までのをつなげると、腹話術で飛び出す絵本。絵本のキャラクターは訛りながらフルネームを言うと(じゅげむじゅげむ…あたりがいいのかな?)。途中ガチャガチャを使った質問タイムを設け、質問に答えようとしてマイクでゴツンと。もちろん全編、話し方の基本は押さえているらしい。

先輩、ちょっとできなそうっす…

2004/05/18 11:56:30
id:jane No.7

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222004/05/18 11:51:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

アメリカに住んでいた時は、会う人に合わせて自己紹介を変えていました。armyの方が多いので、海軍の人には海軍調で!とか。(※英語がとたどたどしくても、結構ウケます)

あと、これも英語絡みですが・・・相手に自分のスペリングの綴りを教える場合、頭文字を一文字ずつ伝えますが、(Janeなら、J as Japan, A as an apple, N as a nose, E as an Englishなどというふうに)友だち向けには、それぞれの単語を、よりブラックにするとおもしろいです。

※ブラックなので、ここには書けませんが(笑)・・・要は、きわどい単語を選ぶとおもしろいです!

id:satosu

おー、これいいかも。斬新。

アナグラムもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

2004/05/18 11:57:52
id:elixir No.8

elixir回答回数429ベストアンサー獲得回数12004/05/18 11:55:37

ポイント25pt

 紙の自己紹介の場合、紙の種類にも気を遣うと好印象を与えると思います。自己紹介とはちょっと違うかもしれませんが、私は海外在住で、日本と違って履歴書に所定の用紙がなく、そのため求職者の履歴書もさまざま、コピー用紙にベタで打ち出しただけのものから透かや模様の入った紙に飾りフォントで見出しをつけて打ち出したものまであります。創意工夫をこらしたものなど、見ていて面白いですよ。

 自己紹介なら履歴書と違って、多少はふざけていてもいいので、飛び出す絵本のように顔写真が飛び出すようにしたりといったお遊びもできるでしょうし。

 極端な話ですが、自分で漉いた紙を使ってあったりすると面白いかもしれません。

 また、紙に書いたもののばあいは、手渡すときに工夫をこらすのも一案ですね。手品を覚えて、空中から取り出してみせるとか。

 ただし個人的に、これはちょっとやりすぎでは?と思ったのはコロンをふりかけた履歴書でした。香りは好みもありますし、水商売じゃないんだから、と思ったのを覚えています。

 口頭の場合は、聞いていて飽きない工夫としてリズムとメロディに乗せてしまうのもありでしょう。ラップ調、バナナの叩き売りやガマの油売り調、民謡調など、聞いている人間が掛け声をかけたり合いの手を入れられるようなものを創案しては?

id:satosu

urlが403でした ...(o_ _)o

紙のアイデアは楽しいですね。香水には弱いので、地雷を踏まずにすみそうです。

リズムとメロディ。リズム感がなくて音痴なのが痛いのですが、ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

2004/05/18 12:02:31
id:hippopotamus No.9

hippopotamus回答回数24ベストアンサー獲得回数02004/05/18 12:18:28

ポイント6pt

http://f1.racing-live.com/jp/

ESPN F1 | Formula 1 news and live F1 coverage

URLはダミーです

今まで見た自己紹介で一番印象に残っているものなんですが

中学のときの教育実習の先生

「口下手なので!!」

と叫んでバクチュウしました

体育館のステージの上で

体育のせんせいでもないのにすご〜〜い

っていうので未だに憶えています

id:satosu

なるほど。

バック宙が出来たらぜひやりたいところです。

自己紹介のときだけできるようにならないかなぁ。

ありがとうございます。

2004/05/18 12:37:04
id:toukaidou No.10

toukaidou回答回数234ベストアンサー獲得回数02004/05/18 12:37:25

ポイント11pt

長井秀和風に自己紹介するのはどうでしょう。

私、○○○○と申します。間違いない!

趣味は読書です。読書が趣味の奴はたいてい腹にいちもつをもっているから気をつけろ!

自己紹介は苦手です。でもこの緊張する感じ、好きなのよね〜。

みたいな感じはどうでしょう?(つまらなかったらすいません)

id:satosu

なるほどー。

腹話術の人形の方に突っ込んでもらえばすっきりまとまるかもしれません。ありがとうございます。

2004/05/18 12:38:50
id:siigimaru No.11

siigimaru回答回数556ベストアンサー獲得回数52004/05/18 13:52:30

ポイント6pt

http://www.infoseek.co.jp/Home?pg=Home.html&svx=101100

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

自分の経験上、受けた、会社にあった、目標を、言いました。ハード系コンピュータ関連だったので、「コロニー落としをしたいです!!」と、いって、そこから、その矛盾点なんか、言いました。

とにかく、そこの会社の内容を調べ、それに合う、目標お呼び野望など言うといいのでは?向こうも、会社の中身を勉強していると好印象もたれると思います。

id:satosu

これは対会社用、しかも目標を設定される前の先制攻撃用として考えればよいのでしょうかね。幸か不幸か就職しておりますので、次の会社で…?いつだろう。

コロニー落としとは、ブリティッシュ作戦?矛盾点…コロニー落としても摩擦熱で分解しちゃうとか。

そもそも、「落とす」というレベルの話を超えてると

か。そういうことかなぁ。

なんにせよ、ありがとうございます。

2004/05/18 14:32:30
id:rietti No.12

rietti回答回数358ベストアンサー獲得回数02004/05/18 13:58:00

ポイント3pt

自分と誕生日や出身地が同じ有名人がいるならば、その恩恵を受けたらどうでしょうか?

ベッカムと同じ誕生日の○○です!

イチローと同じ出身地の○○です!

みたいなカンジです。

id:satosu

たったいま某教祖様と同じことが判明、がっくりしております。

ありがとうございます(泣

2004/05/18 14:36:23
id:hot_coffee No.13

hot_coffee回答回数3ベストアンサー獲得回数02004/05/18 14:12:00

ポイント3pt

紹介のときに、つけようと思っている墓碑銘を言うのも印象的かと。

id:satosu

思わず見入ってしまいました。

どうしよう。そもそも死亡時には墓碑はおろか墓標がない予定だったのですが…やべ。ゆれてきた。おもしろいかも。

2004/05/18 14:47:24
id:kaz No.14

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422004/05/18 14:37:52

ポイント11pt

http://www.japan-loan.com/aiueo.htm

あいうえお順でローン会社を紹介 【各社カードローン紹介】

URL は入力用です

あいうえお作文はどうでしょう。

自己紹介の場でいきなり「す〜」などとテンションを上げるのは

なかなか大変そうですが、あいうえお作文そのものは一般的なので

文章をうまく考えておけばイケそうな気がします。(そうか?)

id:satosu

7で、Janeさんが

J as Japan, A as an apple, N as a nose, E as an English

としているのと同じ形に落ち着きそうです。

あいうえお全部繋げて作った方がいいのかなぁ。

2004/05/18 14:50:03
id:chizurun No.15

chizurun回答回数27ベストアンサー獲得回数02004/05/18 14:50:26

ポイント20pt

janeさんとかぶってるかもですが。

私の苗字は珍しいので、苗字の漢字を一文字ずついちいち説明しています。

音的に分かりにくいので、漢字を説明すると一発で覚えてもらえます。

ありふれた名前でも、漢字が違う場合があるので(橋本さんと橋元さんとか)、使えると思います。

「笑い」は漢字の意味をもじることで可能です。そこからはセンスの問題ですね。

ちなみに、昔「一人で千羽分でーす」と言ってみましたがあまりウケませんでした。

名前が「千鶴」なんですけど。

id:satosu

ありがとうございます。

漢字で笑いを取って覚えてもらうのは確かにいいかも。無難な線を行っていたからなぁ。

センスが問われるか…まず、センスを磨くところからスタートの模様です。感謝。

2004/05/18 14:56:11
id:hirohiro3 No.16

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152004/05/18 14:51:09

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/107

人力検索はてな

私は営業でお店を回っています。自分の名刺になにかキーになるものを入れてはいかがでしょうか?

id:satosu

なるほど。

会社の名刺ではなくて、自分の名刺を作りますか。

会社支給のそれには、何か入れることはできないので。できても、3枚渡しちゃうこととか、そういうネタしかできないんで。ありがとうございます。

2004/05/18 14:59:25
id:yutaka_z No.17

yutaka_z回答回数47ベストアンサー獲得回数02004/05/18 15:57:57

ポイント3pt

「オッス、おら悟空」

id:satosu

んー。これはネタ(内容)と判断です。

ごめんなさい。回答ありがとうございました。

2004/05/18 16:12:07
id:hockeynuts00 No.18

hockeynuts00回答回数59ベストアンサー獲得回数02004/05/18 16:46:21

ポイント10pt

http://www.pre-con.org/

複合機価格比較のマップ

URLはダミーです。

パワーポイントを使ってのプレゼンテーションの場合、本題に入る前に唐突に家族の写真を貼り付けたヤツをバンっと一枚出して、「あっ、間違えちゃった。これは私の嫁さんと家族でこの間水族館に行ったとき撮った写真で…、でも何で紛れ込んじゃったのかな…。」といった具合に5分くらい自分の事や家族の事を話すと場が和みますし、初対面のお客の場合でも自分自身がリラックスして本題に入れます。国内でも海外でも使える手法なので客先でよくやっています。(笑)

id:satosu

これは、”間違えちゃった”じゃなくて、普通にやります。Parliamentary Debateでも、全然本論に関係ないことで楽しんで聞いてた記憶があります。

ありがとうございます。

2004/05/18 16:52:39
id:Idea-Marathon No.19

Idea-Marathon回答回数719ベストアンサー獲得回数02004/05/18 17:13:15

ポイント7pt

私は名刺交換のときに、いただいた名刺をデジカメで撮影して、すかさず、相手のお写真を撮影します。「いつまでも忘れないようにです」。それからいただいた名刺の相手にその日の内に写真をお礼と一緒に送ります。

id:satosu

相手に「写真撮ってもいいですか?」と聞くため、相手を選びましょうが、おもしろいかもしれません。最近は携帯のカメラで撮るのでしょうか。携帯にカメラがついていないのでデジカメ持参かな。

自己紹介とはちょっと違うようですが、ありがとうございます。

2004/05/18 17:17:49
id:heno4 No.20

heno4回答回数161ベストアンサー獲得回数02004/05/18 17:41:08

ポイント15pt

URLはダミーです。

壇上で行うような自己紹介の場合、常識とは逆に名前を明かさずとりあえず他の話したいこと(自己紹介のみの場であれば年齢や趣味な等々)を話しはじめ、最後にタメを作って名前を言い、壇を降りるというのはどうでしょう?

普通の自己紹介で名前を最初に言われても、印象薄い人だと他のことを話している間に忘れてしまったりしますが、これだとその心配はありません。

また、「この人は誰なんだ???」という疑問が観客に湧き起こるので、話も集中して聞いてくれる可能性が高まるかと思います。

id:satosu

おー、なるほど。いいかもしれません。

面白い話で印象的だった…あれ、誰だっけ?となることは確かにあります。ありがとうございます。

2004/05/18 18:00:03
id:Idea-Marathon No.21

Idea-Marathon回答回数719ベストアンサー獲得回数02004/05/18 18:01:02

ポイント15pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

これは実際に私が、アイデアマラソン発想法で考えて実行していましたが、自分の会社の商品の焼きごてを作って、家の近所の饅頭屋さんに、お客様のところに行く前に、頭に名前を焼いてもらって、お土産にもっていきました。1個80円ほどでしたが、これはすごく印象が良かったです。相手がお茶を出していただくと、こっちが饅頭を食べて、それで良い印象が残るでしょう。今も焼きごては持っています。できるものなら、自分でクッキーでも焼ければと思いますが。これで注文をいただきいたこともあります。

id:satosu

あはは。面白いですね。

相手のところへ出向くときで、相手が負い目に思わない状態って条件つきですね。

あ、営業って割り切れば、むしろ相手にはこちらに借りがある状態の方が嬉しいのか。

2004/05/18 18:04:14
id:tyokotyokom No.22

tyokotyokom回答回数43ベストアンサー獲得回数02004/05/18 18:21:23

ポイント10pt

厳密でなくて構わないのであれば、気の利いたミドルネームでも付けてみたら同でしょう。

男であればわざと女性のミドルネーム(ジェニファーとか)をつけるとか。

id:satosu

これは、どっちかというと内容の部分に入ってきちゃいそうですが、つい笑ってしまいました。やられた。

”気の利いたミドルネーム”ですね。ハイ。考えます。

2004/05/18 18:25:21
id:ques No.23

ques回答回数397ベストアンサー獲得回数02004/05/18 19:34:38

ポイント10pt

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

普通に真面目に自己紹介している途中で「ハックシュン!!」とわざとらしい大きいクシャミのマネをします。

「失礼しました、続けますが…ハックシュン!!ハックシュン!!」

無表情に淡々と話しつつ、明らかに演技だと分かるクシャミをおりまぜするのがポイントです。

id:satosu

なるほどー。そしてクシャミをしながらYahoo!ショッピングですね。え。自己紹介中にクシャミを出せる薬とか手に入っちゃうのかな。クシャミコントローラーみたいな。薬系かな?ちょっと調べてみます。

ありがとうございます。

2004/05/18 23:22:35
id:kanetetu No.24

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112004/05/18 22:04:24

ポイント15pt

私の場合ですが、手話をやっていましたので、手話でも自己紹介をします。

少しなら独学でできると思いますよ。

みんに、覚えてもらいやすいです。

id:satosu

手話。ろうあの方の手話は、何かこう、真似できないものを感じます。あれ、手話っていうか、言語が違うっていうか。もともと言語が違うのはその通りなんだけど・・・あ。趣旨からずれてしまいました。

ありがとうございます。手話体得を目指して精進します。

2004/05/18 23:24:15
id:ameku822 No.25

ameku822回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/05/18 22:36:57

ポイント10pt

あっという間の2時間30分でした。と最後にいう

URLはそれをよくいってる人です

あと、最初に耳をでっかくするとか

耳は東急ハンズに売ってるそうです。

id:satosu

んー。これは同じ回答なのでパスです。

申し訳ない

2004/05/18 23:25:52
id:reply No.26

reply回答回数787ベストアンサー獲得回数02004/05/18 23:17:35

ポイント6pt

体を張って、PRします。

「自己PRさせていただきます。」

すくっと立つ。

「自己!」

背筋をぴんと、両手は体にそろえて。

「ぴー!」

体の左側で、右手と左手で、わっかを作る。

「あーーーーる!!!」

そのまま、左足を体の横側に出す。

「以上!」

id:satosu

Rの格好のままで「以上!」って言ったら本に戻るに戻れなくなっちゃうリスクを勘案したいところです。その図は確かに面白い。うん。

PRはpublic relationsの略だったと記憶しております。自己紹介とはちょっと異なるかなぁとも思いました。

2004/05/18 23:33:05
id:manaofruits No.27

manaofruits回答回数228ベストアンサー獲得回数12004/05/18 23:36:29

ポイント10pt

上記URLはダミーです。

ダウンタウンデラックス風に

「昨日の○○(←名前)は!?」

と昨日の自分がよく伝わる

デジカメで撮った一場面を見せて

紙芝居風に紹介する。

趣味のものに取り組んでいるところや

失敗料理・いつもの日常などは

いかがでしょうか?

id:satosu

写真にして、いろいろ見せるの図。ですね。

なるほどー。ありがとうございます。

皆さま、自己紹介って、なんか大人数を前にしてするものがぱぱっと出てくる様子。

・・・て。自分が文頭に書いた例がまずかったのか。

ハイジャックなんて明らかに多人数向け自己紹介。

んー、じゃぁ。

ここから、個人を相手に自己紹介ってことでお願い致します。

2004/05/18 23:41:58
id:shinwa0310com No.28

shinwa0310com回答回数100ベストアンサー獲得回数02004/05/19 01:27:33

ポイント8pt

昔転校してきた子が「ドロケンイチといいます。どん君と呼んでください。」といきなりいいました。自分に愛称を作ってそれに君をつけるのは結構いけるかも・・(引かれる可能性もありますが・・・)

id:satosu

ん?まず、ドロケンイチさんは、本名・・・?かな。そして、自ら「どん」と命名 

⇒どん=首領で高飛車だと思われそうと判断

⇒急遽、「君」をつけてみました。

こんなどん君の物語が頭の中を駆け巡ったのですが、実際どうなのでしょうかね。

ありがとうございます。

2004/05/19 09:48:08
id:ques No.29

ques回答回数397ベストアンサー獲得回数02004/05/19 10:03:00

ポイント8pt

http://www.ishizuka.net/ei/

エスパー伊東公式サイト 結婚式 披露宴 二次会 余興 出演依頼

エスパー伊藤や江頭のように、テーマソングを流しつつ、突然どこかから現れるのはいかがでしょう。目立ちますよー

id:satosu

あれ。対個人でと質問を修正したのですけれども…

ありがとうございます。テーマソングを考えるところからスタートですな。

2004/05/19 13:18:09
id:jane No.30

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222004/05/19 11:26:05

ポイント3pt

【訂正】のため、ポイントは不要です。

Eは、E as Englishでした・・・度々すみません!

お下品なの、ひとつ思い出しました!(笑)

人前では、おならよりもbelch(あえて英語です・汗)が下品とされるアメリカ。

同性の私でもびっくりするほどの“モデル並みの美しさを誇る友人”が定番の自己紹介を上品にこなしたあと、belchをひとつ。さすがにはじめは引きましたが、インパクトは大でした!(美人だからこそ、許される技かもしれませんが・苦笑)

id:satosu

あ。ほんとだ。anがついてたのですね…

ありがとうございます。

これ、面白いですね。

witに富んだjaneさん、belchをなさるお友達と、ぜひお友達になりたいなんてことは、おくび(=Belch)にも出せません。きっと今までの自己紹介方法を試して嫌われてしまうことでしょう。

お目にかかったときと、イスラム圏に行ってご飯をたべた時のために、いつでもburpingができるように訓練しておこうかと思います。その前にもうちっと美男子になれという意見もございますが…

2004/05/19 13:48:54
id:PUG No.31

PUG回答回数196ベストアンサー獲得回数12004/05/20 06:22:31

ポイント10pt

こちらの「ジョー・ドロッパーズ」には

名刺を使うマジックがいくつか解説されています。

これなら初対面/個人でもそこそこいけるのではないでしょうか?

ちなみに私、このビデオを(酔った勢いで)購入したのですが……。

id:satosu

したのですが………

えー、そこで切っちゃうんですかPUGさん。

めちゃくちゃ気になるじゃないですか。

お酒を飲まない僕は、酔った勢いを借りられないので真剣に悩んでしまいます。

ページタイトル「アブドゥアー アブロッカー アブウェッジ」 これだけ見たら、何かのおまじないみたいです。

さて、そろそろ終了いたします。

皆様お付き合いいただいてありがとうございました。

25.のameku822さんの回答、なぜかうちのブラウザで二度表示されたのです。そして「2重投稿だから2つめのはパス」という意味で書いたのだけ掲載されるという罠にはましました。ごめんなさい。

2004/05/20 09:58:58

コメントはまだありません