家庭の消耗品の在庫を管理するソフトってありますか?

例えば、カビキラーの詰め替え用が今2個ある、とか、シャンプーはなし、とか。

外出先からもチェックできるように、携帯から見られて、入力は携帯では面倒そうなのでPCから、が操作性が良いような気がします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/20 08:46:14
  • 終了:--

回答(1件)

id:pons No.1

pons回答回数366ベストアンサー獲得回数82004/05/20 09:07:59

ポイント40pt

http://www.nissin.ne.jp/demo/listview/

internet Culb HIRO / スクリプト名:商品の在庫・手配一覧

検索してみました。

これは商品在庫管理ですが、

商品のところを自分の家で使うものにして

カビキラーなどと登録すれば使えそうに思います。

i-mode対応みたいです。

id:sun-chan

おお、まさにこういうものを探していました。

ピッタリです。しかも、デザインがシンプルかつかわいいので、いいですね。

在庫管理というと、おじさんっぽいデザインが多そうかもと思っていました。

ありがとうございました。

2004/05/20 09:15:57
  • id:pons
    動きましたか?

私も便利そうなので入れてみましたら、うまく動かない。
    どうやらezがらみのところでエラーがでてしまいました。

ezはどちらにしろ表示対象外なので、
    html_ez を呼んでいる部分
    228行目あたりの #elsif (index($agent, ”UP.Browser/”) == 0 ) { &html_ez; }を 行頭に#を入れてコメントにしました。

ついでに
    #sub &html_ez { 全体をコメントにしましたがこちらはやらなくても動くかもです。
  • id:sun-chan
    Re:動きましたか?

動きません〜 (>_<) と思いつつ、悩んでいたところでした。(笑)

スクリプトエラーチェッカーにかけてみたら、
    ●./list.cgiのエラー内容と行番号●
    Illegal declaration of anonymous subroutine at ./list.cgi 行番号 232.
    Compilation failed in require at check.cgi 行番号 54.
    ということだったので、更に悩んでいたのですが(私には意味不明・・・)助けていただいて、うれしいです!

今から修正して動かしてみます!ありがとうございました〜
  • id:sun-chan
    無事動きました

ご指摘のところを修正して実行したら、動きました〜 (^o^)/

不要な家庭消耗品を無駄に高いときに買ってしまわないように
    在庫管理に励みます♪

でも、CGI紹介ページのサンプルはきちんと動いているのに、
    ダウンロードしてきたら、修正しないときちんと動かない、という
    のは、不思議な現象ですね・・・ 作者の人はサンプルの動作確認の
    時に気づかなかったのかなぁ???

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません