「twiglets」という名のイギリスのスナック菓子を食べたいのですが、首都圏あるいはネットショップで、売っているお店はないでしょうか?けっこう不味い菓子だったと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:tictactoshie No.1

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

アメリカからの輸入になりますが。

なんだか不味そうですねー。

ダイアナ妃が好んで食べていたとのことが書いてありますが、「どーなんでしょー?!」

id:moof777

ああっ!そういえばこんな袋でしたね。

10年近く前に食べたっきりなのでうろ覚えですが、

しょっぱくて焦げた感じの刺々しい味だったと記憶しています。

さすがに海外から取り寄せるのもどうかと思うので、

引き続き、国内で入手できるお店を募集します。

2004/05/20 19:04:49
id:sougetsu No.2

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント16pt

http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486837/500272/500280/

【楽天市場】マーマイト&ベジマイト:インポートショップトレンド

このスナック菓子のまずさの原因であるマーマイト(肉から作った納豆ペーストのようなもの)は、健康食としてポピュラーに売られているんですが。「不味さ」だけなら追体験していただけるかと。

現物は新宿伊勢丹クイーズシェフ等でも置いているそうです。

(姉妹品ベジマイトもよろしく)

id:moof777

肉から作った納豆ペースト・・・そ、そんな物が入っていたとは・・・。ちょっとショックです(^^;

似た味がするか、ちょっと試して見たいです。

2004/05/21 10:00:46
id:asapython No.3

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ココには外国のあらゆるもの売ってます。探しに行くだけでも楽しいですよ。

id:moof777

コストコ、行ってみたかったんですよ!

ただ、交通の便が悪いのでまだ未体験なのです。

(車もってないので)

コストコの商品の一部を通販しているネットショップを見つけましたが、twigletsは扱っていないようでした。残念。

実店舗に行けば、ひょっとしたら見つかるかもしれませんね。

2004/05/21 10:12:05
id:wutakamille No.4

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://classifieds.japantoday.com/

Japan Today Classifieds › For Sale

マーマイトの原料に肉は含まれてないと思います。でも納豆ペーストっていうのは言い得て妙。

上のURLは東京に住む外国人のための生活掲示板なので、ここで質問したら故郷の味を追求するイギリス人が教えてくれるかも。直接の答えじゃないのでポイントは結構です。

ちなみに私はtwigletsそんなにまずくないと思いますが…。おせんべい代わりに時々食べてます。

id:moof777

なるほど、こういったサイトで質門してみるというのは一つの手ですね!(英語が苦手なのでまだ書き込む勇気無いですが)

私がtwigletsを食べたのは高校生の頃(今から10年前くらい)なのですが、最近ふと思い出し、どんな味だったのか確かめたくてたまらなくなりました。

今食べると、案外平気なのかも?

2004/05/23 00:19:55
id:RAPYUTA No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

参考程度で申し訳無いです。

内容から、英国から持ち帰ったようですね。

http://www.yamaya.net/

ワインとお酒の専門店 やまや/

こちらも参考程度。

コストコのような外国製造食品直輸入店で、探す価値はあるかと思います。

id:moof777

日本人の私から見ると、イギリスの食文化というのは計り知れないものがありますね(^^;

2004/05/24 10:20:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません