小動物を飼ってる人に質問があります。

メディアに取り上げられるのは犬と猫ばっかりで不満だったりしますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/05/20 23:27:21
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

不満10
やや不満21
不満に思ったことはない69
合計100

集計

• id:gdno
    本当?

ペットショップも犬猫専門のところが多いし、動物病院も犬猫専門のところが増えてきました。
    「ペット」という特集でも小動物なんてほとんどスポットが当たりません。
    不満に思ったことがない人のうち、どのくらいが本当に小動物飼ってる人の解答かな?と思ってしまいます・・・。
  • id:miyamakuwagata
    Re:本当?

>ペットショップも犬猫専門のところが多いし、動物病院も犬猫専門のところが増えてきました。
    >「ペット」という特集でも小動物なんてほとんどスポットが当たりません。
    >不満に思ったことがない人のうち、どのくらいが本当に小動物飼ってる人の解答かな?と思ってしまいます・・・。

「メディアで」と限定されていますからね。
    私もハムスターを飼っていますが、その辺に関しては不満はぜんぜんないですよ。
    自分が好きで飼っているものだし、はやり廃りもどうでもいいことだし、他の飼い主たちと競うわけでもありませんから。
    むしろ犬猫ブームが嫌いで、マイナー系や小動物に行く人もいるのではないでしょうか。
  • id:kapibara
    不満はないけど…

たまに取り上げられるとすごく嬉しかったりします。

動物病院に関しては専門をはっきりさせてもらえるとかえって安心出来ると思います。(犬猫専門なら、他の動物は自信がない先生なんだなぁと思って諦めます…)
    電話で尋ねてから行くようにしてますし、かかりつけの病院も決めてますから。

ちなみに、私が飼っているのはスナネズミ(ジャービル)です。
  • id:omoro
    Re:本当?

うちも小動物ってあんまり注目されないのが不満で
    アンケートをとったんですが、意外な結果でした。

うちはフェレットを飼ってました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません