急にブラウザーの速度が落ちました。環境はMac OS Xです。IE,safari,iCabのいずれを使っても、なかなか見たいページにアクセスできません。ずっと待ちっぱなしの状態です。可能性としては、何が問題なのでしょう?どのように解決すればよいのか、具体的な方法を教えてください。(ちなみに,今はウィンドウズ98の昔のマシンを使っています。こちらの方がずっと快適に思えます。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:iichico No.1

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

私が経験したことですが、ウェブサイトからファイルをダウンロードしているとき、急に速度が落ちたことがあります。

ダウンロード支援ソフトをへいようしても、1Kb/s前後しか出ず、数十分もしないうちに断続的に無通信状態になった後、タイムアウトエラーでストップしてしまいました。

家電販売店の方にお聞きしたところ、バックグラウンドで大量データ送信をするソフトウェアか、ウィルスが活動しているのではないかといわれました。

大量データ送信をするアプリは同時使用していなかったのでウィルスの駆除をしたところ、通信障害は解消されました。

サーバー側の不具合かどうかは、ウィルスという可能性の話で納得してしまい、聞くことができませんでした。

この点を確認してみることをお勧めします。

id:neoarcheologist

ウィルスだったとして、マックではどういう風に対処したらよいでしょう?

2004/05/21 01:04:40
id:hirohiro3 No.2

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント25pt

http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/

シマンテックホームページ

定番ですがこれのマック版をどうぞ

id:neoarcheologist

ひろひろさん、ありがとうございます。イイチコさんもありがとうございました。質問を終了します。

2004/05/21 01:13:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません