質問です!Yahooの事です。一週間前から、ヤフーにつながりにくくなりました。

つながりにくい、というよりも、ヤフーのHPの、メールのアイコンやメールボックス内にある、フラグのアイコンetc...バナーはちゃっちゃと表示されるのですが、アイコンが表示されるのに、非常に時間がかかります。
遅すぎるので、表示されるのを待ってるうちに、新しいウィンドウでインターネットを開いても、接続できない、というエラーになります。
Yahooを開いているページを強制終了し、新しくインターネットをしようとしても、接続が切れてしまいます。
(再起動や、5分後にはまた回復します)
このような症状出た方はおられますか?
解決策はありますでしょうか。
ちなみにPCは、FMV−BIBLO NB10A
WINDOWS XP
回線はJCOMブロードバンド福岡です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/22 02:20:26
  • 終了:--

回答(11件)

id:sista No.1

sista回答回数64ベストアンサー獲得回数12004/05/22 02:37:17

ポイント30pt

DNSのせいかもしれません。

一時的にDNSの設定他の接続業者のものに変えてみましょう。

Tcp/ipの設定を例えば

IIJ4U

優先DNSサーバー:「210.130.0.1」を入力

代替DNSサーバー:「210.130.1.1」を入力

これで改善したら、ISPにDNSがおかしいと苦情を出しましょう

id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112004/05/22 04:24:23

ポイント30pt

URLはダミーです。

まず、Yahoo!以外の、インターネット接続

全般は大丈夫なのですか?

あと、妙なツールバーとかは一切

使わない(インストールしない)方が

良いかもしれません。

id:Coo224

ほかのHPは大丈夫です、なお、使用しているPCはリカバリしたばかりで、ゲームひとつしかインストールしていません

2004/05/22 14:32:45
id:daemon No.3

daemon回答回数33ベストアンサー獲得回数02004/05/22 04:58:44

ポイント30pt

http://www.airstation.com/

無線LAN総合情報サイト airstation.com | BUFFALO バッファロー

知り合いで3年程度前のルータを使っていて,最近同じように数分で接続が切れるケースが出てきています.

どうもルータのファームウェアが古いとそのような現象が出る場合があるとのことです.

参考になれば良いのですが.

id:Coo224

ルーターは業者にかりています、(CATV)古くはないと思うのですが・・・

2004/05/22 14:33:38
id:woockey No.4

woockey回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/05/22 07:15:35

ポイント30pt

http://www.trendmicro.co.jp/

インターネットセキュリティ : トレンドマイクロ

こんにちは。まず、ウィルス対策ソフトは入れてますか? 特に思い当たる節もないのに、ある日突然ネット閲覧が重くなるというのは、ウィルスにやられた可能性があります。スパイウェアとかアドウェアというのは、レジストリを改ざんしたり、IEの設定を勝手に変更したりします。もしまだウィルス対策ソフトを導入していなければ、購入してウィルス検索をされることをお勧めします。

id:Coo224

ウィルスには感染しておらず、UPDATEもしています。

2004/05/22 14:34:10
id:hirohiro3 No.5

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152004/05/22 11:28:29

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/107

人力検索はてな

ウイルスチェックとHDDのきゃっしゅをくりあしてみては?

id:aupon No.6

aupon回答回数13ベストアンサー獲得回数02004/05/22 12:08:15

ポイント30pt

SPY BOTなどで、一度スパイウェアの

チェックと、ウィルスソフトで

ウィルスの検索をしてみてください。

id:Acchi No.7

Acchi回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/05/22 13:31:27

ポイント30pt

http://www.jcom.co.jp/fukuoka/

ケーブルテレビのJ:COM (ジェイコム:ジュピターテレコム) J:COM 福岡

カスタマーセンターに電話してみてはいかがでしょうか。

でも、その前に

これには、コントロールパネルのネットワーク接続を開き、ネットワーク接続を右クリックし、[状態]、[サポート] タブの順にクリックして、IP設定を見直してはどうでしょう?

id:Xebec No.8

Xebec回答回数36ベストアンサー獲得回数02004/05/22 15:45:11

ポイント30pt

ISPのDNSの問題かもしれません。直接IPで

アクセスしてみても同じでしょうか。

またファイヤーウォールなどの特定のペー

ジのイメージ等の読み込み拒否等されていませんでしょうか。

DNS関係のようかどうか、あなたのISPにそ

のような問題があるかどうか、問い合わせ

てみましたか。

id:lemkun No.9

lemkun回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/05/22 16:42:13

ポイント30pt

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「窓の手」公式サイト

Yahooといってもいろいろありますが、Yahooのトップページでしょうか?それともメールやカレンダーでしょうか?それとも全般的に?

それによって、いろいろあるとおもいますが、

インストールしたばかりということであれば、一番可能性が高いのは、HTTPの同時処理数が不足しているのかもしれません、上記のURLは窓の手という設定ツールです。

このツールのie(2)で同時処理数を変えられますので通常2こ4こなのを16こぐらいにしてみてはいかがでしょうか?

id:ninini No.10

ninini回答回数11ベストアンサー獲得回数02004/05/23 13:49:54

ポイント30pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fwo...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

インターネット一時ファイルを削除すれば

快適になるかもしれませんよ。

id:muryoo No.11

muryoo回答回数54ベストアンサー獲得回数02004/05/23 14:48:21

ポイント30pt

これ試してみてはいかがでしょうか。

(関連参考記事)

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20063882,00....

ネットワークアソシエイツ、スパイウェア対策ソフトを発売:ニュース - CNET Japan

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません