mac OS8.6(なければ9)のメモリの割り当ての変更の仕方の手順を説明してるウェブページ(初心者の方へ説明したいのでできたら画像つきがのぞましいです)。InternetExplorer5.12の奨励メモリも書いてもらえたら大助かりです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

ちょっと待って下さい、MacのIEは5.12には致命的なセキュリティホールがあります 5.17にアップデートをお薦めします

http://m-page.ddo.jp/PC/mac_finder/mac_finder.html

Mac os Finder のメモリを変更する

システムフォルダのメモリ割り当て変更方法がここにあります

http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/zzz/table/table07_mac.html

「テーブル七重」アンケート結果(Mac 版)

メモリはいくつかちょっと分かりませんが50Mってひとがいました^^;

id:poppycock

あ、たぶん5.17のまちがいでした。

OS8ではOS9のように「情報を見る」で変更するんじゃないですね。誰かよかったらこの点についても教えてください。いろいろ参考になることありがとうございました。

2004/05/24 10:45:17
id:abusolute2004 No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

メモリの変更の仕方です。InternetExplorer5.12の奨励メモリですが8000くらいもあれば問題ないかと思いますが

それよりもハードのメモリの空きの方が重要かと思います。

id:poppycock

あ、よかった。情報を見るで変更できそうですね。ありがとうございました。ハードの空き容量は1Gをきってるぐらいです。先日質問したようにIE4.5ですごくフリーズするので5.17をインストールしようと考えています。

2004/05/24 10:47:05
id:peugeot307 No.3

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

メモリを割り当て

id:poppycock

ありがとうございます。

2004/05/24 11:31:14
id:peugeot307 No.4

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

すみません。URLのみ送ってしまいました。

メモリは仮想メモリを切って使う方がよいかも。

(8.6の場合)

ならば、多めに入れておくべきでしょう。

id:poppycock

丁寧にありがとうございます。参考になります。

2004/05/24 12:00:26
id:yahman No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/tf/tf-memallocate...

How to allocate memory ; Macintosh News Tips & FAQs

ポイントは不要です。

前回、10の回答者yahmanです。

実はそこにURL書いてあったんですけどね。(^^ゞ

他にもわかりやすいサイトが出てきてるので、お好きなのを選べばイイと思います。

IEの割り当てメモリは僕の場合推奨メモリの倍くらいにしています。約22MBぐらいかな。

もちろんコレはマック自体に入っているメモリを考慮して決めるものなので、

上記のURLの下に記載されている事を確認しながら割り当ててください。

あ、そうそう割り当てソフト(IE)はいったん終了させてから、選択してから情報を見る→メモリの割り当てです。

お友達?のHP、出来上がりが楽しみです。なにかずっと見守ってきているような気もしているのです。

ゴールは近い、ガンバレ。

(ちなみに私も初期型白いiBook、HD換装して頑張ってます:笑)

id:poppycock

わー、いつもすみません。ありがとうございます。yahmanさんの説明すごく丁寧で助かります。これがお友だちHPならいいのですが相手が企業でそこそこのお金ももらうのでそれなりに対応しなくちゃいけなくて大変なのです。どうもありがとうございました。早く私もmy iBookのHDなんとかしたいなぁと思いつつバックアップがとるのが大変そうなので今の仕事を終わらせてからと思うとなかなできそうにありません。

2004/05/24 14:48:36
id:rietti No.6

回答回数358ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

URLは参考に。

InternetExplorer5.1.7を私も使ってるんで今見てみたら推奨メモリサイズは8192kになっています。

が、これより多く割り当てた方がいいと思います。

内蔵メモリがどのくらい空いているか、2番目の回答者さんが紹介している方法で調べてみて、

同時に開きたいソフトとの兼ね合いを考えてできるだけ多く割り当ててみてはどうでしょうか。

id:poppycock

どうもありがとうございました。

2004/05/24 16:43:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません