office2000 proをwin2000にインストールしました。アドミニ権限では利用出るのですが、ユーザーになると立ち上がりません。

何か解決方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/24 14:47:59
  • 終了:--

回答(2件)

id:kanetetu No.1

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112004/05/24 14:51:30

ポイント25pt

こちらどうぞ。

id:noguchi98952

うーん。セキュリティレベルは他の人と同じ(会社なので一緒なんです)なので、通常ですと利用できるはずなのですが。

2004/05/24 15:21:39
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962004/05/24 15:11:56

ポイント25pt

URLはダミーです。

もし個人使用であれば

「ユーザーにアドミニ権限をつけて、ユーザーでログオンしてofficeをインストールする」

ではどうでしょうか。

id:noguchi98952

ありがとうございます

2004/05/24 15:47:01
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2004/05/24 16:14:28
    【参考】解決されたのでしょうけど・・・

〜回答しようとしてたもの。投降させて下さい〜

http://www.microsoft.com/windows2000/ja/professional/help/windows_security_default_settings.htm

既定のセキュリティ設定については、詳しい説明が↑にあります。

http://www.microsoft.com/windows2000/ja/professional/help/windows_security_addselfgroup.htm

「立ち上がらない」という状態がいまいちピンとこないのですが、ショートカット等はあるのだが、クリックしてもウンともスンともいわないのか、何かしらのエラーメッセージが出ているのか?

で、質問文から想像するに起きている現象は、

「Users権限(質問文の”ユーザー”とはUsers権限と考えてます)ではOffice2000が起動できない(これが本当かどうかは確認していません)」ということでしょうから、単純に考えて、そのユーザにAdministrators権限を与えてやればいいわけです。

しかし、会社でお使いとのこと、たぶん、話はそう簡単にはいかないのでしょう。他の人が使えてあなただけが使えないというのであれば、管理者権限を持つ担当者に対応させたほうが早いと思いますよ(企業によりますが、社員レベルでさまざまな設定をいじれるようにはなっていないはずですからね)。

ひとつの方法は↑ですが、他にもコンパネあたりから、アカウントの種類変更ができるのではないでしょうか?(ただいま、Win2000を使える環境がないため設定方法等が、曖昧ですいません。また、あなた自身に与えられた権限で、この操作ができるかどうかも不明です。)

念のため確認ですが”立ち上がらない”というのは、”CDの挿入を求めるウインドウ”が出るような現象ではないですよね。

もしそうであれば、話が違ってきますので。
  • id:aki73ix
    あらら

この質問、きになったので後で調べようかと思ってたんですが終わってますね

ユーザ権限をアドミニに昇格したりするのは解決になってないと思うんですが(^^;

わたしも、どのように動かないのかが分からなくてちょっと様子を見ていたのですが・・・うーん
    あしか祭り実行委員長 2004/05/24 16:50:58
    Re:あらら

こんにちは、aki73ixさん。 

>ユーザ権限をアドミニに昇格したりするのは解決になってない
    >と思うんですが(^^;

ご指摘のとおりです。

■セキュリティレベルは他の人と同じ(会社なので一緒なんです)
    ■なので、通常ですと利用できるはずなのですが。

なので、「セキュリティ設定の問題じゃないのかも」と思ってい
    ました(でも質問、終わっちゃってます)。

>わたしも、どのように動かないのかが分からなくてちょっと様
    >子を見ていたのですが・・・うーん

先日の質問にも回答させていただきましたが、質問中にも”いわ
    し”を有効に利用させて欲しいですね。

1回目の回答の際に不明な点を質問して、次の回答でスッキリ解
    決なんて、ちょっと厳しいですね。最近限界を感じてます。

質問者の方が”いわし”に光臨するかなぁ〜。。
  • id:yasukana
    横槍

m(__)m横槍すみません。
    Adminに昇格させてもいいのですが、その後通常ユーザーに落とせば良いかと
    思います。
    通常ユーザーで利用出来ないのはユーザープロファイルの一部が更新出来ないのが原因かもしれないからです。
    Adminに昇格後一度ログオンし、使用し、ちゃんと使えたら
    通常ユーザーに落とし、使用し、使えなかったら、
    インストールしたフォルダの権限かセキュリティを確認した方がいいですね。
    それでもダメならM$に呪いの言葉を吐きつつOS再インストールでしょうか。
    インストールが正常ならば、私はこれまで昇格、降格でクリア出来ました。

降臨するかな。。
    あしか祭り実行委員長 2004/05/25 09:42:41
    Re:横槍

>Adminに昇格させてもいいのですが、その後通常ユーザーに落
    >とせば良いかと思います。

Administratorでインストしたら、一度Administratorで起動し
    ておかないとメッセージが出るケースもあると記憶しています。

まぁ、セキュリティ部門があるような企業であれば、担当者に
    お任せするのがいいんでしょうね。

Usersグループのユーザは自分でAdministratorsグループに格
    上げできないですよね。確か。

>降臨するかな。。

しなさそう。。。

”いわし”って一体・・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません