また英語の話ですが。

確実に効果のあることがわかっているけど、半年間ほぼ毎日15分勉強しないといけない英語教材があるとします。
あなたがそれをやり遂げるかどうかは別として、あなたならとりあえず挑戦してみようと思いますか?

ほぼ毎日15分で確実に英語がものになる教材ですよ。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代
  • 登録:2004/05/25 01:45:22
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

挑戦する138
挑戦しない62
合計200

集計

• id:lyricfathom
    すでに英語を十分マスターしている人への補足

既に英語をマスターしている人は、過去に自分がまだマスターしてなかったころを思い出して答えていただけると助かります。
    帰国子女などで、もともと英語だった方は、申し訳ありませんが回答をご遠慮ください。
  • id:nobody
    Re:すでに英語を十分マスターしている人への補足

帰国子女などで、もともと英語だった場合、「英語」の部分を「日本語」、「スペイン語」などに置換した場合を想定して、回答しても、よろしいでしょうか。
    Re(2):すでに英語を十分マスターしている人への補足

そうですね。そうすればいいですね。ぜひよろしくおねがいします。

>帰国子女などで、もともと英語だった場合、「英語」の部分を「日本語」、「スペイン語」などに置換した場合を想定して、回答しても、よろしいでしょうか。
    >
  • id:pujita
    教材として魅力的とは思いますが、

実際使うかどうかはお値段次第かなぁ…
  • id:ogw_fox
    Re:教材として魅力的とは思いますが、

NHKのレッツスピークより良いものがあるとは思えないので、やらないです。
    一日15分で身につくわけないです。
    そんな画期的なものがあれば、学校教育や塾、社内研修で採用されてますよ。
  • id:todo_todo
    日本語だって

新聞を読めるようになるのに10年以上かかるのに、半年でマスターなんて不可能。そんな宣伝しているとしたら絶対やらないですね。
    Re:教材として魅力的とは思いますが、

そうですね。お値段は重要な要素ですね。確実でも、100万円ぐらいかかるといわれたら、躊躇しますよね。

コメントありがとうございました。

>実際使うかどうかはお値段次第かなぁ…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません