NortonAntiVirus2004をWindows2000SP4で使ってます。

LiveUpdateでウィルス定義ファイルの自動・手動更新は出来るのですが
それ以外の更新の項目(プログラムの更新等)はダウンロードは完了
するものの、インストール中に「プログラムの更新に失敗しました」
とメッセージが出て再起動後リトライしてみても改善されません。

アンインストール後再セットアップしましたが現象は改善されませんでした。
対処方法を教えて下さい。(OSの再セットアップは可能な限りしたくありません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/09 19:38:38
  • 終了:--

回答(7件)

id:zaizen16 No.1

zaizen16回答回数196ベストアンサー獲得回数02004/06/10 11:08:38

ポイント10pt

ウィンドウズのファイアーウォールが作動していませんか?

また、管理者の権限でないと駄目なのでは?

id:nokio No.2

nokio回答回数818ベストアンサー獲得回数02004/06/10 11:12:52

ポイント10pt

ファイアーウオールが作動している、もしくはポリシーはチェックしましたでしょうか>

id:karen_maria No.3

みきまま回答回数104ベストアンサー獲得回数02004/05/26 19:49:00

ポイント16pt

*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3Ahttp%3A//service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83v%83%8D%83O%83%89%83%80%82%CC%8DX%90V%82%C9%8E%B8%94s%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD*miniver=nav_2004*pcode=nav*la=ja<>&sone=nav_2004_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav_2004_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav

ここにありますが、インストールした時の権限はadministrator権限を持っているユーザーでしたでしょうか?持っていないユーザーであれば何度インストールしても同じ状況が出ると思います。ちなみに、AntiVirusにはProfessionalとfor Windows 98/Me/2000/XP というバージョンが存在しますがどちらかを明記した方がいいかもしれません。

id:nikomi-udon

早速の解答有り難うございます。

administratorでログインしています。

Windows 98/Me/2000/XP版の方です。

上記URLの方法を試してみます。

2004/05/26 19:58:34
id:zaizen16 No.4

zaizen16回答回数196ベストアンサー獲得回数02004/05/26 20:29:47

ポイント16pt

http://security.ten.thebbs.jp/1079599543/

【総合】セキュリティ研究所【質問可】

アンチウィルスをオフにして試されたらどうですか?パーソナルファイアーウォールが働いていることはないdすか

id:nikomi-udon

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanes...*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3Ahttp%3A//service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83v%83%8D%83O%83%89%83%80%82%CC%8DX%90V%82%C9%8E%B8%94s%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD*miniver=nav_2004*pcode=nav*la=ja%3C%3E&sone=nav_2004_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav_2004_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav

の方法でも解決出来ませんでした。

PFWはOutpost2.1が動いてます。

参考にさせて頂きます。

2004/05/27 11:45:39
id:hiroaki1453 No.5

hiroaki1453回答回数47ベストアンサー獲得回数02004/05/26 21:56:57

ポイント16pt

8.3形式の名前生成が無効になっていると同じようなことが起こります。

こちらで確認してみてください。

私も以前同じような状況に陥りましたが、一旦NAVをアンインストールし、インストールフォルダを”NAV”とすることで解決できました。

参考までにお願いします。

id:nikomi-udon

8.3形式の名前生成が無効になっていた時期も

有りました。貴重な情報有り難うございます。

今晩試してみたいと思います。

2004/05/27 11:47:48
id:aki73ix No.6

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/05/30 02:04:08

ポイント16pt

Norton Internet Security 2004 の情報を完全に削除する方法 -- 文書番号: 20031008171336947

を参照して下さい、普通にアンインストールしただけでは駄目です

うちは、アンインストール後、レジストリ情報消して再インストールしたら直ったことがあります

id:nikomi-udon

インストールフォルダを”NAV”に変更しても解決

出来ませんでした。アンインストールしたついでに

レジストリのSymantec関連を削除してみたつもり

だったのですが、もう一度トライしてみます。

2004/05/31 10:41:23
id:kansyo No.7

kansyo回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/06/03 03:16:37

ポイント16pt

http://www.kotaete-net.net/bbs00002.aspx

マイクロソフトフォーラム

マイクロソフト社が運営FAQサイト「答えてネット」はご存知でしょうか?

簡単な登録が必要ですがかなり専門的な質問にも答えがかえってきます。私が直接お答えしようかと思ったのですが、「答えてネット」は他のFAQサイトとはちょっと違い、回答する側だけでなく、質問者にもポイントが付与されるので、ひとまずは「答えてネット」のご紹介だけにとどめておきますね。

id:nikomi-udon

紹介有り難うございます。

2004/06/04 12:22:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません