友達の旦那さんが浮気をしているようで泣き付かれています。

どうかお知恵をお貸し下さい。

携帯はボーダフォンを使用しているそうです。友達が主契約で家族割りで旦那さんもも持っています。
浮気相手の番号をメモした紙を無くしたそうで、旦那さんもそれをいい事に出会い系サイトで知り合って、1回だけしか電話をかけてないと言い張っているそうです。
(それまではメール交換をしていたそうですが友達は信用していません。)
旦那さんがその浮気相手に電話をかけた日時はわかっています。
ボーダフォンで自分がかけた番号、かかってきた番号というのは分かるのでしょうか?
又、他にもいい案がございましたらお教え下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/28 06:32:14
  • 終了:--

回答(5件)

id:ponta_3rd No.1

ponta3rd回答回数196ベストアンサー獲得回数02004/05/28 06:41:31

ポイント16pt

ボーダフォンのオプションサービスに

通話明細というのがあります。

事前申し込みが必要なのですが、希望のものに近いかと思います。

id:kaorykaory

ありがとうございます。

2004/05/28 08:23:36
id:sanchan No.2

sanchan回答回数164ベストアンサー獲得回数02004/05/28 07:42:01

ポイント16pt

申し込み後、記録開始という事なら、

すぐには効果がないですが。

メールの通信記録ではないので、通話せずにメールだけでやり取りされると

お手上げの様です。

各地域で記載内容が微妙に違うので、詳細はショップやカタログ等で

確認された方がよろしいかと。

id:kaorykaory

ありがとうございます。

2004/05/28 08:24:00
id:littlebit No.3

littlebit回答回数64ベストアンサー獲得回数02004/05/28 07:58:12

ポイント16pt

auの場合だと、まあ、自分の子供などが使っている場合を想定しているのだと思いますが、その人がかけたり、かかってきたりした相手先の番号を一月分まとめて郵便で通知するサービスがオプションでありますね。ボーダフォンでもあるのかな...。上記のURLに無料の問い合わせ番号が書いてあるので、お尋ねしてみては?

id:kaorykaory

ありがとうございます。

2004/05/28 08:24:18
id:aki73ix No.4

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/05/28 08:49:24

ポイント16pt

URLはダミーです

・過去のかかってきた番号、かけた番号は後からでは問い合わせても教えてもらえません

・明細書を依頼しても、次の締め日からのかけた番号しか分かりません

・かけた日時がわかれば、興信所などで数万で調べてもらえるそうです

でも、基本的に浮気する人は本気では悪いとは思ってないので、何をやっても無駄ですよ、子供がいないならば、証拠が手に入ったら、慰謝料取って、別れちゃった方がいいと思います

id:kaorykaory

そうですよね!私も同感です。ありがとうございました。

2004/05/28 09:23:46
id:baggio No.5

baggio回答回数2ベストアンサー獲得回数02004/05/28 09:18:09

ポイント16pt

http://www1.seaple.icc.ne.jp/wing-agency/top.html

探偵社、興信所の携帯電話番号調査と住所検索は日本全国調べます

前に友達がTVで見たらしいのですが、探偵会社に頼んだら調べることができるそうです。

でも、お金は、それなりに取られるそうです。

id:kaorykaory

ありがとうございます。

2004/05/28 09:24:13
  • id:maid-in-tea
    お友達が主回線契約者でしたら

    通話明細を申し込むことをオススメします。
    また可能であれば、携帯電話メモリー管理ソフト(パソコンソフト)で
    電話帳、メールのデータを気付かれないようにバックアップを取り、可能であれば、証拠を多数揃えましょう。
    ボーダフォンをお使いということですが、ポーリング機能とステーション機能を使うことで大まかな位置情報を検知することもできます。
    (位置情報は基地局の住所になりますので精度は低いですが)
    同じくステーション機能を使う方法ですが、アルプス社の地図ソフトプロアトラスW3(6月4日発売)を使うと、ボーダフォン端末の位置情報を表示させることもできます。(精度は同じ)
    http://www.alpsmap.co.jp/consumer/pcsw/paw3/product/basic/index.html

    離婚を前提とするならば、一定期間証拠を確保した上で相手方の不貞を理由に
    離婚訴訟+慰謝料請求訴訟を起こしたほうがいいでしょう。
    また慰謝料請求の支払いには、公正証書作成を前提とし、弁護士を立てることを強くオススメします。
    また浮気相手にも慰謝料請求訴訟を起こしましょう。

    離婚を前提とされないのでしたら、相手方の不貞の原因を探る必要があります。
    単純な性癖なのか、帰宅恐怖症があるのか、お友達がなんらかの原因をお持ちなのか、家庭環境に問題があるのか。
    排除可能な要因について対策を行い、当事者だけでなく、浮気相手についても
    弁護士立会いで今後について誓約書を書かせましょう。
    また双方の親族を召喚し親族会議をすることで、事の重大さを判らせましょう。

    ご心痛は痛いほど判りますが、今後どうしたいのかによって必要な行動は変わります。
    どちらにせよ慎重な行動をされることをお勧めします。
  • id:kaorykaory
    Re:お友達が主回線契約者でしたら

    詳しい情報に感謝いたします。慰謝料や弁護士など気付いていなかった点をお教え下さってありがとうございました。
    早速、友達に教えましたら喜んでいました。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません