自分のサイトをJ-N○VIというウェブホスティング会社に依頼してましたが、おとといから接続できなくなりました。J-N○VIのサイト自体にも繋がりません。もしかしてあぼーんしちゃったのか。。。みなさんこういうときの対策はどうしていますか?


また、5月はじめにドメイン名更新と1年間分のホスティング代をクレジットカードで払ったのですが、まだ引き落としはされていないと思います。万が一上記のようにあぼーんしちゃった場合、引き落としされる前なら支払いを止めることはできますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ques No.1

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

うちもサイトは見れました。

サーバーが落ちていただけではないでしょうか?

そのうち自身のサイトに繋がるかもしれません

id:pons No.2

回答回数366ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

このURLをいれたところ はてなではエラーになってしまいました。

http://www.j-navi.com/

レンタルサーバー J-NAVI 3ヶ月無料試用期間

あぼーんしたらということではないのですが、

もしかして、○=Aでしたら、

うちからは見えました。

以下の情報が障害情報としてでていましたよ。

==========

障害情報

昨日より弊社サーバーが設置されております米国データセンターへの

大掛かりなDOS 攻撃を受けた為、一部IPブロックを遮断されております。

現在段階的に遮断解除の措置を要請しておりますので、今しばらくお待ちください。

お客様ご利用のアクセス手段を一度別のアクセス回線にてお試ください。

ウェブアクセス、メール受信等はドメイン名の替わりに、お客様のドメイン

のIPアドレスを設定してアクセスしてみてください。

全面復旧までの時間は現時点では未定となっております。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

id:fufufufu

あらら、そうでしたか。早とちりでしたね。

ありがとうございました。

2004/05/28 13:04:28
id:sm0k3 No.3

回答回数591ベストアンサー獲得回数39

ポイント20pt

http://www.ecom.or.jp/adr/

ECOMネットショッピング紛争相談室

私ならこういうところに相談してみますね。

最初の契約にもよると思いますが、

普通の考え方なら受けてないサービスに対価を払う必要はないですからね。

id:fufufufu

ありがとうございます。

2004/05/28 13:05:13
id:ryuryu_77 No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.j-navi.com

レンタルサーバー J-NAVI 3ヶ月無料試用期間

↑のURLで登録するとエラーで回答出来ませんでした。

ブラウザだとちゃんと表示されるのに、ちょっと原因が分かりません。

念のためsupport@j-navi.comにメールで問い合わせたほうがいいかもしれません。

何らかの障害である程度の期間全く使用できなくなってしまった場合の対策としては、

1.無料スペースにミラーリングしておく

2.常に自分のPCとサイトを同期化しておく

の2つがあると思います。

特にデータだけが必要な場合は2番の方法だけで十分でしょう。

念のため、PCトラブルにも備えてCD-RW等にもバックアップを取っておくと更に安心です。

id:fufufufu

なるほど、そうですね。一応最後にFTPでミラーリングダウンロードしておいたのでもし消えてしまっていても被害は最小限でしたが。バックアップはこまめにとるようにします。ありがとうございました。

2004/05/28 13:07:51
  • id:aki73ix
    んと、締め切られたので(笑)

    こちらに連絡先がありますFAXかメールで問い合わせてはいかがでしょうか

    support@j-navi.com
    FAX: 03-5786-0933

    長くやってる会社なので急になくなるということは無いかと思います
    http://www.google.co.jp/search?q=cache:T_Te2sfFQgcJ:j-navi.com/main/contact_us.htm
  • id:nekogo
    サーバーが落ちた時には・・・・・

    私は、2チャンネルの ネット関係→レンタル鯖→該当サービス を見ています。

    サーバーが落ちている時はたいてい書き込みがありますし、それがメンテナンス等であればそれも書き込まれます。間に合わなかったので、参考にどうぞ。
    http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hosting/995692867/l50
  • id:fufufufu
    Re:サーバーが落ちた時には・・・・・

    おお、こんなにも盛り上がっていたのですね。
    ありがとうございます。これから参考にします。

    >私は、2チャンネルの ネット関係→レンタル鯖→該当サービス を見ています。
    >
    >サーバーが落ちている時はたいてい書き込みがありますし、それがメンテナンス等であればそれも書き込まれます。間に合わなかったので、参考にどうぞ。
  • id:fufufufu
    Re:んと、締め切られたので(笑)

    連絡先を教えていただきありがとうございます。
    早速メールしてみました。

    ただ、長くやっているから急になくなることはないというのは、一概には言えないのではないでしょうか。


    >こちらに連絡先がありますFAXかメールで問い合わせてはいかがでしょうか
    >
    >support@j-navi.com
    >FAX: 03-5786-0933
    >
    >長くやってる会社なので急になくなるということは無いかと思います

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません