Sleipnir 1.56を Windows XP Professional SP1 日本語版で使用しています。事前にいくつかの特定ウェブサイトに、セキュリティの設定を Internet Explorer の「信頼済みサイト」のように一括して与えておくことはできますか?

・デフォルト セキュリティは、画像の表示以外はすべて無効にしています。
・Slepinir でウェブサイトを開き、個別にセキュリティを設定しても、デフォルト セキュリティに戻ってしまうようです。
・Favorites Editor でウェブサイトごとに 1 つずつセキュリティ設定することは既知。グループを作成して、そこに URL を配置する方法を探しています。
・Sleipnir Unofficial FAQ, はてな(’Sleipnir’ で検索)、Sleipnir オンラインヘルプを参照済。
・Sleipnir フォルダに特殊なアクセス許可を適用していません。
回答要件:
1) 実現不可、とだけコメントする回答、実現可能かどうか回答者自身に明確になっていない状態での回答、回答の根拠を示さない無関係な URL、「Sleipnir サポート掲示板」の投稿以外の掲示板の書き込みを根拠とする回答は不要。
2) 実現不可だが代替策が存在する場合、それらの回答を歓迎します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:puresnow No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント37pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1085735095

awindowさんのプロフィール - はてな

回答要件に反しているとは存じますが、現在自分のとっている方法を記載致します。

見当違いかもしれませんので、ポイントは必要ありません。

掲示板等での記載も確認しておりません。

上記URLも関係ありません。

Favoritesにて、サイトごとにセキュリティ設定ができますが、フォルダにこれを適用した場合

「下位アイテムすべてに個別設定を使用する」

という表記に変わっております。

このフォルダでのセキュリティ設定をしておけば、そのフォルダに入れてあるサイトは全て、フォルダのセキュリティが適用されますので、グループの設定に近いかたちで使用できます。

なお、フォルダの個別設定が適用されていても、その中のサイトのプロパティにおいて、個別設定をONにしますと、そちらが優先されてしまいますので「個別設定を使用する」のチェックははずしてください。

ご希望を無視しての回答、何卒ご容赦ください。

id:trueonline

ありがとうございます。ただ、この方法では、現在の私の[お気に入り]で、セキュリティ上の分類のために 1 階層よけいにフォルダを作らなければいけないような気がします。

2004/05/29 14:50:51
id:abechan No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント37pt

URLはダミー

外してそうですが。

>Favorites Editor でウェブサイトごとに 1 つずつセキュリティ設定することは既知。グループを作成して、そこに URL を配置する方法を探しています。

ということは、下記の方法でいけるのではないでしょうか?

1.お気に入りに適当なフォルダを作成。

2.Favorites Editorで、そのフォルダのオプションを開く

3.「下位アイテムすべてに個別設定を使用する」をチェック

4.右の個別設定で任意のセキュリティ設定をする。

5.各ウェブサイトを設定したいセキュリティ設定にあったお気に入りフォルダに登録する

6.次回、お気に入りから開くとフォルダのオプションで指定した個別設定でウェブサイトが開かれる。

ダメですか?

ありがとうございます。…が、残念ながら 1 番目の回答と同趣旨のようです。

2004/05/29 14:51:23
id:ja2015 No.3

回答回数36ベストアンサー獲得回数3

ポイント36pt

お気に入りにフォルダを作成して、Favorites Editorでフォルダのオプションを設定すれば、フォルダ内の全てのサイトに適用されます。

ありがとうございます…が、これも同じですね。

---

申し訳ありません。自分の質問が正確でなかったかもしれない、と思い直しました。「[お気に入り]にフォルダ・グループを作成して、そのフォルダ・グループごとにセキュリティを設定するのでは_なく_、[お気に入り] のフォルダ構成などはそのままで、[お気に入り]内の各ウェブサイトに複数のセキュリティ設定を一括して与えたい」という趣旨でした。

---

Favorites Editor の『右ペイン』でフォルダのオプションを指定できるようですね。左ペインで回答いただいた操作を試していたため、返答が遅れました。

所期の目的を達成できました。ありがとうございます。

2004/06/03 09:45:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません