恋人を亡くした傷心を癒すためにバーに行ったら、そこのホステスから整形顔にも流行があると聞きました。「私のは5年前の流行よ」というのです。そう言われてみればよく見る顔でした。過去数十年の間に流行した美容整形顔を一覧できるページなどあるのでしょうか?できればエロガンスなセレビッチが2004年のところにのってるようなのがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mm_ug2k No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。ポイントもいりません。

> そこのホステスから整形顔にも流行がある

> と聞きました。「私のは5年前の流行よ」

> というのです。そう言われてみればよく

> 見る顔でした。

私は海外にいるんですけど、こういう事言う

ような人は詐欺師以外、ありえないと思うん

ですけど....。日本では詐欺師に対する免疫

が少ないので、なんだかこういう形で人を

だますのが、あまり目立たないのが難です

が....。

id:hisogai

どうもありがとうございます。詐欺師ですか・・・ホステスが初対面の客と話すネタなんでしょうね。彼女がいうに、技術のトレンドが結果に反映され、また、世の中のタレントをモデルにしてある種の流行がみられる、という説明でした。

2004/05/29 15:53:36
id:fukoich No.2

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

美容整形とは直接は関係ありませんが、「平均顔ギャラリー」で、戦後と現在の日本人の顔、女優の顔の平均が比べられます。

日本顔学会(

http://www.hc.t.u-tokyo.ac.jp/jface/

日本顔学会ホームページ移転連絡

)主催の「大顔展」に行かれていれば、時代における顔の変遷が見られたみたいです。

お役に立てなかったら申し訳ありません。

リンク先から、日本顔学会に興味を持ちました。どうもありがとうございました。

2004/05/29 17:56:02
id:maruichi No.3

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1085762943

恋人を亡くした傷心を癒すためにバーに行ったら、そこのホステスから整形顔にも流行があると聞きました。「私のは5年前の流行よ」というのです。そう言われてみればよく見.. - 人力検索はてな

(URLはダミーです)

すみません、先日の質問への回答が間に合わず気になっていたもので・・・

どうしてもお伝えしたかったので失礼ながら書かせていただきます。

(もちろん、この回答へのポイントは結構ですので)

---

私も同じ様な経験をしましたが、その時に辛さを紛らわせる為にやったことは2つ

でした。

・できるだけ閉じこもらずに、多くの人と話をする機会を持つ。

・新しい自分を見つけるために、今までやれそうにないと思っていた事に挑戦する。

私の場合、スポーツでした。平日の夜以外は自宅にいない様な生活を何年か続けました。

御質問にあった無機質なものでは落ち込むばかりだと思います。

できるだけ外に出て、いろんな人と話してください。

そして、亡くなった彼女(彼氏)の分も含めて、2倍頑張って生きてください。

いつか、2人分の幸せをつかめることと思います。

---

亡くなったのが自殺だったので、私が色々なサインを見落としたと思ってます。自分を責めているわけではないのですが、彼女の友人たちと話をすると、自分の知らなかった彼女を知り、あるいは自分に関する愚痴を言っていた彼女を知り、まあ、なんだかんだで時間がたっていきます。バーなどもこれまで行ったことがなかったので、適度な気晴らしになりました。ところで、テグレットのサービスは、自分の分身ではなくて、彼女の分身を登録したほうがよかったので、再登録します。

2004/05/30 01:55:24
id:bean No.4

回答回数126ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

質問への直接な回答ではないので、ポイントはどちらでもかまいません。

昔、知り合いから聞いた話なのですが、日本人は整形に抵抗がありますが、そうでもない国もたくさんあるそうです。

ホステスさんのいうとおり、人気の顔にもはやりがあるそうで、とある国(外国)のミスコンでは、同じような顔をした女性がずらりと並ぶそうです。その国は、整形してミスコンにでてもOKだそうです。

国名は、あえて伏せました。

#早く元気になってください。

どうもありがとうございます。赤坂のバーに行ったのですが、あの近辺は同じような顔のお嬢さんたちがたくさんいました。

2004/05/30 20:58:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません