数年後に家を買おうかなと思っています。が、いくら貯めてから買えばいいのか、いくらくらい銀行が貸してくれるのか分からないのでいくらくらいの家を探していいのか分かりません。銀行ではこういった住宅ローンの相談を(購入予定が数年後でも)やってくれるのでしょうか?そしてやってくれるばあい、相談料金はどのくらいかかるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/29 21:36:56
  • 終了:--

回答(1件)

id:tanizakura No.1

tanizakura回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/05/29 21:40:55

ポイント40pt

URLは東京三菱銀行

土日にローン相談会を開いています。参加したことありますが、無料ですし、少なくとも東京三菱で貸せそうな金額は教えてくれました。みずほでも同じでした。

id:sun-chan

なるほど。これは購入が数年後でも大丈夫なのでしょうか。

ありがとうございました。

2004/05/29 21:59:05
  • id:tanizakura
    ローン相談会

僕の場合、物件は決まってなかったけど、とりあえずという感じで参加しました。対応した人にもよるのかもしれませんが、丁寧に教えてくれましたよ。数年=2,3年なら大丈夫だと思います。
     ただ、ファイナンシャルプランナー的な事を望むと失望するかもしれません。当然、東京三菱では東京三菱の扱っている商品(預金、投資信託)しか教えてくれませんし、ある程度時間が限られているので。(僕のときは1時間ちょっとでした)
  • id:sun-chan
    Re:ローン相談会

そうですか、詳しくありがとうございました。

数年=5年以上くらいなんですが。(^_^;) とりあえず、あまり期待せ
    ずに行ってみようと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません