お勧めの着心地の良い洋服の素材を教えてください。①その素材の名前、②売っているお店、③特徴や感動したところ、など教えてください。

ちなみに私は、①ミラクルケア(東洋紡の生地)②いろいろな洋服に応用されている(Yシャツ、ブラウスなど)③本当にまったくアイロン要らず。サラサラした肌触りで、汗をかいてもあまり気持ち悪くならない、と、①モンベルのクイックドライ素材②モンベル(Tシャツなど)③サラサラしていて汗をかいても気持ち悪くならない。洗濯しても天気がよければ30分くらいで乾く、がお勧めです。これ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:riku13 No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

①ドライ素材②ユニクロ③すぐ乾いてべたべたしない。アトピーにはいいと思う。

①麻素材②無印良品③さらさらしていて天然素材なので、肌が弱い人にはいい。

id:sun-chan

ありがとうございます。

ユニクロのドライ素材は、一度Tシャツを買ったことがあるのですが、首周りのデザインがいまいち私に合わず結局あまり着ないままになっています。でもそういう点が大丈夫だったら、お手ごろ価格でいいですよね。

無印の麻素材のは知りませんでした。ドライ素材として売り出している商品ですか?麻というと、肌にチクチクしそうな気もするのですが、肌が弱い人にいい、と書いているってことは逆に肌触りがいいんですね。一度現物を見てみます!

2004/05/30 14:33:46
id:surfersparadise No.2

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

キュプラ。

これはいただきものの下着(トランクス)の素材でしたが、快適です。

肌触り、通気性、スーツの下でもゴワつかず、シルクほどメインテナンスに気を使いません。

ご質問者が女性であれば(そうでなくても?!)、オマケです。

キュプラって洋服の裏地によく使われていたやつかな?トランクスでもあるんですね。シルクみたいなやつですよね?

下のはだんなさんが喜びそうです。(笑)

2004/05/30 17:37:21
id:Eco No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prm...

メンズ・シルク・リネン・シャツ/ボタンダウン、長袖 - ランズエンド

1.シルク・リネン

2.麻とシルクの混紡は、そうはないんです。

3.考えた人はなかなか日本の気候とビル事情を知っているんじゃないかな、と思います。半袖もありますが個人的には長袖がお薦めです。

そんなに高価なものでもないんですね。ありがとうございます!

2004/05/30 17:38:33
id:morimoyuka No.4

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

1.薄手の天竺素材

2.y’s for livingのホームウエアやパジャマなど

3.さらさらしていて、着心地最高です。

長年着ていても痛みが無いし、色あせても風合いが良いです。

店舗は少なくなってしまいましたがオンラインでも購入できます。

補足)ここの下着は女性なら一度はどうぞ、と薦められる一品です。こちらはコットンです、長年愛用しています!

やや厚手のしっかりしたコットンでいい買い物したと思えた品です。

http://www.hotman.co.jp/cgi-bin/item/catalog.cgi?category=home_w...

ホットマン株式会社|アイテムカタログ|

1.布帛地

2.HOTMANで購入できます

3.かなり長いこと着ていますが縫製がしっかりしていて、くたくたになっても優しい肌触りです。

価格は高いのですが(15,000円くらい パジャマで)

バーゲンでは半額になったりもします。

その後の長持ち度や着心地のよさで見たら、安い買い物だったと思いました。

ここのタオルも大変いいです。

ただ、タオルは端の始末や生地によって、もち度が違いますので同じくバーゲンなどで安く色いろな生地のハンドタオルやハンカチなどを購入して、相性のあう生地で大物を買うことをお勧めします。

私もこの方法で??タオルケットを買いました、寝心地よくってこれも最高です!素材は「シャーリング地」です。商品名は「ニューヒズハーズ」 贈り物などにもお勧めです。

タオルやタオルケットの肌触りがいいものはいいですね〜。多少高くても買ってしまいそうです。もちがいいならなおさら・・・

ありがとうございました!

2004/05/30 23:15:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません