下道を通り、大阪から鳥取まで行こうと思っています。色々とルートはあると思いますが、道が良し悪しなどを考慮して最適と思われるルートを提案してください。

ちなみに、夜中に走ります。有料道路もバイパス程度ならOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tachi No.1

回答回数157ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://society.2ch.net/test/read.cgi/traf/1083144428/

【アンチ高速道路】下道ドライブ派の人、集合!四

ここが参考になるかと思います。

http://homepage1.nifty.com/satoshi-k/touring20030505.htm

VULCAN Drifter400 ツーリング記録38(2003/05/05)

時間も参考になるかと

id:hiepita No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

上は地図です。私が使う方法。

阪神高速→第二神明→2号線バイパスを使って姫路を通り過ぎ、太子上太田ICで山崎方面へ姫路西バイパスに乗り、29号線に乗り、山崎IC、戸倉峠越えをして鳥取へというのが安いコースだと思います。夜中なら山崎ICまでは下道でも車はほとんど無く飛ばせるのです。信号ぐらいはありますが。

金がかかってもいいなら中国自動車道で山崎ICで降りて29号線で戸倉峠越えでしょう。

id:inagaki_hisato No.3

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.mapfan.com/

MapFan Web(マップファン)-地図検索・ルート検索・天気予報・ 観光情報など情報満載!

とりあえず「自分で探せ系」のサイトを紹介するのは嫌われるんですが、距離とか交差点でとっちに曲がるのかとかコマ地図も作成できるので便利ですよ。

旧建設省が「道路時刻表」なるものを作ったんですが、どの道をどれだけ走ってだいたい何時間かかるということが解かります。

肝心なルートなんですが、道に詳しくないのであれば、とりあえず2号線など瀬戸内海沿いに走って、播但連絡道路(有料道路)で北に上がるのが解かりやすくて迷わないかと思います。

id:takino No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

温泉町を目指して、176で柏原まで、柏原から氷上、青垣を経て、遠阪トンネルを通過。そのあと、山東町で国道9号線に乗って温泉町を経由して鳥取へというのはどうでしょう。有料区間は遠阪トンネル(峠を通れば無料ですが)。

途中の青垣町へのルート案内。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません