特定のファイル形式のファイルをIEやWindows Media Playerでダウンロードできなくなりました。

ダウンロードできないのは
WMV
PDF
ZIP
の形式のファイルです。(他にもあるかもしれませんが)
HTML,JPG,GIF,CSS,flashはダウンロードできています。
どうやって解決したらいいでしょうか。

ちなみに、OSはWindows XP Homeeditionです。IEは最新版。
最近変わったことは、そういえばMSNメッセンジャーの最新版をインストールしたかなあ。どうもすくなくともそれ以後におかしくなった気がします。

ちなみに、同環境でCygwinも使ってますが、Cygwin上のwgetコマンドからは問題なくなんでもダウンロードできますので、ネットワークのトラブルじゃないようです。純粋にIEとWindowsMediaPlayerのトラブルのようです。
どなたかおたすけをーーー。すごい困っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:natsu0810 No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.aspx

Microsoft Windows Media:Windows Media ホーム

私も以前全く同じ症状になった事がありますけれども、

WindowsMediaPlayerを再インストールしたら直りました。再インストールしてみてはどうでしょうか?

id:lyricfathom

ありがとうございます。

再インストールですか、、

できれば、避けたい手段ですが、参考にさせていただきます。

2004/06/02 20:06:52
id:JGK No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

どのような状態でエラーを起こしてしまうのか分かりませんが、該当の処方はあるでしょうか。

id:lyricfathom

ないですねーー。

ダイアログがでるのです。

「IEでは***.zipをダウンロードできません。

このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが、、、」

っていうダイアログがでます。

エラーページなんかじゃなく、ダイアログってのが異常なかんじです。

2004/06/02 23:52:57
id:auren No.3

回答回数309ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

http://wmpdrm.hp.infoseek.co.jp/wmpfaq.html

Windows Media Player DRMを利用中によく起こるトラブル解決方法

IEのキャッシュを削除すればできるようになることがあります。

ツール⇒インターネットオプション⇒インターネット一時ファイル⇒ファイルの削除 を試してみてください。

id:lyricfathom

おおおお!

解決しました!!

ありがとうございました。

2004/06/02 23:54:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません