今まで幽霊を見た事がありますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

見た事がある23
見た事がない59
幽霊なんていない18
合計100

集計

• id:paffpaff
    体感したことはあるんですけど・・・

見たことはないです。
    授業中に肩をたたかれて友達が遅れてきたと思って振り向いたらだれもいませんでした
  • id:momohime3
    Re:体感したことはあるんですけど・・・

>見たことはないです。
    >授業中に肩をたたかれて友達が遅れてきたと思って振り向いたらだれもいませんでした

そういわれてみれば「見たことはないが体感・声を聞いた」とかも
    入れとけばよかったですね〜…。
    ご回答、どうも有難うございました!!

• id:reply
    雨の日に・・・

雨の日に、暗い夜道を歩いていたら、向かいから、女の人がとぼとぼと歩いてくるのが見えました。
    こういう状況は、いかにも幽霊でも出て来そうで、いやだなぁと思っていたら、すれ違うときにその女性が一言。
    「あたし、幽霊じゃないですよ。」
  • id:Idea-Marathon
    Idea-Marathon 2004/06/04 00:33:30
    父の葬式の焼き場で、棺を入れた後、

私は父の葬式の時、焼き場に向かう途中、隣に座っている弟以外の誰も知らない私のポケベルが突然鳴り出し、焼き場で棺を入れる前に、私の携帯電話が、圏外なのに鳴り出し(驚いて、電源を切りましたが)、棺を釜に入れた後、弟のポケベルが鳴りました。ポケベルの表示の番号は、父の名前に似ている数字でした。今でも、あれは父の通信だったと思っています。

>>見たことはないです。
    >>授業中に肩をたたかれて友達が遅れてきたと思って振り向いたらだれもいませんでした
    >
    >そういわれてみれば「見たことはないが体感・声を聞いた」とかも
    >入れとけばよかったですね〜…。
    >ご回答、どうも有難うございました!!
    >
    >
    Idea-Marathon 2004/06/04 00:48:06
    幽霊の実体験・実体感を質問されては

momohime3様
    再度、幽霊遭遇、見た、感じたの体験を再質問されませんか。私はおんぶおばけのように、しっかりとのっかります。(私はのっかりの考案者ですから…)伝聞のお化けや、おばあちゃんが言っていたというのは、避けてもらいましょう。いかがですか。
    Idea-Marathon 2004/06/04 01:07:22
    Re:幽霊の実体験・実体感を質問されては

>momohime3様

はてなの百物語を!
    そして、百個目が出たときに…。
  • id:umanami
    森下のウィークリーマンションで

1994年の6月、当時の彼女(霊感あり)が、朝「朝食買って来るね」と逃げるように外に出て行ったので「何か変だな〜」と思いながらシャワーを浴びていると、洗髪中に突然風呂場の電気が「パンッ」と音を立てて消えてしまいました。私は霊感はないのですが、背筋がぞくぞくしたことを記憶しています。程なくして何故か電気は点いたのですが、彼女が戻ってきてから今度は部屋の中で、いわゆるラップ音が「パンッ、パンッ」と強烈に何度もなりました。「全くしょうがないわねぇ・・」という顔をしてる彼女に聞いてみると、男性の霊が妬んで嫌がらせをしているようだ、ということでした。後にも先にもこれが私の唯一の霊体験です。
    ・・・と書いていたら思い出しました!2001年の9月、長野の避暑地でみんなで花火をしていると、私の片目が急に「ハードコンタクトレンズをしているときにごみが入ったような」痛みを感じました。ものすごく痛いので涙がいっぱい出るんですが、痛みの元は流れ出てくれません。「これは絶対におかしい」と感じた私は、部屋に入り洗面台の前で目を鏡で見たのですが、異物は見つからず、目を洗ってみても一向に痛みは取れません。「参ったなぁ・・」と思っていると、友達(霊感なし)が「大丈夫?」と、心配して来てくれました。とその瞬間、痛みがすっと引いて、その後すぐに友達の後ろのほうで、「パンッ」とラップ音が鳴ったのです。想像するに、多分動物の霊のいたずらかと・・・「花火うるさいぞ!」って警告だったのかな。。。その夜に(何かを期待して)撮った写真の中には、しっかりと丸くて白い玉が動いている写真が撮れました。
    長くなってしまいすみません。
    Re(2):幽霊の実体験・実体感を質問されては

>>momohime3様
    >
    >はてなの百物語を!
    >そして、百個目が出たときに…。
    >

Idea-Marathon様
    了解です♪

Re:雨の日に・・・

>雨の日に、暗い夜道を歩いていたら、向かいから、女の人がとぼとぼと歩いてくるのが見えました。
    >こういう状況は、いかにも幽霊でも出て来そうで、いやだなぁと思っていたら、すれ違うときにその女性が一言。
    >「あたし、幽霊じゃないですよ。」
    >

本当は何だったんですか?
    気になります。。。
    Re:森下のウィークリーマンションで

みなさん、色々、体験しておられるんですね〜。。。
    次は質問にする予定なので、また何かあれば書き込んで下さいね♪

どうも有難うございました!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません