先日、姉と母に海外から封筒が届き、見てみると

あなたは顧客優良度で最高得点を獲得したので高額賞金が当たるかも知れないロットーに参加する資格を手に入れました!とかなんとか書いてありました。
うわ怪しーとか言ってその時はすぐ捨てたんですが
何故か最近、再び姉に、そして私にも似たようなのが送られてきました。
何で家にこんなに…と思ったんですが、実は今年の始め辺りに海外のお小遣いサイトみたいなのに登録したんですよね。
すぐ辞めたんですが、これのせいですかね…?でもなんで家族まで?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:spk No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

他にも疑問を感じている方が多いようです

住民基本台帳で調べることができるんですね・・(汗)

id:hacika

住所って結構簡単に調べられちゃうんですか…。

私が外国の怪しいお小遣いサイトに登録したせいで家族の個人情報が漏れたのかとビビってました。

2004/06/04 05:00:51
id:geniegenie No.2

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

恐らく「プライズマスターズ」の系列だと思います。間違いない!

これはかなり有名なので、テレビや雑誌などでもしょっちゅう取り上げられています。

ご家族にも、ということですが、ネット以外の普通の経由で個人情報が流出により、不特定多数に届いているようですよ。

我が家にも何度となくきています。

海外のサイトには登録していませんが。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

悪徳商法?マニアックス

「悪徳商法マニアックス」です。

ご存知かとは思いますが、怪しい商法は、ほぼこのサイトで検索できます。

あと、海外のお小遣いサイトですが、「ミントメール」とかじゃないですよね。やばいのがありますので、気をつけてくださいね。

id:hacika

そうです!プライズマスターズでした。有名なんだ…。ネット以外の経由での個人情報漏れか…家の個人情報も漏れてるんですね…(´・_・`)

海外のサイトはお小遣いサイトにはまってた時に危ないとか思わないで色々登録してました、でも全部やめましたけど。

2004/06/04 05:06:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません