当たり前っていえば当たり前なんですけど、今度のオリンピックではギリシャの選手団は一番最後に、開会式の会場に入場するんですよね?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.joc.or.jp/athens/news/newsmain.asp?ID=0000000190&yyyy...

ギリシャの‘現役’選手団は入場行進のトリ

追加です。JOCの公式サイト上の情報です。

2003/03/03

ギリシャの‘現役’選手団は入場行進のトリ

--------------------------------------------------------------------------------

IOCのロゲ会長は、1月14日、ギリシャ・オリンピック委員会のニコラウ会長とと

もに、アテネ大会の選手団入場行進の方法について発表した。オリンピックの入場

行進は通常1896年に第1回大会を開いたギリシャ選手団が先頭で入場し、開催国が最

後になるのが常だった。

しかし今回はそのギリシャが開催国となることから、選手団の入場行進の際に、

過去のギリシャ金メダリストらが先頭を飾り、現ギリシャ選手団がすべての参加

国・地域の最後に入場するという案をあきらかにした。

id:kazooo3 No.2

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

日本オリンピック委員会 (JOC) サイトにて、アテネオリンピックについての情報が公開され始めました。スケジュール表、アテネ・シドニー種目比較表、アテネニュースなどがあります。

アテネニュースの中に、入場行進での”順番”に関することが書かれていました。2004年のアテネ大会では、先頭に過去のギリシャ金メダリスト、最後に現役のギリシャ選手団が入場するんだそうです。(通常はギリシャが先頭、開催国が最後)

なるほど!って感じですね

id:teba

あ、すごい!

ニュースを見ていて、そういえばと思ったんですけど、こういう演出を考えていたんですね。

今回だけは、ギリシャが最後に入場するんだなぁと思ってたんですが、心憎い演出ですね〜。

開会式が楽しみになりました。

ありがとうございました。

2004/06/05 00:24:07
  • id:teba
    すみません。

もうひとつ、答えがきてるのに気がつかないで終了させてしまいました。
    すみませんでした。

どんな開会式になるのか、楽しみです。
    回答、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません