チョイノリ03年式 04年式、チョイノリⅡの違いについて述べているサイトを探しています。どれを買おうか参考にしたいので…。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/05 12:38:32
  • 終了:--

ベストアンサー

id:coxcomb No.2

coxcomb回答回数197ベストアンサー獲得回数12004/06/05 20:33:24

ポイント40pt

「チョイノリ」「マイナーチェンジ」でグーグルしてみました。

変更点はウィンカー、キックペダル位で諸元の変更は無いようです。

id:yosyam

両サイトともわかりやすいですね!

ありがとうございます。

2004/06/06 14:40:37

その他の回答(3件)

id:okkn No.1

okkn回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/06/05 13:27:22

ポイント15pt

http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/spec.html

チョイノリ・チョイノリSS

チョイノリとチョイノリⅡの違いは前カゴが付けれるかどうかですね。

Ⅱは取り付けれるようにウインカーがハンドル上部に移動しています。

あとはカラーバリエーションの違いですかね。

03年式と04年式では詳しく分かりませんが初期にこのようなクレームがあったので04年式ではこれが改善されているだけで大きな違いは無いのではないかと思われます。

正確な情報でなくてすみません。

id:yosyam

ありがとうございます。

なるほど。パワーとか差はないんでしょうか。

2004/06/05 14:26:01
id:coxcomb No.2

coxcomb回答回数197ベストアンサー獲得回数12004/06/05 20:33:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

「チョイノリ」「マイナーチェンジ」でグーグルしてみました。

変更点はウィンカー、キックペダル位で諸元の変更は無いようです。

id:yosyam

両サイトともわかりやすいですね!

ありがとうございます。

2004/06/06 14:40:37
id:ataraxia No.3

ataraxia回答回数293ベストアンサー獲得回数52004/06/06 14:16:52

ポイント15pt

まず、こちらが初代のチョイノリです。

2003年にはブラックのみが発売され、

2004年1月にオレンジ、ホワイトが発売されています。

こちらは2004年3月発売のチョイノリです。

2004年型はウインカーの形状を変更し、レンズを従来のスモークタイプから明るいオレンジにチェンジ。それに伴ってメーター内のウインカーインジケーターランプが廃止された。また、キックペダルをチョイノリSSと同様の折りたたみ式の棒タイプにグレードアップ。オドメーターも標準装備となった。カラーリングは、ベージュを廃止して東京モーターショーで人気の高かったピンクを追加。他の5色(ブルー、オレンジ、ブラック、イエロー、ホワイト)は継続販売される。

こちらは2004年5月発売のチョイノリⅡです。

チョイノリ前カゴ付がチョイノリIIに名称を変更してリニューアルデビュー。オドメーターと折り畳み式キックペダルを標準装備した新型チョイノリをベースに、フロントウインカーをハンドル上に移し、バスケット取り付け用の穴を開けた専用レッグシールドを装着している。フロントバスケットはすべてオプション扱いで、一般的な線材のフロントバスケット(税込2625円)、籐風フロントバスケット(税込1785円+フィッティングセット税込1365円)、樹脂製フロントバスケット(税込3150円)の3種類からチョイスできる。

id:yosyam

うーん、SSと初代チョイノリは違うんですよね…。

2004/06/06 14:42:50
id:ataraxia No.4

ataraxia回答回数293ベストアンサー獲得回数52004/06/06 14:18:27

追加ですみません。

排気量や燃費に変更はないようです。

id:yosyam

Yahoo!には03年式チョイノリは載ってないみたいですね。

皆さんありがとうございました。購入の参考にさせていただきます。

2004/06/06 14:46:38

コメントはまだありません