6月19日に日帰りで北海道(札幌)に行く予定です。札幌での滞在時間11時〜16時です。小学6年生の娘を連れていきます。子供も楽しめる札幌での観光スポットを教えてください。交通手段は電車・地下鉄等公共交通機関を利用。子供といっしょに楽しく食べられ、北海道らしさが感じられるランチの晩所も紹介してください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/05 13:32:03
  • 終了:--

回答(2件)

id:kazooo3 No.1

kazooo3回答回数1274ベストアンサー獲得回数32004/06/05 13:49:09

ポイント10pt

やっぱり札幌へ行くなら、食事はジンギスカンか味噌ラーメンでしょう。個人的にはジンギスカンよりも子羊のラムチョップを焼いたものの方が美味しいとは思いますが。

問題はラム肉は結構癖がありますのでお子さんが受け付けてくれるかどうかですが、ちゃんとしたお店のラムは余りにおいはしませんので大丈夫だと思います。

ラーメンに関しては味の好みにより、どのガイドブックを読んでも「ここが最高」という店は無いと思いますので、ご自身のお好みからここぞ!という場所を決め打ちするしかないでしょう。

時間が限られているので、札幌市外は厳しいでしょうから、記憶に残るものとしては時計台でしょうかね。

駅からそう離れていないところにある北海道大学のクラーク博士の像をみるのはどうでしょう。お子さんの教育によいかと。

id:yumeneko

ありがとうございます

2004/06/05 13:50:53
id:ASHURA No.2

ASHURA回答回数55ベストアンサー獲得回数02004/06/05 13:54:59

ポイント40pt

ようこそ。道外からのお越しかどうかにもよりますが、仮に道外(北海道の外から)ということでなにか考えてみました。

レストランもあります。

予約しておくと、ソーセージづくり、バターづくりができます。

http://www.jr-tower.com/t38/index.html

JRタワー展望室 タワー・スリー・エイト T38

「田舎はいい、都会としての札幌を味わいたい」というかたのために。

かなり時間のかかった駅周辺の再計画がほぼ終わりました。展望台がおすすめです。

テレビ塔もおすすめです。リニューアルして、道産子のコミニュケーションスタイル「駄洒落」がここにも結実。

大通り公園を見下ろしながら食事ができるレストランもありますよ。

id:yumeneko

参考になりました

2004/06/05 14:28:04
  • id:paffpaff
    幌馬車

    小学校6年生だとよろこぶかどうか分かりませんが
    馬車と人力車があります
    馬車は親戚のこどもがすごく喜びました
    人力車は好きなところに連れて行ってくれるので観光スポットを案内してもらってもよいかもしれません
    (今年になってから人力車は見かけない気がするのでもしかしたらもうないのかもしれませんが)

    馬車
    http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_06/horobasha.html
  • id:ASHURA
    Re:さとらんどには引き馬と幌馬車と両方あります

    paffpaffさんのお奨めの幌馬車は、札幌の風物詩、ですね。
    毎年みかけますが、まだ乗ったことがありません。
    排気ガスで肺を黒くして働いているのかな。

    時間の制約があるので、「さとらんどにひたる」か、
    「大通り公園にひたる」(paffpaffさんの幌馬車や、テレビ塔観光)か、
    ふたつのうちどちらかを選択でしょうね..

    「素朴というかそっけないというかクールというか」な住民、
    頼めば写真を撮ってくれます。

    いいところもわるいところもある190万の道都さっぽろ、
    観光が主要産業です。

    お帰りになりましたら、札幌市までぜひぜひご意見ご感想をお寄せください。




    http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/index.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません