ポーカーの質問です。「テキサスホールデムポーカー(Texas hold’em)」の発祥時期、および発祥場所について記しているサイトがありましたら教えてください。

英語日本語は一応問いませんが、基本的にポイントは英語1:5日本語の配分としたいと考えております。
(ゲームのプレイ方法については説明頂かなくても理解しておりますので回答なさらないようお願いいたします。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:coxcomb No.1

回答回数197ベストアンサー獲得回数1

id:Liner

うーん、Texas Hold’emの発祥地はネバダとはこのURL(3番目)では指し示していないようですが。

1910年頃にネバダ州で「賭としてのポーカーゲームが起こった」とは記されておりますが。

年代についてはそのようですね。正確な誕生秘話とかどこかにないのかなぁ、とも思ってしまうので、

本当はこれだとフルポイント差し上げたくないんだが(汗、出さないといけないのがはてなの決まりですから、40点お持ち帰りください。

2004/06/07 10:33:04
  • id:Liner
    恐れ入ります

ご返却頂いてしまいました。

coxcombさんに感謝の意を表します。
    自分もいい回答者になれるよう努力します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません