【300人アンケート】メールアドレスを略すと

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/06/07 19:13:21
  • 終了:--

回答(300 / 0件)

Q01(択一)

メルアド89
メアド186
その他25
合計300

集計

• id:suikanonaraduke
    外道かもしれませんが

略しません.
    若しくは「アドレスは〜」と言いますね.
    ちなみに,メールの署名には「E-mail:xxx@xx.xxx-u.ac.jp」みたいなかんじにしています.
  • id:knorimoto
    Re:外道かもしれませんが

私も略しません。suikanonaradukeさんは外道かもしれないと仰ってますが、
    外道ではないと思います。むしろ、”e-mail address”または「電子メール
    アドレス」と一々言ってます。そうでないと通じない人が周囲に多いので。
  • id:wintarsnow
    wintarsnow 2004/06/07 19:42:33
    私も

私も基本的には略さず「メールアドレス」です。
    でも1つの文章の中で2回目以降は「アドレス」にしていることが多い。
    ちなみに携帯の場合は「携帯アドレス」と言う事が多いです。
  • id:sidearms
    メアド派ですね

昔からパソコンでインターネットしてる人間は「メアド」って略してるのが多いなと主観で感じています。あくまで私の周りですが。

携帯電話から入って(または携帯でしかメールしない)る人はメルアドって人が多いですね。

気づいた事と言えば電車のつり革広告(女性向けの広告でした)ではメルアドと書いてました。メルアド=女の子って図式も成り立つのかもしれないです。
  • id:yanping
    アドかメール

私の場合はどちらか省いてしまいますね。
    「メールアドレス」と「メール」が違うのはわかっていますが、
    「メール教えて!」や「アド教えて!」といった感じでよく使います。^^;
  • id:nagisa00a
    ありがとうございました。

・略さない
    ・メール
    ・アドレス
    などの選択肢も考えたのですが、あえてメアドとメルアドでは
    どっちが優勢なのか、知りたかったので・・・

結果は意外でした。。。
    私はずっとメルアドって言ってたんですけど、
    最近周りにメアドと言う人が増えたので、自分は少数派なのかな、と。
    (ちなみに、グーグル調べでは、やや、メルアド優勢でした。)

time_and_grooveさん、のっかりありがとうございました^^
  • id:time_and_groove
    (投稿者削除)

• id:time_and_groove
    負けました。

メアドに負けました。(;_;)
    その昔、私の廻りでは、メルアドが主流だったのですが・・・
    残念ですが、気になっていたので、良かったです。
    アンケートをありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません