夏に向けて魅せる筋肉を作りたいと思います。すぐに効果のでる筋肉トレーニング方法を教えてください。筋肉がつきやすい効率的な方法を期待しています。自分の体験を元にして答えていただければ、なおうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:sami624 No.1

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント13pt

URLはダミーです。体を起こす腹筋運動を毎日欠かさず30回やれば2ヶ月で胸間が割れます。これで良いのでは。

id:sumi0619 No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.icofit.net/index.php

ICO Fitness Club Online (ICOフィットネスクラブ オンライン) | エントランス

筋肉が付きやすいとなると、プロテインや食事による栄養強化。ランニングやスイム等による基礎代謝を上げる。次に筋繊維の拡大(筋肉を大きくする)になります。まずは、栄養強化改善や基礎代謝を上げて下さい。そのことが大切で、その後に筋トレに。。。 2〜3週間は目立った変化は起きません。変化し始めるのは最低でも4週間以降ではないでしょうか。面白いほど変わってきますよw

id:hiro_tt55

ありがとうございます。

2004/06/09 00:16:26
id:Chiaki07 No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1086647049

夏に向けて魅せる筋肉を作りたいと思います。すぐに効果のでる筋肉トレーニング方法を教えてください。筋肉がつきやすい効率的な方法を期待しています。自分の体験を元にし.. - 人力検索はてな

即効で付きやすい筋肉というと、二の腕の筋肉かと思います。

腕立て伏せがお勧めです。ワンセットは短くてもいいので、空いた時間にこまめに続けているとかなり腕が太くなります。私の場合はさらに、木刀の素振り(片手)をしていましたけど。

タンパク質を摂りながらだと、より効果的です。

逆に腹筋は付きにくいみたいです。

へーそうなんですか。

2004/06/09 00:16:45
id:kyouju No.4

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

とにかくはじめは無理せずに、筋肉の基礎をストレッチ形式のメニューで土台をきづいたほうが、あとあと体を壊すことなくいいと思いますよ。

id:yanping No.5

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

リンクはダミーです。

私の経験談ですが、魅せる筋肉ということであればジムなどにあるウェイトトレーニングマシーンをお勧めします。

マシーンの中にもサポートがついているものとないものがあります。後者はフリーウェイトと呼ばれていて、こちらのほうが自分をギリギリ限界まで追い詰められるので効果があると思います。

ただ重いダンベルなどだけで鍛えられた体は確かに大きくなりますが、動きが鈍くなったり持久力がなくなるのでクールオフも兼て腕立て伏せ等ご自分の体重に合った筋力トレーニングもお勧めします。

フリーウェイトトレーニング=ハイパワートレーニング=瞬発力、パワー

腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワット等のトレーニング=ローパワーorミドルパワートレーニング=持続力

私の場合、大きめのカレンダーの各日付に腕立て伏せの回数+セット数を書き、完了したものはマジックで消して行く方法をとりました。

そして毎日各セットに+1回増やして書きました。

これで高校1年〜大学3年まで続きました。^^;

夏まで1ヶ月半、2ヶ月と考えると効果は目に見えてくると思います。ガンバッて下さい。^^

id:hedgehog3 No.6

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/udetate.html

腕立て伏せ やり方と回数

私はなんと言っても腕立て伏せと懸垂、あとヒンズースクワットです。それぞれ一日100回、3ヶ月続ければ相当なものになります。翌日軽い筋肉痛が起きる程度まで行うことが必要。エアロビクス(自転車こぎ)等は一日30分程度でよいと思います。

id:max-g No.7

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

確実にきんに君がついた方法

①風呂上りの腹筋えーんど背筋!! 毎日回数を増やしていく。

②2人いれば手押し車← マジ半端ナイッス!!

いずれにしろ 継続はコロ助なり!!

URLは筋肉増強方です。

id:lonestar No.8

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

最近、科学的に注目を浴びている筋トレはこの加圧筋力トレーニングです。自己流は危険ですが、創始者は当然自己流で試行錯誤してできたトレーニングです。

たとえばこんなところに公認のトレーナーがいるようです。

id:h5864 No.9

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私の体験ですが。見せる筋肉なら筋力を鍛えるとよいです。ジムに行き、すべての重りの使い器具のマックスを測定してください。10回できる最高の重さがあなたのマックスです。トレーニングはマックスの80%を10回3セットくらいやってください。慣れてきたら少しずつ重りを上げてください。トレーニングを終わるとクールダウンです10〜20%くらで10回1セットしてください。これでもとの体に戻すのです。乳酸が少し抜けます。後はストレッチして終わりです。プロテインもとってくださいね。食生活をバランスよくとってくださいね。果物をとると疲労回復がはやくなりますよ。超回復のため3日に一回だけキントレしたほうがいいですよ。個人的懸垂はかなりいいですよ がんばってくださいね

id:TAma No.10

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.kitaeru.jp/

中川タカシのダイエット&トレーニング講座(公開ダイエット/体型チェック)

ボクサーの方のサイトです.これはトップページですが,右側のほうに筋トレ方法が書いてあります.かなり詳しく書いてあるので,参考になります.とゆーか,しました.1ヶ月もやればかなり見た目も変わります.試してみては?かなり参考になる情報もあるのでいいと思います.

id:ataraxia No.11

回答回数293ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

私は自宅でエクササイズのビデオを使いトレーニングをしております。

そこそこ筋肉がつきますし、身体にあまり負荷がかからないのでおすすめです。

id:marucha No.12

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

加圧筋力トレーニング

今日、笑っていいともに

杉本彩さんがでてて、「すぐに筋肉がついた!」といってました。

TVではトレーニングの名前とかジムの名前とか言わなかったので、「加圧式」と言う言葉で探しました。

ご参考までに。

id:kaerukeroo No.13

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

清原の肉体改造などを手がけたケビン山崎氏によるトレーニング理論に基づいたジムです。やっていることは、強烈な無酸素運動(10回ぐらいしか持ち上げることの出来ない付加でのトレーニング)を短時間で集中(1回1時間ぐらいだそうです)して行う。それと同時に食生活を完全に改造。炭水化物、糖分などを完全にカットするそうです。3週間、徹底的にやる事で、体質を完全に改造。腹筋などをチクチクやるのではなく、腕や胸、足などの大きくなりやすい筋肉を鍛えて、代謝の盛んな体を作るのが目的だそうです。

知人に現在もトレーニングをしている者がいますが、かなり効果的のようです。

ジム通いは高いみたいですが、ケビン氏の著書などを参考にしたら、近いものは実践できるのでは?

「トータルワークアウト」で検索をかけると、実践している人のサイトもいくつか引っかかりますよ。

あいりがとうございます。

2004/06/09 21:43:41
id:neoarcheologist No.14

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

有酸素運動でジョギングがおすすめです。すぐ効果がでるもの、ということですが、はりきってあまり激しい運動をするのはやめた方がいいです。老化をはやめたりすることがあります。さらに、激しい運動は続かないので、やめると、脂肪がつきやすくなります。気軽にできる、長く続けられる運動としてジョギングがいいでしょう。

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 powerdive 5 4 0 2004-06-11 20:55:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません