MacOSXで「あるファイルをあるアプリケーション内のパッケージの中の任意のフォルダにコピーする」という作業を自動化したいのですか,どのような方法があるか教えてください.インストーラのようなものを作成したいと思っています.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Yuny No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

Developer toolに付属する「AppleScript Studio」を使えばいいと思います。

パッケージの指定の書き方のポイントは上記辞書のbundleの項目をご参照頂いて、あとはapplescriptのcopy命令と組み合わせれば作れると思います。ただし、管理者権限でのログインが必須になると思いますが。

copy命令の実際のようす。

「AppleScript」「AppleScript Studio」の入門サイトです。

「AppleScript」についてはここも参考になります。

id:siowulf

ありがとうございます.とても参考になりました.

googleで調べてみたのですが,紹介していただいたページを

見つけられませんでした.

2004/06/08 21:18:20
id:katzumi No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

PackageMakerを使ってインストーラを作成してみてはいかがですか?

インストールの前後、アップデートの前後でスクリプトを実行できます。

id:siowulf

ありがとうございます.試してみます.

2004/06/08 21:18:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません