ナンジャタウンによく行く人に質問です。

ナンジャタウンの魅力は何ですか?餃子タウンが有名ですが、アトラクションにも乗りますか?アトラクションと餃子タウンを比較したらどちらのほうが魅力的ですか?
理由も添えてお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:Yuny No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

スタンプラリーが一等賞!

あまりにも地味すぎるアトラクションかもしれませんが、どこにどのスタンプがあったって、いろんな人に聞いてまわれる。だから、ある程度混んでいる日の方がスタンプラリーは楽しめます。通算で考えるとお金もかからないし。(これ重要!)もともと、お金がなくても仕掛けが多いナンジャタウンのこと、スタンプ目的だけでも十分1日楽しめるんですよね。人との出会いもあるし。というのは……。

ある時、受付でバイトしてた人がたまたま高校時代の同級生で、入場するとき、スタンプラリーの顔写真で私だと分かって、思わぬ再会になったことがありました。その何日か後、スタンプラリーを更新したので認証を受けに行ったら、認証者がまたその子だったことがあります。

スタンプラリーのアトラクションとしてのパワーは、リピーターを呼ぶこと以外に、見知らぬ人とのコミュニケーション力があると思います。その場だけの会話ですけど、ちょっとした感謝、ちょっとしたお手伝いが楽しめると思います。

ちなみに、ビンボーなこともあって、餃子はあんまり。スタンプをコンプリートしておくと無料パスポートが春休みなどに送られてくるので、それでアトラクションはたまにやってます。

以上、お金がない人がナンジャタウンを有効に楽しむ方法でした。

id:ques No.2

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

私は初めて行くとき、餃子タウンだけが目的でしたので、

入場料だけ払って、アトラクションには乗りませんでした。

で、それ以降何度か行ってますが

一度もアトラクションには乗っておらず、食べるのみです。

そういうお客さんが最近多いのではないでしょうか?

個人的な意見として、ナンジャタウンのアトラクション・世界観に興味を持てないのです。

フリーパスの値段も、あのアトラクションでその値段は高いかなと。

id:kosuke12

私の周りも、餃子タウンが目当て!という人がやはり多いです。世界感が共有できないのは致命的なのかな

?

2004/06/09 10:58:55
id:Zommerz No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.namco.co.jp/tp/

株式会社ナムコ アミューズメント情報

自分は餃子タウンのほうが魅力的です。

アトラクションは嫌いなんで。

今はアイスクリームのイベントもやってるし、餃子食べてそこも回ったら結構それだけで楽しめるとおもいます。

まぁこれは人それぞれでしょうが

id:kosuke12

そういう方は多いですね。

アトラクションは魅力的ではないのでしょうか

2004/06/09 12:08:34
id:satosu No.4

回答回数221ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www2s.biglobe.ne.jp/~m-sakuma/namjmain.htm

ナ・ナ・ナ・ナンジャタウン・エントランスゲート

 1)ナンジャタウンの魅力は

 ⇒ 立地が良いこと。池袋にあるのと、ふらっと寄れるのと、別の施設(展望台とか)に寄るも簡単なこと。

2)アトラクションにも乗りますか?

 ⇒ 乗らないです。もっぱら餃子。

3)福袋餃子自慢商店街の方が魅力的。

 ⇒ 自分のペースでぷらぷら歩けるから。

id:kosuke12

立地のよさは確かに強みですね。

2004/06/09 12:26:44
id:emmet No.5

回答回数192ベストアンサー獲得回数14

ポイント15pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

※URLはダミーです。

良く行きますが、アトラクションは、すぐ終っちゃうタイプのものは「乗りません」

※銭湯で歌うのとか、蚊を退治するやつとか

探偵団とか、初めてナンジャに行く子と一緒だと、スタンプ集め(全部集めるのに3時間くらい)をやってますね。あと、ハピル(1人800円 所要時間40分程度)をやって、お腹が空いた頃に餃子買いに行って、行ってる間に席を確保してもらって…だいたいこれで5時間は遊べます。

ワタシの中では

スタンプ集め>餃子・アイスなど>乗り物

という具合です。

参考になりますでしょうか…。

id:kosuke12

はい。ありがとうございます。

2004/06/09 12:42:05
id:geniegenie No.6

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

いろいろ行きましたが、テーマパーク(アトラクション)はTDRに勝るものはありません。

あ、でもUSJは面白そうですね。

室内だし「ナンジャタウン」にそれを求めるのもちょっと違う気がしますが、やっぱりアトラクションは2の次という感じです。

中途半端な感じです。なくてもいいような気がしますけれど、

ナムコの関係上、そうも行かないのかなぁ。

一応、テーマにそったコンセプトはあるみたいなんですが、

HP上でみるよりもかなりちゃっちい気はします。(ごめんなさい)

何よりも、1回行ったらもういいやという、2度は楽しめません。(私の場合)

3,900円は高くて、パスポートは買う気にならないですし。

ということで、やっぱり餃子タウンでしょう!

雰囲気は、ラーメン博物館に似ています。

今度はシュークリームパークを開園ということで、期待しています。

こういう限定企画をややるっていうのはうまいですよね。

これなら、企画がかわるたびに行きたいです。プリンももう一度やって欲しいな。

ナンジャタウンへ行ったら、サンシャイン行って、東武、西武でお買い物しないとお腹いっぱいにならないかも。

id:kosuke12

確かに中途半端な気がしますね、

2004/06/09 13:53:58
id:asahi46 No.7

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

餃子タウン以外にも食べるトコあるじゃん(σ・∀・)σYO

id:wise10 No.8

回答回数71ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1086742927

ナンジャタウンによく行く人に質問です。 ナンジャタウンの魅力は何ですか?餃子タウンが有名ですが、アトラクションにも乗りますか?アトラクションと餃子タウンを比較した.. - 人力検索はてな

比較については「食べて楽しむか」「タウン自体を楽しむか」によって違うと思います。

私の場合は、あのレトロな町なみ?も好きだし自分で探索や参加ができるのが他には無い魅力(後はちょっとギャグ風なシチュエーションも)だと思うのでアトラクションも満喫します。で、お昼は餃子。両方楽しむスタンスです。

あちこち見て細かいところも発見することが楽しいと思える人には大変魅力ある場所だと思います。

餃子タウンがどこかの街中にあったらわざわざ行かないと思うので「全体でひとつの魅力」なのではないでしょうか?(ずるい回答かもしれないですが…)

id:kosuke12

いや、確かに。僕もそう思います。

2004/06/09 13:54:59
id:Liner No.9

回答回数333ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.namco.co.jp/

株式会社ナムコ

一応URLは関連性のあるもので。

自分は年に1度はきちんと「スーパーナンジャビザ(※)」を完成させるのですが、入場が無料となり、物販の10%引きが使えるようになると、アトラクションの特権(パスポートが60%引き)よりも、やはり美味しいものをじっくりいただく、というのがいいと思ってしまうのです。

餃子だけじゃなくてアイスもありますけどね。

アトラクションは、継続型アトラクションが多く、長く続かないという部分があると思います。はまる人ははまりますが。

年に2回、パスポート無料のチャンスが巡ってくるので、そのときに一部のアトラクションを「ああ、しばらく前にはまっていたなぁ」って懐かしんで遊ぶこともありますね。

パスポートだったらおみくじはやってから帰ります(笑)。

(※)スタンプラリー。園内にある108個のスタンプを全部集めることが最終目的。スタンプ帳の代金として参加費¥1000。

id:kosuke12

ありがとうございます。

2004/06/09 13:55:37
id:kerokerori No.10

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

URLダミーです

私も餃子・アイスしか利用したことがありません。

アトラクションは子供っぽい感じがするし餃子・アイスだけで十分なので。

今度アイスクリームシティがシュークリームになるようなので、また行かなくては(笑

id:kosuke12

シュークリームはおいしそうですね。

2004/06/09 13:55:57
id:koala_jp2001 No.11

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

子供とよく行きますが

「近所だから行きやすく、あまり混んでいない」

「駄菓子屋などで子供が喜ぶ」

「ディズニーランドよりも安上がり」

などですね。

アトラクションは子供の気分次第。

餃子やアイスなんかは、彼女や女友達と行くときに利用します。そのときも行く人次第です。帰りが楽なのも魅力です。

id:kosuke12

なるほどです。ありがとうございます。

ここで質問を終了したいと思います。

2004/06/09 13:56:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません