美容室のサイトでデザインや表現が優れたサイトを教えてください。サイトの訴求軸が「新しい自分が発見できる」ものであればベターです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:cj0348 No.1

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.lessismore.co.jp/

LESS IS MORE CO.,LTD.

大阪の『Limhair(リムヘアー)』のサイトです。実際のお客さんをモデルにしたフォトがとても素敵です。

id:mono-ms

たしかにいい感じです。

2004/06/11 15:42:05
id:mountain No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の行きつけですごーーく好きなんですけど

どうでしょうか?

料金一覧表にスタッフ紹介があって初めて行った時は名前と顔を覚えて行きました。

美容院のサイトっていうとおしゃれ〜な感じで

かっこいいだけで肝心の情報が全然なかったりとかが

多いような気がするのですが、ここはサイトもそして実際にも

とてもアットホームな感じでなんだかとっても安心です。

id:mono-ms

コラムからアットホームな感じが伝わってきますね。

2004/06/11 15:43:35
id:cyuna No.3

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://www.straight-artisan.jp/index.htm

縮毛矯正専門店 エクステンション 名古屋市 美容院 ストレートアルチザン 福岡市

チェーン店だからどうかな。。。

しかし店長のポリシーがつづられたページに私は新しさを感じました。

最初のフラッシュの女性のスタイルもなかなかだと思います。

id:mono-ms

「オーナーのプロ意識」というコンテンツは珍しい印象を受けました。

2004/06/11 15:45:30
id:watata No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.imaii.com/

渋谷表参道の美容室(ヘアサロン)imaii - イマイ

ここなどはどうでしょうか?

内容も充実していますし、さまざまな髪型のイメージを楽しむことができます。

id:mono-ms

内容が充実していますね。いい感じです。

2004/06/11 15:47:41
id:yukitugu No.5

回答回数446ベストアンサー獲得回数10

好みの問題ですが、いろいろ当たってみてここが一番すっきりしていると思いました。ん〜難しい。

id:pipiron No.6

回答回数155ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.beautytop-yamano.com/index.html

美容(ヘア・メイク・ネイル)、エステティック、ブライダルのビューティトップヤマノ 〜山野愛子美容室〜

ここは如何ですか?

id:mono-ms

画面構成はこってり感がありますが、イメージ的にはいい感じです。

2004/06/11 15:50:12
id:tetsuya9 No.7

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hayato-ny.com/

::美容室 HAYATO NEW YORK/東京・ニューヨーク

洗練されたデザインの中で、スタイルギャラリーを見せることで、「新しい自分を発見」を訴求できているように感じます。要望とずれてます?

id:mono-ms

おお!これはいい感じです。デザインもフォトもこだわりを感じます。

2004/06/11 15:54:24
id:kunimag No.8

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

FLASHを使ったムービーや演出などがとってもカッコ良いです。

スタッフの仕事として、実際にヘアメークをした見本なども紹介されています。

「新しい自分が発見できる」訴求軸とはやや離れているかもしれませんが、参考にはなるかと思いますよ。

id:mono-ms

たしかに。。

ただ、美容室のサイトというより、WEB制作会社のサイトみたいですね。

2004/06/11 15:57:09
id:Jeep No.9

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.beauty-navi.com/

美容室・美容院検索・情報|ビューティーナビ

ここで検索してみてはいかがでしょう?

http://www.taya.co.jp/tww/index.html

美容院・美容室・ヘアサロン・ヘアスタイル | TAYA Web World [タヤ ウェブ ワールド]

美容室にしては凝ってると思います

id:mono-ms

TAYAサイトは美容室のサイトとしては珍しい切り口ですね。

2004/06/11 20:52:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません