あなたが美しいと感じた景色、好きな景色、見てみたい景色等を教えてください。


0.どのような景色か?(美しい、雑然としているが好き、見てみたい、等)
1.国は?
2.地域は?
3.場所は?
4.状況は?
5.どんな景色か?
6a.その景色を見てあなたが感じたことは?
6b.見てみたい景色の場合、なぜその景色を見てみたいのか。またはその景色を見てどう感じそうか。

10ポイントくらい/1人。回答は35人まで。URLは適当で。

回答例
例1.0.開放的な気持ちになれる景色、1.タイ、2.サムイ島、3.あるゲストハウス脇の海岸、4.海岸には自分と現地の人が数人見えるだけ、5.海と海岸線と海の向こうにみえるタオ島、6.この場所には悩みや争いなんて意味のないもの無駄なものなんだろうなあ。
例2.0.雑然としているはずなのに何故か美しい、1.インド、2.ベナレス、3.ガンジス川の小船の上、4.夜明け、5.地平線から上がってくる太陽、川辺で沐浴している人々と火葬場、6.赤ん坊の死体が火葬もされず流されるガンジス川の上で、今まで感じたことのない説明できない感情が沸き起こり泣きそうになった。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答38件)

id:moochin2004 No.1

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.アルプスの少女ハイジの舞台ってな場所。

1.スイス

2.アルプス

3.山

4.下界が見えない

5.一面の花畑と昼寝をしている犬、編物をしているおばあさん。筋トレをしているおじいさん。

6.のどかだな。しあわせ。

7.普段ゴミゴミとした狭い町の中で電車通勤を繰り返すだけの生活なので、開放的で時間がゆっくり流れているような風景にあこがれました。※少し現実味(?)が欲しくて、おじいさんに出てきてもらいました...

id:ktoshi

口笛って遠くまで聞こえるのでしょうか。試してみたいです。カタツムリ食べてしまうヨーゼフはちょっと。。。

スイスっていったらスキーを想像してしまいますが、ハイジの世界もいいですね。

2004/06/11 13:21:06
id:genjihotaru No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.古い街並

1.ポルトガル

2.ポルト市

3.高台

4.翌晴れた昼下がり。

5.中世ヨーロッパのレンガ造りの町並み。

6a.魔女の宅急便の世界みたいだ。

6b.すごく懐かしく、そして落ち着く感じがした。そして、古い歴史の中にいる気がした。

id:ktoshi

リンクの写真見ました。いい感じですね。どこかにあるだろう高台にあるパン屋さんに行ってみたくなりました。

2004/06/11 13:28:39
id:mei_qwai No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://member.nifty.ne.jp/nakashima/peru/indexp.htm

@nifty:@homepage:移転のお知らせ

どちらも見たことの無い、自分の目で見てみたい景色です。

1.ペルー

2.ナスカ平原

3.地上絵

4.ラインのすぐ傍と上空から

5.地上からだとたぶん乾燥した大地。上空からは説明不要のさまざまな絵

6b.昔から実物を見てみたいと思っていたから。

http://www.realwave-corp.com/index2.htm

屋久島リアルウェーブ

1.日本

2.鹿児島県

3.屋久島

4.トレッキングしてみたい

5.原始的な森の姿

6b.昔読んだ小説のイメージを現実に見てみたいから

id:ktoshi

ナスカの地上絵はなぜ消えない(崩れない?)のでしょうか。気になって調べてみたら乾燥してる地域なんですね。でも最近は異常気象で雨が降るようになり崩れかけているとのこと。見たい人はお早めに!

わたしはあまり興味が。。。すみません。

尾久島は秘境という感じなのでしょうか。秘境って響きにあこがれます。尾久杉巡りがしたくなりました。

2004/06/11 13:46:23
id:netanker No.4

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.birds-i.com/sandan/

南紀白浜名勝・古跡 三段壁洞窟

0.自然の偉大さを感じる場所

1.日本

2.和歌山

3.南紀白浜

4.1歩踏み出すと命の無い場所

5.遠くから見るとなだらか

6a.展望台から観ると、なだらかで美しいが、いざその場所に立ってみると、足がすくむような断崖になっている。

 そういう美しい景色を作り出しながらも、人間なんてちっぽけな存在に過ぎないという事を実感できる自然の凄さ。

id:ktoshi

写真では実感できない雄大さなんでしょうね。夕暮れどき景色が良さそうです。三段壁の先の方まで行けるのでしょうか。その場所というのがどこか分からないのですが、なだらかになっている先の方は断崖じゃないんですよね。

2004/06/11 14:00:31
id:cyuna No.5

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント11pt

http://www.baliya.com/sakti/singaraja.htm

シンガラジャを観る 〜バリ島ツアーで摩訶不思議体験〜 》》》singarajaサクティ《《《

行ったことはないです。旅行社のホムペで見つけた風景でもいいでしょうか?

0:インドネシア

1:バリ島

2:シンガラジャ(?)

3:1箇所ではなくひとつの山を越える間にいろいろな見所があるらしい。

4:湖に建物が浮いたり沈んだりみえる(目の錯覚で?!)不思議な風景があるらしい。

5:写真で見てもこれだけ幻想的なので、実際見たら感動すると思う。

不思議なものがいっぱい見聞きできそう。

6b:今までいろいろなアジアの国を旅してきたが、ここはアジアであってアジアでないような気がする。涼しそうな風景がそう思わせるのかもしれませんが…。

ひとつひとつの風景にものがたりがあるような気がして、チャンスがあったらこういうツアーに参加したいと思う。

id:ktoshi

あなたが見てみたい景色であれば実際に行ったことない場所でも構いません。

バリ島には行ったことありますが、シンガラジャという所はしりませんでした。バリ島いいですよね。バカンスで行くには気楽に過ごせる場所でのんびりできます。私はほとんどプールで過ごしてました。チャッチャッチャ、ケチャケチャケチャケチャ、、、

2004/06/11 14:18:38
id:sakichin No.6

回答回数152ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1086926237#

あなたが美しいと感じた景色、好きな景色、見てみたい景色等を教えてください。 0.どのような景色か?(美しい、雑然としているが好き、見てみたい、等) 1.国は? 2.地域.. - 人力検索はてな

1.タイ

2.クラビー

3.チキン島

4.干潮時

5.隣のタップ島まで白砂の道ができて歩いてわたれます。海は緑です。

6.ここ(アオナンビーチとか)に住めたら楽しいだろうなと思いました。

南の島はいいです。ピピ島もよかったですよ。

id:ktoshi

タイもいいですねえ。バンコクは近代的?になってきてしまいましたけど、いなかの方はまだ良さそうですね。数年前に行ったときにはカオサンも随分変わったと感じました。タイはマイペンライ的なところが好きです。あと、ワット・ポーでのマッサージも好き。

プーケットには行ったんですがピピ島まで足を運びませんでした。ちょっと後悔してます。ピピ島は「ザ・ビーチ」の舞台になったところですよね。関係ないけど、あの映画は好きではありません。

2004/06/11 14:32:11
id:traveler_hiro No.7

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 快適、安心、シンプルなはてなのブログ

0.自分が空に浮かんでいて、雲の上に立っているような幻想的な景色。

1.ベネズエラ

2.港町ラ・グアイラ

3.山の中腹

4.バスの窓から、外を眺めると雲海が広がっていた。バスの客(20名くらい)と運転手以外は人がいない状況。

5.雲海の隙間に街が小さく見え、天国から地上を見下ろしているような景色。

6a.あまりにも幻想的な景色なので、旅の疲れが取れ、しばらくの間、その景色を眺めていたかったです。もう一度ベネズエラに行きたくなりました。

id:ktoshi

偶然に見ることができた景色なのでしょうか。何気ない景色でも、場所や時間や条件によって美しい景色に一瞬だけ変わって見せてくれる。そういう一瞬を感じられることって幸せなことなんでしょうね。

雲海って幻想的ですよね。私は富士山に登ったときしか見ていないのですが、ご来光と雲海の景観も始めてみる光景で幻想的に感じました。

2004/06/11 14:42:12
id:kaorykaory No.8

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://wppmedia.co.jp/gml/original/skydiving/

スカイダイブ グアム

0.感動的な景色

1.グアム

2.グアム国際空港から30分ほど上空に飛んだ所。

3.グアム上空

4.8000フィートの上空からのダイブ。

5.他にもスカイダイビングは色々しましたが、グアムが一番景色がよかったです。

エメラルドグリーンの海の色と青々と茂った森とのコントラストが最高でした。

6a人間ってちっぽけなんだなと思いました。悩みなんか吹っ飛んでしまいました。

id:ktoshi

凄くうらやましい。私も飛んでみたい。スカイダイビングをするならグアムですね。生きている間に一度は空を飛んでみたいです。私のグアムの思い出はプールとドックレースだけしかありません。

2004/06/11 14:49:37
id:bee2310 No.9

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.大自然の幻想的な景色

1.中国

2.わからない

3.山と湖

4.朝もやの中

5.中国の水墨画のよう

6a.太古を感じる

6b.心が洗われる様な間隔に陥ると思います。以前、CMに使われていた事がありとっても印象深かったことを覚えています。

id:ktoshi

そこは桂林ではないでしょうか。違うかな。わたしも行ったことはありませんが、ぜひ見てみたい景色です。ボートに揺られながら、幻想的な山のあいだを抜けていく。歴史の雄大さを感じながら、、、

2004/06/11 14:55:07
id:tebas1970 No.10

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

0.混沌とした美しさが好きです。

1.タイ

2.バンコク

4.カオサン通り

5.バックパッカーが集まる地域なので、色々な人種の人々がいる。屋台や小さな店が並んでいる。

6.綺麗な観光地より、ごちゃごちゃした所が好きだと感じました。行き交う人々、しつこい物売り、独特の臭い等、活気あふれる場所で、元気になれます。

id:ktoshi

普段は感じることはないけれど、普通の人々が普通に生活している空間っていうのがふと美しく感じることもありますね。カオサンは現地の普通の人よりは欧米のバックパッカーが多いのでちょっと違いますけど。カオサンでは、雑多な街の景色の一部分を写真で切り取ってみたい気持ちになります。

2004/06/11 15:04:38
id:wintarsnow No.11

回答回数103ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://members.at.infoseek.co.jp/sendaimedia/dainenji.html

大年寺山〜八木山のテレビ塔

0.ちょっとレアな景色

1.日本

2.宮城

3.市街地〜山

4.イルミネーションきらめく夜景

5.私はアパートの最上階に住んでいて、10年ほど前までは周りが田園風景で障害物がなかったので市街地方向の景色が一望出来ました。

それで、3局のテレビ塔が見えるのですが、そのうちの2塔が角度的にちょうど重なるので、2塔しか無いように見えるのです。左右のお隣さん家からだとずれてしまいます。

6.ウチと同じ列に住む人だけが見られるレアな景色でなんだか嬉しかったのです。

もう、市街地の方向に学校やマンションが建ち、見えなくなってしまったのが残念。写真とっておけば良かったな。

id:ktoshi

素適な景色を毎日眺められる環境って憧れます。それが都心の高層マンションであろうと、沖縄の海辺に建っている家だろうと、テレビ塔が見える宮城のアパートであろうと。毎日眺められなくても、自分だけの景色が欲しい。「この景色を君に見て欲しかったんだ」っていう臭いセリフ言える場所が欲しい。

2004/06/11 15:16:01
id:x1x1x1 No.12

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.12travel.jp/ie/accommodation/islands/

アイルランドの孤島・灯台ホテル <<1 2 Travel アイルランド旅行のスペシャリスト>>

0.荒涼とした風景

1.アイルランド・北欧など

2.ヨーロッパ

3.海、島

4.突き出した岬の先にたつ灯台

5.目の前に海、後ろに岬と草原

6a.荒涼とした風景に凛と立つ灯台、孤独の中の強さ。

6b.なぜなのでしょうね。自分の内面を写したような風景に感じられるからかも?

id:ktoshi

そんなあなたに「シッピング・ニュース」をお薦めしておきます。灯台は出てこなかったと思いますが、その風景と作品のイメージはあってると思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068P82/hatena-2...

北欧は行ってみたいです。オーロラが見たい。

2004/06/11 15:25:52
id:neoarcheologist No.13

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.人工的な美しさがある景色

1.香港特別行政区

2.香港島

3.ヴィクトリアピーク

4.夜、特に、クリスマスや旧正月の時期

5.100万ドルの夜景(でも、物価とともに値段が変わるらしい)

6a.消費電力はどのくらい?

id:ktoshi

行ったことありませんが、何となくイメージできます。テレビの旅番組とかで写りますよね、100万ドルの夜景。旧正月のときには夜景だけではなく街全体の雰囲気が盛り上がっている状態になるのでしょうか。

2004/06/11 15:39:16
id:keylocke No.14

回答回数50ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

会社の同僚に聞きました。。

=>0.牛の居る景色

=>1.どこでも

=>2.どこでも

=>3.牧場

=>4.牛がのんびりしてる

=>5.牛が居るのみ

=>6a.かわいい

=>6b.牛が好きだから

=以上よろしくです。

だそうです。女性の方ですが。。。

id:ktoshi

会社の同僚ですか、、、まぁいいでしょう。牛にも種類がありますがホルスタインでしょうか。牧場に牛がいるだけの風景。牛というのがポイントですね。私はサフォーク種の羊がいいです。

2004/06/11 15:50:18
id:sankakusan No.15

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.ダイナミックな計画

1.アメリカ

2.アリゾナ

3.ジェームス・タレルという人間が芸術活動の場としている、ローデン・クレーター

4.森も川も町もない場所

5.火星のような景色(行ったことはないですよもちろん)

6a.地球と自然の芸術のダイナミズム

6b.その取り組みに参加するか手伝うかしてみたい。時間の流れや人生観、がより面白いほうに変わるかも。

まあ、自然の景色だけではなく、人が自然に対して真っ向から向き合ってるダイナミックな空間ということでしょうか。一度行ってみたいです。

ちなみにURLは今メンテナンス中みたいです。

id:ktoshi

”光の芸術家”の作品を見てみたいです。光とクレーターとまだ未完成の作品のある景色。全く想像できないですね。見たらどんな気持ちになるだろう。

2004/06/11 16:06:20
id:EMU-da No.16

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

0.美しそうな景色見てみたい

1.日本

2.日本アルプスあたり

3.山

4.夜明けで日が出てくる頃

5.眼下に雲が広がっていて、ゆっくりと太陽が昇ってくる様子

6.太陽が昇るのがどういう風に見えるのか?と思って。どういう風に見えても感動して、家族や友人に喜々として語りそうです。

id:ktoshi

ちょっと曖昧過ぎですね。でもいいです。一度登ってみるといいですよ。私は富士山でご来光を拝みました。疲れていたので長いあいだ感動には浸れませんでしたけどとても幻想的で良かったです。

2004/06/11 16:18:45
id:treky No.17

回答回数139ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

1 ブラジル アルゼンチン

2 フォ−ス・ド・イグアス(ブラジル)  ポルト・イグアス(アルゼンチン)

3 広大なエリアに広がる滝

4 ブラジル側 夕暮れ アルゼンチン側 早朝

5 ブラジル側は歩いても歩いてもずっと続く滝の壁。アルゼンチン側はジャングルの中のワイルドな滝。

6 どんなにすばらしい芸術も建築物も自然にはかなわない。人目をはばからず泣きました。

id:ktoshi

世界三大瀑布って、ナイアガラ、イグアス、ビクトリアでしたっけ。ナイアガラの滝は行ったことあるんですが、イグアス、ビクトリアに比べたらちっぽけな滝なんでしょうね。泣いてしまうほどの自然に出会いたい。

イグアスの滝をテレビで見たことありますが、その時なにか不思議な現象を見られるようなことをやっていたのですが忘れてしまいました。確か、夜、イグアスの滝で虹が出るだったような、、、違うかなあ

2004/06/11 16:31:06
id:crecre No.18

回答回数92ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.raffleshotel.com/

Singapore Hotel | Official Site Raffles Hotel Singapore

0.歴史を感じることが出来るところ

1.シンガポール

2.シンガポール

3.ラッフルズホテル

4.コロニアル調のホテル

5.古い建物の中で時間が止まっている感じ。昔の特権階級の人たちの優雅さが垣間見える

6a.こんなところにいつも泊まれる人ってどんな仕事をしてるんだろう?

id:ktoshi

泊まったんですか。うらやましいです。それとも建物に入っただけ?どっちだろう。泊まってたら部屋からみた景色を書きたくなりそうな気がします。

私もシンガポールに行ったらロビーに入ってみたいホテルです。(泊まらないで見学するだけ、できれば市内の地図を貰ったりしてみたい。)

2004/06/11 16:40:11
id:keylocke No.19

回答回数50ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

こちらも同僚の女性です。

=0.土地の美しさを感じる景色

=1.イタリア

=2.アッシジ

=3.丘ごと小さな街になっている田舎町の

= 聖フランチェスコ教会付近。

=4.その教会を見終わり感動して出てきた。

= 周りには一緒に行っていた友人2人、街の人と観光客が少し。

=5.丘の下の平野が目の前に広がっている。

= 肌寒く、灰色の大きな雲がいくつもある

= 風の強い曇り空。少したつと雲の隙間から うっすらと光の帯が差してきた。

=6.a.う 美しい・・

=  その教会で見た、人が祈る姿に心が動いたイメージとあまりにも重なっていて

=  いまある世界の不思議を思った。

=*書いてみるとなんか照れるんですけど。。

= 他にもいくつかあります。

= 見たい景色はいっぱいある!

= ちなみに私は無宗教者です。

いいコメントです。。

id:ktoshi

雲間から挿し込む光とヨーロッパって似合いますね。

アッシジでググッて出てきた最初のページを見ました。すっごく良さそう。丘から見た田園風景、これに雲間から挿し込む光があったら、「う、美しい・・・」と誰もが思うと思います。ジョバンニ・ベッリーニの「恍惚(法悦?)聖フランチェスコ」って、まさにその状況なのではないでしょうか。まあ、場所がアッシジではないようですが。

2004/06/11 17:03:40
id:ditoh No.20

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.見惚れる

1.日本

2.函館

3.函館山

4.空気の澄んだ夜

5.夜景でキラキラ 遠くに本土の光あり

6a.感慨無量 三大夜景の一つと言われる意味がわかった気がした

id:ktoshi

函館山から本土(青森ですよね)の明かりが見えるんですか。知りませんでした。北海道も行きたいなあ。ご飯が美味しいところだと、景色より食が優先されてしまいます。食べ歩きの途中で函館山にちょっと寄って、、、すみません。

2004/06/11 17:17:15
id:shino-ken No.21

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.紅葉が美しい

1.日本

2.北海道

3.知床半島

4.ドライブしながら(止めるところはない)

5.とにかく絶景!の一言。紅葉で美しい所は有名どころも含めたくさんあると思うが、

山、空、海が一体となった雄大さが素晴らしい。

6a.感動!今まで見た紅葉の景色の中で、一番感動した。

(北海道にはその他にも大好きな景色が一杯あります・・・)

id:ktoshi

北海道と紅葉ってイメージが結びつきませんでした。山、空、海それに紅葉。間違いなく綺麗な感じがします。ちなみに私の中で紅葉といったら日光です。

紅葉が美しい国ってなると日本が最初に思い浮かびます。季節の移り変わりとともに微妙に変化していく景色に敏感な日本人って素適です。外国の人ってどうなんだろう。他の国でも紅葉ってありますよね。

2004/06/11 17:32:41
id:kapibara No.22

回答回数326ベストアンサー獲得回数14

ポイント11pt

0.見慣れた光景が神々しく変わる瞬間をみました。

1.日本。

2.京都。

3.ある建物の5階。

4.刻々と色が変わっていく夕焼け空

5.廊下突き当たりの窓から見える風景は山と建物と木々だけです。

いつもと全く変わらない光景なのにその日は見事な夕焼けでした。

時間と共に青空が徐々に色あせて、桃色に色づいていき、その色がさらに濃くなり息をのむような紅に変わりました。

濃さを増していく空間を切り裂くように飛んでいくサギのシルエットが印象的でした。

6.今の光景を写真ではなくいつでも再現できる技術があるなら、いくら出しても惜しくないと思いました。

そして、その景色の美しさを伝えて回った人や、仕事の手を休めてベランダに集まってきた人たち(ほとんどそのフロア全員でした)が急にいとおしく思えました。いい人たちだなぁと。

id:ktoshi

日の出、夕焼け、夕暮れ、雨上がり、降り積もる雪、風に流される雲。目の前で徐々に変わっていく景色って不思議な感覚になります。美しさを共有できる人っていうのも、心に残る景色には重要になることがあるのでしょうね。

2004/06/11 17:57:52
id:kaerukeroo No.23

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2002america/newyork/esb0...

エンパイアステートビル(夜景)[ニューヨーク]

0.思わず「おぉ」と言葉がでるような、もしくはそれすら出ないようなきれいな景色

1.アメリカ

2.ニューヨーク

3.エンパイアステートビルの展望

4.おもいっきり観光スポットなので、国籍もばらばら、いろんな人でごちゃごちゃ。ちなみに、昨年行った、彼女との旅行でのことです。(先日別れてしまいましたが…)

5.夜のマンハッタン。めちゃめちゃ高いビルの上。雲の上みたいでした。

6.巨大な宝石箱の真ん中にいるようだ。

彼女とここにこれてよかった、と心底思いました。

id:ktoshi

展望台って好きな場所です。エンパイアステートビルからって自由の女神も見えますか?いいですよね、ニューヨーク。行ったことありませんが、もし彼女と行けるならミュージカル三昧の旅行にしたい。

ニュースで見ましたけど、アメリカ入国のときに指紋と写真をとられるようになるそうですね。

2004/06/11 18:11:21
id:rietti No.24

回答回数358ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.ausky.jp/contents/

オーロラが空に浮かぶ世界 --- 遊造

2つあるんですが、いいですか?

1つ目の方は一般庶民には現実的ではないですが凄く見たいです。

2つ目は可能なのでいつか見に行きたいです。

1つ目--------

0-地球

1-??

2-宇宙

3-大気圏外

4-無重力

5-想像を絶する景色

6-価値観が変わるくらい衝撃的

2つ目--------

0-オーロラ

1-アメリカ合衆国

2-アラスカ州

3-フェアバンクス

4-寒〜い

5-それはそれは美しい景色

6-言葉にできない感じになりそう

id:ktoshi

いいです、地球。私は無重力の状態でみるより、月から地球を見てみたいです。宇宙空間で宇宙船から外に出るのって少し怖い感じがするので。

オーロラもいい。光のカーテンを見てみたい。

2004/06/11 18:21:15
id:lareine No.25

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.自然と建造物

1.フランス

2.ロワール地方シュノンソー城

3.川・森

4.晴天

5.古城

6.自然と調和している人工物、見たいな風景が好きです。

周りが緑で囲まれ、空が開けた感じはいやなことなど吹き飛びそうですね。

id:ktoshi

川の上に建ってて不思議な感じのお城、形もシンメトリーじゃないしちょっと変な感じ。増改築されてるみたいですね。ちょっと見てみた限りでは雰囲気が掴めませんが、周りが緑に囲まれた古城ってよさそう。

2004/06/11 18:37:16
id:wish03 No.26

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=20&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

0.静かな気持ちになれる景色

1.どこでも可

2.特別な場所でなくてもいいです。

3.森林

4.早朝で、お天気は晴れで、朝靄なんかがあってもいいな…

地面には小さい白い花(例えばスズラン)なんかが咲いていて、空気は澄んでいる感じ。

6.ああ、世界は美しいな、って。生きているのっていいな、って

感じます。

id:ktoshi

どこでもいい場所の中から、あなたが好きな場所を一つ上げて欲しかった。森林がうまく想像できなくて、、、

森林だと、きのこ採りとか山菜採りとかキャンプとかを想像してしまうな。緑の多い公園で、芝生の上をリスが走り回り、子供が水遊びではしゃいでいる、木陰では青年が本を読んでいて、日向ぼっこしているおじいさんの脇ではヨーゼフがカタツムリをぱくりと、、、すみません、暴走しました。緑の多い公園だったらイメージできます。

空気が澄んでいる感じは好きです。自分が生まれかわれる感じがします。

2004/06/11 18:54:50
id:yono No.27

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0.大地と生活

1.中国

2.山東省

3.青島から済南(省都)へ向かう車の中

4.商用で移動中、出迎えてくださった方と出会ったばかりでまだなじめでないころ

5.地平線、耕かされた広大な畑、レンガ造りの家の屋根に干されたとうもろこし

6a.とうもろこしのあたたかなオレンジ色(黄色でなくそう見えました)に、ほっとした気持ち

 あとつまらないことですが、町らしきものがみあたらないけど買い物とか小学校とかどうしてるんだろう?

 という素朴な疑問...

0.大陸のすみっこのひろさ

1.米国

2.五大湖

3.↑の上空、つまり飛行機の中

4.家族に会いに米国東部へ向かう途中、目も覚めてふと窓から見下ろしたところ

5.快晴、真っ青な湖、というより海?水平線の見えない、一面の青色

6a.陸におおわれた湖のはずなのに...大陸ってこういうことか...

どちらももう行く機会はないですが、またみてみたいです。

id:ktoshi

人の手で耕された一面の広大な畑って凄そうですね。お店とか学校とかなくても、それでも人は生きている、とか哲学的なことを考えてしまいそう。

着陸前の飛行機の窓から下(地表)の景色をみると、独特な気持ちにいつもなります。

五大湖の一つオンタリオ湖は見たことあります。はっきりいって海ですよね。ナイアガラの滝を見たときに、このでかい湖があるからこのでかい滝があるのか、と勝手に1人で納得してました。

2004/06/11 19:26:24
id:aki73ix No.28

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント11pt

0.奇麗な空

1.ノルウエートかアイスランドとかだったと思います

2.北欧

3.自然の中

4.時の変わり目のいつか(宵・明)

5.空が回りの風景に溶け込みそうな雲ひとつない状態

6.写真で見たの美しさに感動・実際に行ってみてみたいですね

id:ktoshi

どんな写真だったのでしょう。見てみたいですね。地平線か水平線と空、という感じで地球の丸さを感じられるような壮大な感じだったのでしょうか。風景に溶け込む空。どんな感じなんだろう。

2004/06/11 19:34:27
id:PINKY No.29

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.sky-diving.com/

ハワイ スカイダイビング予約センター

0美しい、癒される、広大

1ハワイ

2オアフ島

3上空

4スカイダイビングで見た上空からの景色です

5上空から見た広大な景色、だんだんとおりていくにしたがって右手は山、左手は海と旋廻するごとに変わる

6a社員旅行でした。くだらないことで悩んでいたのですが、

 改めて自分はこの景色の中で今なんて小さいんだろうと感じてどうでもよくなっちゃいました。

旅から帰って会社辞めました。

id:ktoshi

スカイダイビングは2人目ですね。バンジージャンプの時の景色とは全然違うのでしょうか。全然違うか。正面に山、だんだん倒れこみながら川が見えると思った直後、川の中に顔が浸かってビヨーンビヨーンって感じでしたが、全然違いますね。失礼しました。

2004/06/11 19:50:24
id:Motioncam No.30

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

http://www.nps.gov/deto/

Devils Tower National Monument (U.S. National Park Service)

0.未知との遭遇に出てきた場所

1.アメリカ

2.ワイオミング

3.デビルタワーへ向かう道

4.夕焼けのなか

5.車で走っていると夕焼けで真っ赤に染まった岩肌の巨大な突起物が見えてきた時

6.それ以外は何もない、普通のアメリカの景色で、その岩肌の山が突然現れる。グランドキャニオンはその場所に行くまでに、リトルグランドキャニオンのような、似たような景色が見えるため驚きが少ないが、デビルタワーはほかに同じようなものは周りにないため、突然の驚きと、アメリカの巨大さをしみじみと感じ、感動した。

id:ktoshi

グランドキャニオンではなくデビルタワーというのがいいです。グランドキャニオンも見てみたいのですが、それよりロッククライミングでデビルタワーを登って頂上からの景色をみたくなりました。岩といったらエアーズロックを思い浮かべますけど、デビルタワーもよさそう。

未知と遭遇に出てきてるんですね。機会があったら気にして見るようにします。

2004/06/11 20:26:45
id:geniegenie No.31

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

1.圧倒されるほど、驚きを感じられる景色。

2.ブラジル、アルゼンチン

3.イグアスの滝

4.雨上がりのカラッと晴れた日、虹のかかるタイミングで。

5.壮大な景色をいろんな角度から、上空からも見てみたい!

6b.でかいっ!!っと思うことを期待します。

昔、旅行の広告を作る仕事をしていて行きたいと思いましたが、いまだ実現していません。

id:ktoshi

イグアスの滝2人目です。中南米って結構魅力的ですよね。日本からの距離とか治安とか考えると少しためらってしまうんですけど、私も行きたいです。ぜひ実現させてください。そして涙してください。

2004/06/11 20:36:58
id:onozawa No.32

回答回数392ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

0.美しいが少し寂しい。

1.中国

2.東北部(旧満州)

3.汽車の中から

4.中国旅行の終盤

5.大陸の地平線に沈む夕日

6.戦歌に出てくる、満州の夕日を見また。

 本当に美しかったです。

 ただ、戦争中に日本を離れて、

 苦労した人々が見ていただろうと思と、

 考えさせられました。

id:ktoshi

景色の背景に歴史を感じる。しかも日本人が関わっていた事実があるとなれば、目に見える風景とは別の景色が見えてきそうです。その土地の歴史的事実を知っている事って重要なんですよね。でも私、歴史が苦手でして、、、日本史、世界史のどちらも苦手で、勉強しようとは思ってるんですけど。

汽車の中からの景色もポイントですね。汽車からの景色はちょっと寂しく映ります。

2004/06/11 20:45:59
id:warabimo No.33

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

0 星空に囲まれて…

1 インドネシアだったような(あやふやでごめんなさい)

2 とにかく海の上です

3 船上のトップデッキから

4 よく晴れていて風のない夜

5 無風の日は、降るような星空が真っ暗な海面に映って、360度を星に囲まれた美しい景色が見られるそうです。そして、そんな宝石箱のような中を、船は静かに滑るように進んでいくのだとか…

6 条件が整わなかったので残念ながら私は見ることが出来なかったのですが…もしそんな状況に身を置いたら、あまりの幻想的な感覚にひたすらボーゼンとしてしまうかもしれません。すごく無口になるかも。生きていることを忘れちゃうような。

…夢物語のようですがほんとの話なんですよvv

と、先ほど回答したつもりがうまく送信出来なかったみたいなのでもう一度回答してみます。二重になっちゃったらどうしようとちょっとドキドキしつつ…。この景色をぜひ紹介してみたかったので(^^)

id:ktoshi

ロマンチックです。ロマンチック過ぎます。条件が整えば見られたんですよね。見られなかったからどこだったか忘れちゃったんですか〜。ぜひどこで見られるのか知りたいです。そこで彼女に「この景色を君に見て欲しかったんだ」って言いたいです。それで同じ時代に生まれることができた喜びを一緒に分かち合うのです、、、臭いですか。すみません。

2004/06/11 20:58:06
id:nuunuu No.34

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

まだ間に合うかな・・・

最近感動した景色について。

0 上から見下ろす夜景。

1 日本

2 東京

3 ホテルの高層階の、とある部屋

4 夜

5 都心の夜景が広がっていて、

  真下を小さなクルマや人が行き交っていて

  遠くに東京タワーやレインボーブリッジが見えました。

6a 夜なのに明るい・・・

   いったいどのくらいの人がいるんだろう・・・

  (今、住んでるところが田舎なので)

id:ktoshi

どこだろう。遠くに見えたってことは新宿のホテルかな。気持ち分かります。私も実家に帰ると東京とのギャップに戸惑うことがあります。東京は明るすぎ。

昔、高円寺に住んでたんですけど、高円寺駅のホームの端からみる新宿の高層ビル群の夜景が気に入ってました。

そろそろ終了します。終了のタイミングが分からないので回答は21:30まで受け付けます。あと3つ開くくらいのポイントはありますが、開けなかった人はごめんなさい。

2004/06/11 21:15:21
id:erimari No.35

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.ne.jp/asahi/outback/buokaburra/gor01/

VIC--グレートオーシャンロード

0.とっても雄大な景色です。

1.オーストラリア

2.ビクトリア州

3.グレートオーシャンロード

4.波の侵食が作り出したものです。

5.とくに夕日が沈む頃は幻想的な色に染まり、美しい姿を見せてくれます。

6a.すべてが自然が作った景色でただただ圧倒されました。

id:ktoshi

リンクのページ見ました。ちょっと見た感じではギブソンズ・ステップが好みです。霧のように見えるのは水しぶきなのでしょうか。太陽の光が奇岩に当たって輝くところを見てみたい。オーストラリアに行く機会があったら朝と夕方に行ってみたいと思います。

2004/06/11 21:36:16
id:sae54 No.36

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

1.国は?:日本

2.地域は?:大阪

3.場所は?:鶴見緑地公園

4.状況は?:晴れている夜

5.どんな景色か?:

まっくらだけど、そのなかにうっすら浮かんでいる雲がすごくきれいで…

言い表しにくいのですが、とにかく吸いこまれそうになります。

6a.その景色を見てあなたが感じたことは?:

なんとなく寂しくなるかな…

6b.見てみたい景色の場合、なぜその景色を見てみたいのか。またはその景色を見てどう感じそうか。

id:ktoshi

日本庭園もある広そうな公園みたいですね。日が暮れて、月明かりで薄っすらと見える雲の流れでいいのでしょうか。月明かりで見える景色って確かに吸い込まれそうな感じがします。そこに自分がいなくなったような感覚とでも言えばいいのでしょうか。

なんとなく寂しくなります。

2004/06/11 21:47:18
id:simonjj No.37

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.cancerresearchuk.org.uk/

Cancer Research UK: the UK's leading cancer charity

0.目に入る物が全て青で色づけされている。

1.サイパン

2.サイパン

3.グロット

4.ウミガメと共にダイビングを。

5.海の中が少し洞窟のようになっていて、差し込む光と暗闇のコントラストが絶妙。

6a.また、ここにくるぞと。

id:ktoshi

グロットいいですね。ライセンス持ってないけど、ぜひ行ってみたくなりました。プールの中の景色だけでも良さそうな上に、外海に出たらさらに別の綺麗さがありそうですね。いいな。ライセンスとっていろんな海を潜ってみたい。

2004/06/11 21:57:01
id:sami624 No.38

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント11pt

1.アメリカ

2.ハワイ/マウイ島

3.カナハビーチパーク

4.風速10m程度のサイドからの風が入り、胸〜頭前後のマシンブレイクの波が入っている。

5.サーファー・ウインドサーファー・カイトサーファーがルールを守って楽しんでいる。

6.自然と人間の調和により、楽しみを感じられる世界がまだまだたくさんある。

id:ktoshi

人が楽しんでいる景色っていうのもありですね。自然と調和して生きるっていうのはロコにとっては普通のことなんでしょうね。自然に歩みよって生活していきたいです。

カイトサーフィンって楽しそう。

2004/06/11 22:06:28
  • id:ktoshi
    ありがとうございました。

    ヨーロッパ方面の回答が多いと思っていましたが、日本を含めたアジアとアメリカが多かったです。野生のキリンがいるアフリカの草原の景色が見たいとかも思ってたんですけどいませんでしたね。もう少し変わった場所が出てくれば面白くなったんでしょうけど、それを求める質問をしたわけではないのですから仕方ないか。
    知らない場所がほとんどでしたので楽しく回答を開くことができました。回答してくださった皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
  • id:treky
    (投稿者削除)

  • id:treky
    イグアスの不思議な現象

    イグアスの不思議な現象の虹ですが、私が夕方ブラジル側へ行った時が多分その時間で、いたるところに虹がみられました。幻想的でした。もしこのことでしたら、出る時間も決まっていてガイドブックに載っているはずです。友人の結婚式でブラジルに行ったついでに訪れたのですが、私の人生で最高の感動でした。ブラジル側だけ見て翌日午後一番のフライトで帰る予定でしたが、途中で知り合ったヨーロッパの旅行者4人組が「アルゼンチン側を見ない名で帰るなんて、お前はバカか!朝5時起きして行け!」と強く言われ、翌日バスでアルゼンチン側にも行きました。彼らにバカといわれて、無理して行ってほんとうによかったです。
  • id:ktoshi
    Re:イグアスの不思議な現象

    人生で最高の感動。体験してみたい。不思議な現象は、夕方に見られる虹のことなんでしょうね。テレビでは必ず見られるとは限らないっていっていましたが、やっぱり思い出せません。
    無理してでも見るべき場所ってあります。私は日本に帰ってきてから後悔すること多々あります。
    滝はどちら側の方が衝撃を受けましたか?
  • id:treky
    Re(2):イグアスの不思議な現象

    初めて行ったのがブラジル側なのでブラジル側が衝撃だった、と言っておきましょう。もしアルゼンチン側に最初に行っていたら、アルゼンチン側だったと思います。この二つは同じものとは思えないほど違うので、なにがなんでも絶対両方をお勧めします。ちなみに私の友人夫婦は式の後ハネムーンでブラジル側だけに行き、私の話を聞きや写真を見てけんかしてました。「だからサンパウロのアイルトンセナの墓参りなんかしないで、アルゼンチン側が見たいって言ったのに!!!」今度はパラグアイ側を見てみたいと思っています。
  • id:ktoshi
    Re(3):イグアスの不思議な現象

    行くなら絶対両方行かなければならないということですね。セナの墓参りをしたい気持ち分かりますが、女性には理解し難いでしょうか。日本にいると「今度は、、、」といっても地球の裏側までは簡単に行けませんから、、、ってパラグアイ側もあるんですか。知りませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません