テーブルの幅について質問です。

Dreamweaver4を使っているのですが、widthをピクセルで指定(ここでは500pxとします)したセルに大量の文字を入れていくと、500pxを超えたところでセルの横幅が広がってしまいます。
別のエディタに一度書いたものをコピー&ペーストすると横幅は広がらずに、きれいに自動改行されて表示されるのですが、、、、。
これは仕様なんでしょうか?

横幅が伸びてしまったhtmlのコードを見てみてもwidthは500になっています。しかし、ブラウザでみてみると明らかに500pxよりも伸びています。
(レイアウトビューで見てみると800pxとかに表示されますが、、、、)
Dreamweaver4で直接文字を入力してもセルの横幅が広がらないようにできないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ogrenavi No.1

回答回数161ベストアンサー獲得回数9

ポイント50pt

http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/downloads_updat...

Macromedia - Dreamweaver アップデータ情報

Dreamweaver4で試してみましたが、直接入力でもきちんと自動改行されました。

原因としては次のものが考えられます。

(1)ダミーで単語の区切りの無い文字をいれてしまっている

 例:あああああああああああああああああああ

   aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

   

 これはテーブルの仕様で改行されず、テーブルがのびます。

 (ツッコミ:コピー&ペーストでは入るということなので違うかもしれませんが)

(2)nowrapをいれてしまった

 (ツッコミ:気が付くとおもいますが)

(3)バージョンが4.00

 対策:

 テーブル編集が不具合がでているのでアップデートをしてみます。

 現在、Dreamweaver 4.04 日本語版アップデータまで出ています。

id:taro_707

ありがとうございます。

ご指摘の通りaaaaaaaを入れていました。

コピペの場合はその辺のウェブサイトから拾ってきた文字をいれたので自動改行されたんですね。

ありがとうございます。

2004/06/11 15:53:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません