2004年6月10日木曜日午後11時 から深夜0時15分のNHK BS2「迷宮美術館」BGMのうち、ある1曲を探しております。番組のコーナー「迷宮伝説」のテーマは、今回はエゴン・シーレでしたが、彼の創作に大変な影響を与えた画家、グスタフ・クリムトの作品も紹介されました。 代表作、「ベートーヴェン・フリーズ」 という壁画の紹介の場面でのBGMはベートーヴェンの、多分交響曲第9番「歓喜」の第四楽章だと思うのですが,現代的なアレンジで女性のコーラスで分散したような輪唱? っぽい感じでした。

番組をご覧になった方で、この音源の情報がお分かりになる方はいらっしゃいませんか? できれば音源の試聴ができるとありがたいです。
なお、番組はNHK デジタル衛星ハイビジョンで同年6月5日土曜日、午後7時30分〜8時45分に放送された物と同じです。この曲以外の情報(番組の公式ページ情報や番組のテーマ曲など)は不要です。ポイントは辛めを予定しております。初期設定ポイントは低いですが、ズバリの回答にはそれなりに差し上げます。情報にもよりますが、早々すぐには閉めませんので、じっくりと、これだという物をお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/12 00:22:02
  • 終了:--

回答(1件)

id:sugiyasato No.1

sugiyasato回答回数157ベストアンサー獲得回数22004/06/13 18:34:12

ポイント100pt

エキセントリック・オペラという女性二人のユニットのアルバム「ヨロコビ」収録の「よろこびのうた」は違いますでしょうか。曲名右のアイコンをクリックすると試聴できます。amazonへのリンクもあり。

おまけ。エキセントリック・オペラのソニーミュージックの公式ページ

id:Yuny

ビンゴ! ブラヴォー! パチパチパチ!

見つからないかと思っていました。記憶が頼りですが,これで合っていると思います。ありがとうございました!

2004/06/14 00:55:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません