外科の小出綾希先生はどこの病院の外来におられるかご存知ですか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kan-ta No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

(引用)現役の医者。最近は宮崎の病院に大学の命令で行っていて飛行機通勤らしい。

これだと、具体的な病院名が分かりませんね…ごめんなさい。

id:kaicyo

都内の公立病院との噂がありますが

2004/06/12 10:05:22
id:ngpaka No.2

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

小出綾希&ie=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+検索&lr=

↑上記URLは、google「小出綾希」検索結果です。

既にご存じかとは思いますが、17件すべてが駿台関係または受験参考書の類で、医師としての情報はありません。

この中では1.の回答に示されたサイトがいちばん情報豊富なのですが、そこからもう少し補足引用すると、

>小出先生は医師免許を持っていて現在宮崎の救急病院で週5日働いてます。そして飛行機で戻り2日東京で授業をしています。

>薬剤師の資格も持っている変わり者。

これを見てふと思ったのは、駿台そして医学部&薬学部も=東大?でした。

それはともかく、予備校講師としてもたいへん評価の高い方のようですから、そんな優秀な方が本職の医師としての痕跡をネット上にまったく残していないというのがまずたいへんに不可解です。

さらに、1.の回答への質問者コメントにあった、

>都内の公立病院との噂がありますが

これらを合わせて考えると、先ず気になるのは公務員の兼職禁止規定です。

医師といえども公立病院の勤務医であれば公務員であり兼業が法律(国家公務員法第101条・地方公務員法第35条)で禁止されています。

とすると、

(ここからはあくまで推測です)

「小出綾希」というのは仮の名前かもしれません。

予備校講師には、そうした例が時折あるようですし、

たぶん本人がおっしゃっているのであろう勤務先が、遠い宮崎(しかも救急という情報もありました)というのも気になります。

もともと宮崎の病院は九州大学の影響が強く、また宮崎医大新設から30年ほどたち卒業生が多く育ったこともあり、わざわざ東京から派遣を仰ぐというのも考えにくいことです。

身元を隠すには、できるだけ遠い方がよい、と穿った見方もできますし・・・

というわけでなんら回答になっておりませんが、新たな情報もいまのところないようですし、ご容赦ください。

失礼いたしました。

id:kaicyo

なるほど・・・・仮の名前ですか・・・考えもしませんでした。

2004/06/13 08:55:24
id:zaizen16 No.3

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

予備校の先生をしているようです。

id:kaicyo

これは知ってます

2004/06/13 08:56:25
id:nokio No.4

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

小出綾希, ☆(なおこさん), 生物, 国立理系(なおこさん),

小出先生は医師免許を持っていて現在宮崎の救急病院で週5日働い

てます。そして飛行機で戻り2日東京で授業をしています

id:kaicyo

宮崎はずいぶん前の話です

2004/06/13 08:57:17
id:lobelia No.5

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.asahi.com/

asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイト

えっと,直接は関係ないのですが

仮名かも?というお話に情報を.

朝日新聞の有料データベースに

00年くらいの神奈川県での医師免許合格者の一覧に名前がありました

ちょっと前に調べたんですが,今はデータベースにアクセスできないので

うろ覚えですいません.

googleであまり引っかからないほど珍しい名前ですので

上記のことから仮名という線は低いと思われます.

id:kaicyo

そう・・・ですか。謎の多い方ですね。

2004/06/16 05:44:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません