MovableTypeを日記として使いたいと思います。

プライベートな日記なので公開したくないのですが、MovableTypeをそっくりBASIC認証で隠すことはできるでしょうか。
もし、MovableTypeそのものに、プライベートモードのようなものがあればそれでいいのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tm_tomu No.1

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント32pt

http://www.shtml.jp/htaccess/basic.html

.htaccessでBasic認証にチャレンジ

.httaccessを用いたBASIC認証ならば、普通どおり隠すことができますよ。

id:takeuchi_k

ありがとうございます。

MT+.htaccessというページがあったらいいのですが・・・(手を抜きすぎかな)

2004/06/13 15:40:07
id:kuramoto No.2

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント32pt

movable type に投稿するときに、公開しない設定にすれば、良いと思いますが、直接URLを打ち込まれた場合は、どうなのかは、わかりません。やってませんので。

id:takeuchi_k

なるほど。ありがとうございます。

2004/06/13 15:40:26
id:fox_kid No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

まず、あなたの使用しているサーバーにもよると思いますが、.htaccessが使える環境ならば、それらを用いて、ディレクトリそのものを隠すことはできますよ。

また、こちらに公開されているCGIを用いれば、もっと簡単にいろんな制限をかけることも可能です。

id:takeuchi_k

ありがとうございます。

2004/06/13 15:41:16
id:MASA075 No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

極論なのですが、MovableTypeであろうが普通のWebサイトであろうがBASIC認証で何ら変わることはありません。

なのでこういう解説サイトを鵜呑みにして大丈夫だと思います。

普通にMTを設置した後に動作確認をしてからBASIC認証で隠すのがベターでしょう。

要はMTをインストールしたフォルダ全体をアクセス制限すればいいです。そうすればすべてBASIC認証で隠すことが出来ると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません