お尋ねします。今朝の4時頃にポイントを送信してくださった方はどなたでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/12 10:36:05
  • 終了:--

回答(3件)

id:haisuta15 No.1

haisuta15回答回数294ベストアンサー獲得回数02004/06/12 10:44:38

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1087004165#

お尋ねします。今朝の4時頃にポイントを送信してくださった方はどなたでしょうか? - 人力検索はてな

僕です。

id:tooisekai0

それは本当でしょうか?

2004/06/12 10:59:06
id:kazooo3 No.2

kazooo3回答回数1274ベストアンサー獲得回数32004/06/12 11:12:52

ポイント50pt

http://headlines.yahoo.co.jp/

Yahoo!ニュース - 新聞・通信社などが配信する時事情報のヘッドラインサービス

URLはダミーです。

誰からか判らないという事は匿名での送信だった訳ですよね。でしたら匿名で送信した理由を考えてみましょう。

まず1つは「シャイだった」この場合はシャイなのですからこうして質問しても表には出てこないと思います。

もう1つは「遊び半分」です。以前の質問内容が内容ですのでこれも考えられなくもありません。その場合もやはり表で「私が送信しました」とは言えないでしょう。

どちらにせよ、匿名で送信されたのはそれなりの理由があるのでしょうから、「善意」と受け取って心の中で感謝しておけばよいのではないでしょうか?

ポイント目当てに「私が送信しました」と嘘を書く人も出てこないとは限りませんし、私が送信したと書いた人が本当にポイント送信した人かどうかを確かめる術がありません。

もし、嘘で送信しましたと言う人にあなたが感謝の意を表せば、本当に送信した人はなんだかな〜って気持ちになるでしょうから。

「送信してくださった方、ありがとうございました」で質問キャンセルでよいのではないでしょうか?(但しキャンセル記録は残ってしまいますが)

id:tooisekai0

はい。その通りですね。

この回答が見次第終わらせたいと思います。

2004/06/12 12:46:31
id:ddr300sr No.3

ddr300sr回答回数25ベストアンサー獲得回数02004/06/12 11:13:11

ポイント20pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CC%B5%C2%CC%B8%AF%A4%...

むだづかい ―づかひ 3 【無駄遣い/▽徒遣い】 - goo 辞書

せっかくいただいたポイントを、そんな事に使ってはいけないと思うのです。

id:tooisekai0

そうですね。恩を仇で返しているようで自分でも申しわけないと思っています。このポイントは何時までも取っておこうと思います。そしてどうしても使わなくてはならない日までそのままにしようと思います。

最後に皆さん有難うございました。ここで送るポイントは自分の物なので送らせていただきます。但し残りのポイントは一切使わないことにします。

2004/06/12 12:49:27
  • id:tooisekai0
    悪いこと

    をしてしまった気分です。自分としては突然のことでパニックになってしまい慌てて質問してしまいました。
    よく考えれば匿名の方に失礼です。そして皆さんの言うとおりです。
    本当にすみませんでした。

    最後に匿名さん、このポイントはまだ使いません。もし自分のように苦しんでいる人がいた時、その人のために使ってあげたいと思います。
    本当に有難うございました。
  • id:GigaSlave
    そんなに深刻にならずに

    そんなにびっくりする様なポイントだったんですか?
    少しのポイントならわざわざ質問するまでもないと思うから、
    結構大きなポイントだったんでしょうね。

    だったら送った人も、一言添えておけばいいのにね。
    送られた方もびっくりしますよ。
    まぁ、相手を間違った可能性があるかもしれないけど。

    どちらにしても、そう深刻にならずに…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません