MMORPG「リネージュ2」オープンベータテストに参加しています。

ゲーム内の音声(SE)が正しく再生されません。時々途切れ途切れの音声になってしまいます。
解決方法を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

リネージュ2はかなりハイスペックなPCを要求されるソフトです。マシンスペックが低いと音声がとぎれとぎれになる事もありえますので、まず、お使いのPCが要求スペック以上のものであるかどうかをご確認下さい。特にCPUとサウンドボードです。

id:koda

スペック的には問題ありません。

サウンドカードはオンキョウのUSB 外付けAVアンプですが、別のPCではノイズは出ません。

2004/06/12 22:17:43
id:kemo2000 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

詳しいスペックと現象の頻度・状況(ノイズが混ざるのか単に途切れるのか)が不明なので推測ですが処理落ちの可能性が一番高いと思います。

実際問題として推奨スペックレベルだと場所や状況によって音声が途切れることはあると思います。

メモリを増やすことで多少軽減されますが1G程度では人気の狩場付近で時々発生する程度は避けられないかもしれません。

USB音源の場合、体感ではWinXPと組み合わせがベストのようです。

id:koda

WinXPを使っています。

メモリは1.5GBです。

2004/06/13 00:33:32
id:rassel No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

私のところもぶちぶちきれます。機種はIBM T41ですがスペック的には十分です。原因はウィルス検知ソフトでうらでHDDを検査していることが原因でした。その後HDDのアクセスを疑わしく思いフラグメンテーションを解消したら症状が出なくなりました。リネは御存知のとおりハイスペックを要求されます。CPUタイム内に処理しきれないとデータをすっ飛ばしてでも次に処理に取り掛かるので細かいチューニングが必要だと思います。

id:koda

デフラグ試してみます。

2004/06/14 09:17:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません