デパートやショッピング街へのイベントの

提案をしたいので、具体的にやり方を教えてほしい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sankakusan No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

貴方がどういった立場から提案してどのような内容でどういったお客さんを対象としてるのかが判らないのでなんとも申し上げにくい上に、千差万別なのですが、もし貴方が商業目的のイベントの企画を生業としていてデパートやショッピング外への提案をした経験がなく、具体的なアプローチ方法を質問しているのなら、ご自分の他での経験を元に試行錯誤するのがよろしいと思います。

そうではなく、企画、広報等の経験が未経験ということでしたら、まず、基本的なことですが5W(when,who,what,why,which)1H(how)を明確にし、どういう目的で、お互いの利益がどのようなことで還元されるのか等を企画書に盛り込み、プレゼンしに行くことではないでしょうか。

http://www.msiocc.co.jp/

MSI提案書作成支援ツール

id:asahiorange

回答ありがとうございます。全く、未経験なもの同士で、イベントの企画をやってみたいので、お尋ねしました。早速調べてみます。

2004/06/14 17:52:03
id:tatyu No.2

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://chushinshigaichi-go.jp/

中心市街地活性化推進室HP

イベントの提案を、商店街などの活性化だというお話でしたら「中心市街地活性化推進室のご案内」の中に、お問い合わせ先があるようです。

手続き方法の詳細をはじめ、パンフレットなども配られているようです。

ご参考になれば幸いです。

id:asahiorange

九州博多の、街で、考えています。参考になります。ありがとうございます。

2004/06/19 11:10:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません