アドビ アクロバット6.0を使っています。エクセルで作った見積書をアクロバットに変換しました。これにはんこを押したいのですがアドビの中にどうしたらおせるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kyamada No.1

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

印鑑は印刷したものでは印鑑としての効力を持ちません。

電子書類で印鑑と同様の証明を行うためには

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223763+002

[223763]ベリサインの証明書で作成された電子署名の検証方法

電子署名という技術を用います。

id:ponta_3rd No.2

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

有料のアドインツールですが、パソコン決済と言うシステムが、存在します。

偽造防止に優れているほか、実際、外部のデバイスではんこを押す感覚で使用することも可能です。

(pdfにはんこを押すことだけでしたら、外部のデバイスは不要です。マウスで押印できます)

また、押印後は変更禁止属性が付加され、同じシステムで他の決裁者の押印など以外は、pdfの改変が出来なくなります。

その点では、紙の押印に近い信用性を得られるのが特徴です。

id:kanetetu No.3

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1087177153#

アドビ アクロバット6.0を使っています。エクセルで作った見積書をアクロバットに変換しました。これにはんこを押したいのですがアドビの中にどうしたらおせるのでしょう.. - 人力検索はてな

ツールー注釈ースタンプツールーカスタムスタンプ作成

ここで好きなJPEGなり画像を登録すると

スタンプとしてACROBATで使用できます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません