引越しをしたいのですが、安くて丁寧な業者を教えてください。あとできれば効果的な値切り方を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:kayak-hiro No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hato.or.jp/

引越のことなら - ハトのマークの引越センター

ハトのマークの引越社はどうでしょうか?

私は実家の引越しと妻の実家の引越しの際

に相談され頼みましたが丁寧でいらした方の応対もよく、不必要な勧誘等をしないのでとても気持ちよく引越しできたのを覚えております。また1〜2日くらいなら荷物

も預かってくれますので空いている日(引越し会社の予定が空いてる日)に引き取り

をしてもらい、配送予定日まで預かっても

らうことで2〜3割は安くあがりますよ。

全国に支社がありますので

HPを参照して調べるといいでしょう。

id:Tariq

なるほど。

2004/06/14 15:10:57
id:torimori No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.interq.or.jp/tokyo/yamagami/

上手なお引越しの手引き

私が引越しをした際に実際に参考にしたサイトです。私自身は結局某大手を使ってしまいましたが…

id:RICACCO No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.0123.co.jp/

引越し 見積り アート引越センター [ご家族、単身、海外、オフィスの引っ越し。見積は無料!]

2度利用しました。

値切るコツは、4〜5社から見積もりを取っていちばん安いところにします。

「相見積もりを取っています」と言えば、相手の金額を聞いてきたり、こちらの希望を聞いてくれますので、納得のいく金額が出たら決めるという感じです。他の会社に断りの電話を入れると、さらに値段を引いて提示されることが多いです。(で、それを既に決めた業者に言うと、さらに値引きがあったり・・・)。あと2度目以降だと、かなり親切にしてくれます。

ネットの自動見積もりよりも、直接家に来てもらった方が確実です。話も早いですし、トラックのサイズを間違うこともありません。

それから、当日引取か前日引取かなど、条件によっても値段は変わってきます。

id:peux No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.2626.co.jp/

2626 引越しならアリさんマークの引越社 - 引越し, 引越, 引越し業者, 引っ越し

最近引っ越しをしました。アリさんマークの引越社でしたが、営業も当日もとても対応が良く、満足しています。

結局のところ、引越は人次第なので、支店やたまたま配属された担当者によって大きく変わってしまいますよね。

私の場合は、6〜7社の業者さんを1日で少しずつ時間を変えて相見積をとりました。どの営業の方も、前後して別の業者さんがいるのを意識していたようで、無駄な説明が省けたり、それぞれの業者さんで他の業者をどう考えるかを教えてくれたり、「ずばりいくらまで値切りますか?」なんて聞いてもらえたりで、よかったですよ。多少疲れましたが・・・。

結果的に大幅に(かつ堂々と)値引き交渉出来ました。

id:jane No.5

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

http://6726.teacup.com/akitax/bbs

談話室. 引越しの話

いろんな人のご意見がこちらに載っていました。

ある友人は、YOURSで「4万円で引っ越した」と言っていました(3人家族・3LDK)

効果的な値切り方というか・・・

少しでも安く上げるのは、「見積もり」の際に部屋の中をきちんと整理整頓しておくことです。家の中がすっきりしていれば、荷物も少なく見え、見積もりも低価格になるということです。(ちなみに、実際に引越し当日に多少荷物が増えていても、一度出した見積もりが覆ることはありません。。。ただし、あくまでも常識範囲内で・笑)

id:nankichi No.6

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079961519/

【引っ越し】引越のテクニック5【就職・転勤】

2chのテンプレが秀逸。

まあ、それは読んでいただくこととして、私のコメントを。

基本的に大手の平日をねらいます。

というのは、正社員とトラックを常時囲っていて、すかすかにしておくよりも激安でもいいから回したい、という実状があるだろうからです。

まずどうでもいい会社数社に見積もりを出してもらい、相場を知る。引っ越し値段は距離や荷物の量、搬入の手間暇でかわってくるので。

で、対応が良さそうなところに引っ越し直前(一週間前とか?)に連絡して担当者にきてもらう。

(事前にいつまでならokか聞いておいて、ぎりぎりその後をねらうのがいいでしょう。)

直前なので、この契約を逃したらその会社にはその後に入る予定はほぼありえない。ということでかなり値引きに応じてくれるでしょう。いわば直前割引というやつです。引っ越しは営業にだいぶ裁量権があるので、これが効果的では。

お仕事やすむの大変、とかあるかもしれませんが、数万浮く場合もあるのでレッツチャレンジ。

追加料金が絶対発生しないことを契約書に盛り込ませることはわすれずに。

この辺の相手の事情をみましょう。

>年間受注件数の約4割が人事異動や進学時期となる3、4月で、かつ土、日曜日に集中。引っ越し業界では、この時期の土、日対策と閑散期の有効活用が課題となっている。

id:fk_2000 No.7

回答回数249ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.akabou.jp/

赤帽ホームページ

赤帽はいかがでしょう。

当方、2度ほど利用しました。

値段がとても安いのと、荷物が多いと軽トラック2台出動となるのが特徴です。

安心感や信頼度はその担当者によるのが難点です。

id:fed No.8

回答回数259ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1087188109#

引越しをしたいのですが、安くて丁寧な業者を教えてください。あとできれば効果的な値切り方を教えてください。 - 人力検索はてな

いくつかの(ライバル同士っぽい)会社で見積もりをして、

「○○の会社にも見積もり相談しているのですが・・・」

といえば、会社同士の対抗心によって安くなることがあります。

※ある日記サイトでみました。しかし会社名まではのってなかったです

id:hiro8626 No.9

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.0003.co.jp/

引越しは0003の[アーク引越センター]

アーク引越センターです。実際に今年2月に引越しをした者です。

オンライン見積もりサービスがあり、たんすの大きさから移動する道幅まで指定すると、およその引越し金額が分かります。

不用品も引き取ってくれます(例えば大雑把にダンボール大箱で5個分とか)ので本当に便利でおすすめです。

値段は時間指定のない午後から夕方の便、平日がお得です。

私は土曜午前だったのですが、それでも

「不用品引き取り等いろいろお願いしたんだからまけて」と値切りました。

id:hirohiro3 No.10

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/107

人力検索はてな

どのくらいの量かわからないのですが、一人暮らしならばヤマト運輸の引越しパックが一番安いのでは?

id:shinwa0310com No.11

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.2626.co.jp/index2.html

引越しならアリさんマークの引越社 - 引越し, 引越, 引越し業者, 引っ越し

うちは大変引越しの多い家族です。

そのため色々なところで見積もりしてきましたが多数の会社でしても時間の無駄なだけですね。私の経験上サカイとアリさん2社の競合で十分破格の見積もりが取れます。引越しが丁寧で気持ちのいい値下げをしてくるのはアリです。サカイはアルバイトが多いので仕事が雑なことも覚悟です。私も床に大きな傷をつけられそのまま部屋の模様替えをするまできづかなかったことも。ただ、サカイは他社との競合にとても意欲を燃やすところなので見積もり額がアリのほうが5万安かったと言えば5万下げてきますよ。時期にもよりますが・・・

id:honeywest No.12

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

例えば都内から都内ならタウンページの引越し業者に片っ端から電話して見積もりしてもらい料金比較した上で頼むのがこつです。その際、ダンボール○箱、冷蔵庫の大きさ、自転車の有無など詳しく言ったほうがトラブル防止になります。もちろん見積もり担当者の名前は控えてください。できれば自分もトラックの助手席に乗せてくれるとこだと便利です。私は単身者で大荷物だったのですが二万円ですみました。一般的に大手は高くつくようです。

都内から九州なら引越し業者なら20〜30万かかります。そこで冷蔵庫や洗濯機だけをヤマトで送り(自分でパッキングすれば冷蔵庫で送料5000円くらいです。)

残りを郵便局のゆうパックで送ればかなりの大荷物でも6万ほどですむはずです。昔はペリカンがよかったのですが、今はゆうパックでも30Kまで送れますし10個送ればひとつタダだしなんといっても集荷サービスがありがたいです。この場合自転車は誰かにあげるなどして処分したほうがいいです。送っても高くつくだけです。

  • id:jane
    引用

    下記のご質問にて、回答内容が重複すると思われたため引用させていただきました。
    http://www.hatena.ne.jp/1088475534

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません