.htaccess制限について

deny from aaa.netなどホスト単位でのアクセス拒否をしたいのですが、deny from aaa.bbb.net(サブドメイン付き指定)やdeny from ***.net.tw(台湾ドメイン)の拒否ができません。
SetEnvIf REFERER ”aaa.bbb.net” Ref1のReffer指定もダメです。Whoisで検索したホストに対応するIPアドレス(サブネットで指定)を拒否リストに入れてもダメです。
その他のホストについてはアクセス拒否できているので基本的な記述は問題ないようです。
過去、難易度の高い質問をいくつかしていますが筋違いな回答やこちらインターネットで簡単に調べれるような回答ばかりでしたのでポイントの支払い率が低くなっていますが、有効な回答にはしっかりポイントを差し上げますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/15 13:11:45
  • 終了:--

回答(1件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472004/06/15 13:34:48

ポイント50pt

私の回答も「インターネットで簡単に〜」かもしれませんが、細かな点を確認しないと、簡単には原因は

つかめないものです。

たとえば、下記の URL で、ネットマスクやネットワークアドレス長を指定したアクセス制御は Ver 1.3 以降

となっています。まさかとは思うのですが、使っている Web サーバのバージョンが古い(そもそも、

Apache じゃない、というのは論外ですが)、といったことは無いですよね。

それと、もし、「〜.net.tw」というドメイン名で拒否したければ、

deny from .net.tw

と記述するのは分かってますよね?あと Order は大丈夫ですよね?

...といった具合に、もう少し具体的な情報を提示した方が良いと思います。

id:ta63miya

回答ありがとうございます。

ちょっと内容が不足していましたね。質問したホスト以外のホストは拒否できていますので記述自体に間違いはないと思います。よろしくお願いします。

2004/06/15 14:20:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません