あなたはプロ野球1リーグ制に賛成ですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(択一)

賛成29
反対21
合計50

集計

• id:yukitugu
    賛成だけど

それよりもドラフトの完全ウェーバー制移行とか、先にすることあるんじゃないとは思う。
    それから近鉄、オリックスがこのタイミングでしかも全然煮詰まっていない話を発表しちゃったことに関してコミッショナーは何で何も言わないんだろう。球団経営はある種公共的行為であって経営のみに気を配ってして良い行為と悪い行為があるだろう。
    ナベツネが自分の都合の良いことには何も文句言わないことも腹が立つ。
  • id:forget-me-not
    てか

1リーグでも2リーグでもいい。
    ナ○ツネさえいなければ。
  • id:kimurati
    制度では

リーグをどうするかの前に、野球という競技組織全体の再編して欲しいなぁ・・・
    高体連・体協・高野連、プロアマ、野球や体育と関係の無いプロ野球コミッショナー、企業が所有する宣伝媒体としてのプロ野球チームナドナド。
    見る側&競技する側と運営する側の思惑が違い過ぎてて
    楽しみたい、夢を見たいという立場と、金儲けと利権にすがる組織側のギャップが全体を縦割りにしてる要に感じるな。
    そうなれば学生野球でつぶれる選手も減り選手強化もうまくいき、競技人材確保もくようになるでしょう
    主役である競技者と観客の事を中心に考えた立案であればどんなリーグ構成になっても、納得できるし楽しくて夢のある競技になるんじゃないかなぁ・・・
  • id:hidea
    反対だけど

リーグ数なら3リーグを推奨します。
    今回の問題は,12球団制を維持することが先決でしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません