FireworksMX(WindowsXP)で、テキストをマウスドラッグで選択した後、CTRL+Cキーを押して文字をコピーすると、選択した文字が消えて、「・」の文字が現れ、コピーできないことが時々あります。「編集-コピー」のメニューからおこなうと、問題ありません。このトラブルの解決方法を知りませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:myu_hiko No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.macromedia.com/jp/support/fireworks/technotes.html

Macromedia - Fireworks テクニカルノート一覧

同じような現象が私もありました。FW MX (Win Me)

全ての作業で Ctrl+c +v +x などができなくなりました。

「編集」から「コピー」などは 確かにできました。

この現象は FWに限ってでした。

私の場合は 今まで年1、2回 OSの再インストールしてましたが

その時は 1.5年ほど 全くしていませんでした。

いろいろ試しましたが 解決できなかったのでOS再インストしました。-->解決。

原因で 少し思い当たるのは 私の場合 

1.Exrensionを沢山入れていた事

2.styleを追加で山ほど(約30倍)入れていた事

  

macromediaのテクニカルノートにも記載がないので

判らないのですが Softの再インストールをご面倒ですが

やってみられるのが 早いかも?

特に Extensionを沢山いれると不具合が出やすくなる・・とは聞いていました。

styleは 山ほど入れると起動が とても遅くなり大変です。

私の失敗例です。ご参考までに。m(_ _)m

id:arachne

おお、やはり同じような症状が出た方がいらっしゃいましたか!

ちなみに当方は特に、EXTENSION・STYLEを多量には入れてないですが・・・原因なぜでしょうねえ?

質問を継続させていただきます。

2004/06/17 21:37:13
id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント60pt

FireWorksに限らず、Windowsのバグのようです

仕事上でプログラムを組むことがあるのですが

プログラムでクリップボードに選択文字列を放り込むと上手くいくのに、Ctrl+Cだと変な文字列が代入されたり、何も代入されなかったり、たまにできることもあって妙な動作になるので困ることが良くあります。

試しにClipBrdを開いてみて確認してみるといいかもしれませんね(クリップボードを一度クリアすると上手くいく場合があります)

フリーソフトと組み合わせて使うと便利だと思います

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/103clipbook/103clipbo...

@IT:Windows TIPS -- Tips:クリップボードの中身をのぞき見る方法

id:arachne

むむむ、Windowsの方の不具合ですか。

実は、1回システムのクリーンインストールをしても、同様の現象が発生したので、不思議に思ってたのです。

ありがとうございました。

2004/06/22 14:11:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません