Outlook Expressでメールを送ろうとしたら、「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されてメールが送れませんでした。

どうすればよいのか教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/18 09:24:32
  • 終了:--

回答(9件)

id:makihayato No.1

makihayato回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/06/18 09:57:10

ポイント10pt

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040407/142539/

「拡張子が『.pif』などの添付ファイルはフィルタリングすべき」---専門家:ITpro

URLはダミーです。私の体験談で同じようなことがあったのですが、ひょっとして添付ファイルを付けていませんか?その添付ファイルが拡張子exeの場合、アドレスが正しくても、同じようなメッセージでメール受信が拒否されてしまいます。これはメールサーバの設定ですので、この場合はLZHに圧縮するなりしないとダメでしょうね。

id:ykanzaki No.2

ykanzaki回答回数267ベストアンサー獲得回数82004/06/18 09:31:45

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1087518272#

Outlook Expressでメールを送ろうとしたら、「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されてメールが送れませんでし.. - 人力検索はてな

URLはダミーです

このメッセージほとんどが,メールアドレスの誤りです従って,相手のメールアドレスを確認して下さい.何回も確認する事になりますが解決します

id:toukaidou

ありがとうございます。確認しましたが、メールアドレスはあっていました。他に何か原因は考えられるでしょうか(受信はできるのですが)

2004/06/18 09:36:43
id:TrueLove No.3

TrueLove回答回数85ベストアンサー獲得回数02004/06/18 09:35:58

ポイント10pt

http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail_faq5.htm

@nifty:会員サポート:お問い合わせ:トラブルシューティング:メールに関するトラブル:受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

これは相手方のメールアドレスに誤りがあるか、

あるいはPOP認証が必要なSMTPサーバで

送信者のPOP認証が完了していない場合などに発生します。

相手のメアドが正しければ、いったん受信操作をしてから

改めて送信し直してみてください。

id:toukaidou

わかりました。今まではなんなく送信できたのですが、急に出来なくなったのですよ。

2004/06/18 09:40:16
id:snitch No.4

snitch回答回数516ベストアンサー獲得回数92004/06/18 09:41:40

ポイント15pt

http://www.sakura.ad.jp/support/vd/manual/trouble/smtp.html

SAKURA.AD.JP // サポート - バーチャルドメイン - メールが送信できない

送ろうとした人のアドレスの綴りが間違っていたり、ドメイン名が間違っていたり

@が全角になっていたりしませんでしょうか?

id:toukaidou

メールアドレスはあっているんです。ほかの原因はないでしょうか。

2004/06/18 10:22:22
id:TrueLove No.5

TrueLove回答回数85ベストアンサー獲得回数02004/06/18 09:50:26

ポイント10pt

http://www.t-com.ne.jp/cc/faq/trouble/mail/mt04.html

メールのトラブルシューティング

2発目ですいません。突然、ということになると、

相手方のメアドを間違えたのと結果的に同じになる状態、

たとえば相手方がそのメアドの利用を停止した、

あるいはメールサーバ(DNSも含めて)に

何らかの不具合が発生している、

といったケースも考えられてきます。

とりあえずいったん時間をおいてまた試してみて、

どうしてもだめなら相手方のサーバ管理者に

問い合わせてみるなどの必要が出てくるかもしれません。

id:toukaidou

ありがとうございました。パソコンに詳しくないのでとりあえず時間をおいてみようと思います。

2004/06/18 10:23:35
id:doriaso No.6

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132004/06/18 09:51:23

ポイント30pt

問題を切り分けますが、

toukaidouさんが、お使いの「Outlook Express」が原因ではありません。

考えられる原因ですが、

・ネットワークの負荷が高いなどの理由により、受信側のメールサーバーが一時的にダウンもしくは使用不可能。

・サーバーの制限に掛かっている(ウイルス拒否に関する制限や容量オーバー等)。

で、対処法は、

①時間をおいて何度か送信してみる。

②アカウントの確認(「ツール」→「アカウント」→「メール」→「送信に問題のあるアカウントを選択」→「プロパティ」→

「接続」→「このアカウントには次の接続を使用するをオフにする」

おおむね①で解決すると思いますよ。

調べられるなら、ご自分で相手のサーバの障害情報など見てみる、相手に聞いてみるのもいいですね。

id:toukaidou

ありがとうございます。とりあえず時間を置いてみて、だめなら2を試してみたいと思います。

ポイントがなくなってしまったのでここで終了させてもらいます。皆さんありがとうございました。

2004/06/18 10:25:47

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kaorinpa 25 22 0 2004-06-18 10:05:19
2 キルP 68 59 3 2004-06-18 10:07:00
3 himawari615 8 5 0 2004-06-18 10:25:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません