ネットスケープ7.1を使用していて、ダウンロードマネージャーが起動しなくなり、ファイルのダウンロードができなくなってしまいました。ネットスケープの再インストール以外に復帰する方法はありませんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/18 22:30:16
  • 終了:--

回答(4件)

id:paxil No.1

paxil回答回数375ベストアンサー獲得回数22004/06/18 22:44:19

ポイント10pt

http://www.mozilla.org/

Mozilla.org - Home of the Mozilla Project

メニューの

「編集」→「設定」→「ダウンロード」

のところで復帰できませんか??

id:manganji

「ダウンロードを開始するとき」の3つのどれにチェックをしてもだめでした。右クリックで保存をするとファイルダイアログは出ますがOKしても保存はされていません。バグかな・・・

2004/06/18 22:54:50
id:yujiobaba No.2

yujiobaba回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/06/18 23:10:42

ポイント20pt

どうも、コンポーネント単位でも、ブラウザを入れ直すしか方法はない様です。

ここの意味が分からなかったら、プログラム全体を再インストールした方が良いでしょう。

再インストールでは、ブックマークや設定は保護されるはずです。

念のためにブックマークはバックアップしておいた方が良いとは思いますが。

id:manganji

前回は再インストールして復帰しました。

こんなんは頻繁に起こるんでしょうか。

回避する方法でもあればいいんですが。

2004/06/18 23:29:01
id:JULY No.3

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472004/06/18 23:20:39

ポイント20pt

再インストールする前に、プロファイルを再作成してみてください。上記のサイトでは、

直接、ファイルを削除したりして、プロファイルを1から作り直させる方法が載っています。

逆に、これをやらないと、再インストールしても問題が治らない可能性もあります。

念のため、ブックマークファイルや、メーラーもお使いでしたら、メールのバックアップ

をしておいた方が良いでしょう。

id:manganji

リネームはもちろんプロファイルを新規に作ってもだめでした。原因は別にあるのかもしれません。

2004/06/19 00:01:57
id:tsuki555 No.4

tsuki555回答回数209ベストアンサー獲得回数02004/06/19 12:54:16

ポイント20pt

http://member.nifty.ne.jp/georgei/n7/index.html

@nifty:@homepage:移転のお知らせ

私もJULYさんと同じ様にプロファイルを作り直して解決しました。

普段Netscapeをあまり使わないのですが、ある日起動したら色々とトラブルが出ました。

原因は色々と考えられますが、キャッシュと履歴を1回消してみてもダメでしょうか。

再インストールで直るのは間違いないので、プロファイルの破損か、

システムファイルやレジストリの書き換えが根本にあると思います。

id:manganji

結局再インストールしました。漢字のユーザー名なんかを使った私が未熟でした。前のパソコンまではずっとアルファベットだったんですが、もうそろそろいいかなと・・・(^^ゞ甘かった

2004/06/19 20:42:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません