福井県敦賀市で起こった、市立中学校の生徒が集団で町内会の男性を暴行して意識不明の重体にさせたという事件についての詳細。事件の起こった詳しい時期、犯人・被害者がどうなっているかなど。2ちゃんねるのスレとわいわい掲示板は見ているので、それ以外。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/06/21 10:35:44
  • 終了:--

回答(2件)

id:auren No.1

auren回答回数309ベストアンサー獲得回数42004/06/21 12:31:57

ポイント25pt

福井県敦賀市で5月、神社の境内で行われた地区の祭りの際に花火遊びをしていた中学2年の男子生徒が、年配の男性から花火をやめるよう注意されて、この男性を殴り、男性は意識不明の重体になり入院していたことが分かった。敦賀署は児童相談所に通告。(6/5東奥日報)

とのことです。ただし、少年法に引っかかるため、おそらく公開されている情報は非常に少ないと思われます。

id:baseball-park No.2

baseball-park回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/06/21 15:39:31

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1087781744#

福井県敦賀市で起こった、市立中学校の生徒が集団で町内会の男性を暴行して意識不明の重体にさせたという事件についての詳細。事件の起こった詳しい時期、犯人・被害者がど.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

朝日新聞の福井版を見ると、事件のおきたじきだけはわかります。

花火を注意した子供会会長、中学生に殴られ重体 敦賀で先月

       2003年06月06日 福井版 

 敦賀市内で5月中旬、広場で花火をしていた市内の中学生グループを、近くに住む子供会の会長を務める運送業の男性(50)が注意したところ、中学生の1人に殴られ、意識不明の重体となっていることが5日、分かった。

 市教委などによると、地区で祭りがあった5月17日夜、地元集会場の広場で十数人の中学生グループが花火をしていた。子供会長の男性が危ないのでやめるよう注意したところ、男子生徒に殴られたという。男性は少し歩いたが倒れ、市内の病院に運ばれたが意識不明の重体。

 届け出を受けた敦賀署は、生徒が男性を殴ったことと男性の容体との因果関係を調べている。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません