2M(メガ)無線LANカードの有効利用法を探しています。

2Mの無線LANカードを3枚持っています。
今、使い道がありません。

しかし、家の中、ちょっとした物を無線化したい事って良くあります。
例えば調子の悪くなった有線インターフォンだったり
夜中に不審な音のする屋根上監視用カメラだったり。

無用の長物になった2M無線LANカードをPC以外に転用しているサイトがあれば紹介して下さい。
あくまでもPC以外での利用に限定します。

分解してるサイトも可。
ただし読み手側で再現するのが困難な抽象的な書き方のサイトは除外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:zero No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

組み込み的にPCを使えば大丈夫そうだと思いますが。

中古のPCに防水性のあるWebカメラをプラスしてとか。。。

id:snitch No.2

回答回数516ベストアンサー獲得回数9

ポイント40pt

http://www.kumikomi.net/index.html

組み込みネット - 組み込みシステム開発にたずさわるエンジニアや,組み込み業界のビジネス・パーソンを支援するWebサイト

基本的に2Mの無線LANカードを使おうとしても、ドライバが必要なことからPC系以外で言えば組み込み機器系になると思いますが、特に組み込み系は自作は難しいと思われます。

http://www.circuitdesign.jp/jp/technical/guide8.asp

電波法、技術基準適合証明、標準規格について

http://telec.org/base/base4.html

高速無線LAN情報局

ちなみに、無線LANカードは分解すると電波法違反になりますのでご注意を願います。

(携帯電話機等も同様です。)

id:yasukana

つまり、、無理って事でしょうか。

2004/06/21 21:15:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません