夏休みに子どもや保護者向けに学校で無料のパソコン教室を開きたいと思います。大田区か品川区で無料で指導してくださる方を紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Yuny No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/top.html

NHK ボランティアネット / NHK Volunteer Net

こういったところでの募集の方が、はてなより専門的だと思いますよ。ここはあくまで人力検索サイトなんで……。

もしもはてなでの人材紹介を依頼したいなら、希望条件(期間、時間、交通費や昼食代の有無、おもな指導内容、PC利用環境、台数、対象人数、などなど)をしっかり書かないと、どなたも紹介できないと思います。

はてなで聞くなら、「こういったボランティアPC講師さんを紹介してくれるサイトはありませんか?」とか、「ボランティア募集サイトはありませんか?」とかのご質問をするべきではないでしょうか?

id:kaicyo

そうですね。ありがとうございます。

2004/06/22 11:06:05
id:shorita No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

学校で開くというよりは、団体でパソコン教室の無料体験を受けてみてはいかがでしょうか?もしくは、パソコン教室に同様の問合せをしてみるとか。。

スクール側にとってもPRになるかも知れないですし、探す価値はあるかと思います。

id:kaicyo

学校での開催は無理なようです。

2004/06/22 13:04:14
id:watuki No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

検索サイトで出張パソコン教室などで出てきました。

検索サイトで探してみるのも良いかと思います。

学校で行うということですが、該当校の先生にお願いできないのでしょうか?

パソコンが置いてある学校には多少なり使える

先生がいるはずなのではないでしょうか?

また、自治体でボランティア募集してみるのも

ありなのではないでしょうか?

地区掲示板に張り出しなどもありでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません